鴻巣高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/03/24


鴻巣高校の卒業生から聞いた、鴻巣高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「駅と学校の立地が良い」「全体的に古い施設が多い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、鴻巣高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

鴻巣高校
鴻巣高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる鴻巣高校の口コミ・評判一覧

20代女性/鴻巣高校卒業

評価:★★★★☆(満足)

満足:学食がボリューミー

当時はエナジードリンクがものすごく好きで毎日と言っていいほど飲んでいたので、どこで買っても210円のモンスターエナジーが150円で買えたのはものすごく魅力でした。また、どこの学校も似たような感じかもしれませんが学食が本当に美味しく、カレーもチャーハンもボリュームがあるのに安いので本当に助かりました。3階にある渡り廊下には屋根がないので、晴れている時は青空の下で心地よく寝る生徒や、誕生日サプライズなどもその渡り廊下でやったりしていました。

不満:体育前と渡り廊下に屋根がない

体育館は教室棟と繋がってはいますが遠く、グラウンドに関しては特別教室棟の反対側にあったので本当に遠くて、体育の時は毎回ダッシュしていました。渡り廊下の満足点を述べましたが、雨の日は通れないので2階の大広間を通って特別教室棟に行かなくてはならず、特別教室棟の3階に用があった時はわざわざ2階に降りてから、また3階に上がらなくてはいけなかったので面倒くさかったです。

20代男性/聖学院大学 人間福祉学部 人間福祉学科 3年生

評価:★★★★☆(満足)

満足:駅と学校の立地が良い

JR鴻巣駅から徒歩10分ほどで学校に着くことが出来ます。駅の近くには映画館やショッピングモールがあるので、放課後など暇な時はそこで時間をつぶすことが出来ました。また、鴻巣駅よりも上り方面から来ている学生が多く、必然的に下り方面での通学になるため朝の通勤ラッシュに巻き込まれることがほとんどありません。逆に帰りは上り方面なので、帰宅ラッシュに巻き込まれることもありませんでした。また、各駅停車ではない電車(快速アーバン等)も鴻巣駅には止まってくれるので、電車を間違えて乗り過ごすことがないのも嬉しいポイントだと思います。

不満:全体的に古い施設が多い

鴻巣高校は100年以上続く伝統のある高校です。「伝統」というとよく聞こえますが、やはり施設の老朽化や古めかしい印象は抱いてしまいます。プールの更衣室や食堂、駐輪場など、古い感じの施設は沢山あるのですが、特にぼろさを感じるのは部活の時でした。自分は軽音部だったのですが、まず部室というものがありません。楽器を練習したい時は、ぼろくて床が抜けそうな5~6畳ぐらいの小さな部屋でやっていました。もちろん防音室でもないので音は周りに駄々洩れ。よく生徒会に「うるさい」と怒られていました。エアコンもクーラーも扇風機もなく、夏は暑く、冬はすごく寒かったのを覚えています。


鴻巣高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
鴻巣高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

鴻巣高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、鴻巣高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    偏差値は普通で、大学進学も6割と、わりと一般的な高校だと思います。

    ・普通の人が5割
    ・オタク系が2割
    ・イケイケな人が2割
    ・残り1割は頭が良い系

    で分かれる気がします。荒れている学校でもなく、至って普通なので、普通の人生を歩むなら、おすすめできます。しかし、高学歴大学に行きたい方はもう少し高めの偏差値の高校にいかれる方がいいかもしれません。

    駅からも近く、埼玉の高崎線沿線に住んでいる方が多いです。



鴻巣高校の基本情報

  • 名称:鴻巣高等学校
  • 住所:埼玉県鴻巣市大間1020
  • アクセス:JR高崎線鴻巣
  • 関連URL:https://konosu-h.spec.ed.jp/

鴻巣市の高校の評判・口コミ体験談一覧

鴻巣女子高校

鴻巣女子高校

ピックアップ口コミ

この学校には保育科という学科があり、保育に関する専門なことを学ぶことができます。1年生では保育の基礎知識、2年生ではより…

埼玉県鴻巣市天神1-1-72

鴻巣市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全2件)
※鴻巣市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る