広島県立府中高校の口コミ・評判

最終更新日:2020/02/25


広島県立府中高校の卒業生から聞いた、広島県立府中高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「切磋琢磨できる環境が整っている」「難関大学対策が弱い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、広島県立府中高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

広島県立府中高校
広島県立府中高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる広島県立府中高校の口コミ・評判一覧

20代男性/九州大学大学院 工学部 機械工学専攻 在籍

評価:★★★★☆(満足)

満足:切磋琢磨できる環境が整っている

私は、高校に進学した当時は大学にあまりこだわりがなく、地元の広島大学への進学を考えていました。しかし、当時の担任の先生からもっと上を目指そうというお言葉を頂き、勉強により励むようになりました。また、多くの生徒がそのように高いレベルを目指すようになっていたため、お互いに切磋琢磨しあえるライバルであり、良き友人関係を築くことができたと考えております。より高いレベルを目指したい生徒はもちろんのこと、あまり大学選びに積極的でない生徒にとっても、自分を高めていくことのできる環境であると考えています。

不満:難関大学対策が弱い

上記のように、生徒のやる気を向上させる環境としては良いと思いますが、一方で、難関大学での受験に受かりきるための能力を育む点においては、あまり十分ではないと考えています。というのも、多くの生徒が塾に頼りっきりになっていたのを目の当たりにしたからです。あまり良い言い方ではありませんが、生徒の難関大学への志望度を煽る割に、先生側の意識や教育手法はさほど整備されていないのではないかと思います。私の代では、難関大学志望者の大半が受験に失敗し、滑り止めの大学に行ったり、浪人生になったりということが起こりました。そのような体験から、先生側の難関大学への意識、受験対策の弱さを感じます。


広島県立府中高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
広島県立府中高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

広島県立府中高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、広島県立府中高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


広島県立府中高校の基本情報

広島県の高校の評判・口コミ体験談一覧

加計高校

加計高校

ピックアップ口コミ

二つ魅力について紹介していこうと思います。一つ目は小規模だということです。一学年に一つしかクラスがなく、授業でわからな…

広島県山県郡安芸太田町加計3780-1

忠海高校

忠海高校

ピックアップ口コミ

自然豊かで、毎日新鮮な空気を吸うことが出来ました。ロウボート大会という、海で行う船レースもあり行事が充実していました。ま…

広島県竹原市忠海床浦4-4-1

広島新庄高校

広島新庄高校

ピックアップ口コミ

寮があるので遠方の学生も通うことができます。硬式野球部をはじめとした運動部、吹奏楽部などの文化部も全国レベルの強さを誇…

広島県山県郡北広島町新庄848

世羅高校

世羅高校

ピックアップ口コミ

満足した点は、陸上部に所属していて、その部活動を支援するための後援会があったり、遠征に赴く際に町が支援してくれたりと地域全体で支援または応援してくれている雰囲気…

広島県世羅郡世羅町本郷870

吉田高校

吉田高校

ピックアップ口コミ

とても田舎にある高校で全校生徒も他の学校に比べるととても少ないので、先生が一人一人を見ていてくれてとても仲が良く良い学校…

広島県安芸高田市吉田町吉田719-3

広島県の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※広島県の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る