前原高校の口コミ・評判

最終更新日:2023/06/20


前原高校の卒業生から聞いた、前原高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「制服が可愛い」「熱血教師の生徒指導が厳しい」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、前原高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

前原高校
前原高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる前原高校の口コミ・評判一覧

10代男性/南九州大学 人間発達学部 子ども教育学科 1年生

評価:★★★★★(大満足)

満足:文武両道

優秀な教師が揃っていたので授業は分かりやすかったです。進路指導に関しては、担任をはじめとする先生が面接練習や試験対策などのサポートも行ってくれました。監督、仲間たち、環境が良いので部活動にも打ち込めました。私も部活動をしていたが、これらが良かったことでのびのびと活動を行うことができました。トレーニングルームもあるため、しっかりと体づくりを行うことができました。勉強、部活動だけではなく行事も盛んで、学校全体で楽しむことができました。

不満:学校の設備

不満に感じている点は設備です。真夏にクーラーが壊れ、暑い中授業を行うこともありました。トイレもウォシュレットはおろか、和式なのでとても古いです。自動販売機はあるのですが、ジュースなどの甘い飲み物は売っていません。コーヒーやトマトジュースなど誰も飲まないようなものばかりでした。体育館の音響も悪く、マイクを通しても話し方や声の大きさによっては全く聞き取れないこともありました。

10代男性/前原高校卒業

評価:★☆☆☆☆(大変不満)

満足:制服が可愛い

制服が有名ブランドがデザインしたものでした。周りの学校と比べデザイン性が優れ、他校からも「前原の制服は可愛い」と褒められるので、前原高校の制服に袖を通すことで自尊心が高まり、とても満足していました。制服代が他と比べて高いのは少しネックですが、高校受験の際は学力や校風などを抜きにして、制服を目的に入学してくる生徒がざらにいるほど、制服自体が前原のブランド力として力を持っていました。特に、美男美女が集う学校としても人気だったので、前原の制服を着る美男美女の学生たちは、まさに鬼に金棒でしたね。

不満:校則が厳しい

校則が厳しいのが、子供ながら何よりも不満でした。アルバイト規定や校内でのケータイ電話などの使用、身なりに対してもだいぶ厳しかったです。ちなみに、部活帰りは必ず制服着用が義務付けられ、もし違反してしまうと部活自体にペナルティ課せられます。アルバイト規定はアルバイト許可が下りるまでのハードルがだいぶ高く、そのハードルを越えようとしても、勉強量の多さからアルバイトができませんでした。

20代女性/前原高校卒業

評価:★★☆☆☆(不満)

満足:制服が可愛い

中学の頃から制服が可愛くて憧れていた高校です。初めて袖を通した時は、本当に嬉しくてしばらく着たまま家をうろちょろしていた記憶もあります。前原高校は、スポーツに力を入れていますが、私はスポーツはしていないし、興味もそれほどなかったので制服の魅力だけでここを選び合格しました。学校が終わると、少し着崩して友達と遊びに行ったりするのが楽しくて仕方なかったです。あの頃は制服を着て外を歩くのが嬉しくて仕方なかったと思います。

不満:熱血教師の生徒指導が厳しい

前述の通りスポーツに力を入れていて、教師も熱血教師ばかりでついていけませんでした。生徒指導も激しすぎて、帰宅部や少しオシャレをしている生徒は目をつけられることが多かったです。廊下で歩きながらお茶を飲めば、知らない熱血教師に「歩きながら飲むな!」と物凄い声で怒鳴られました。また、男女関係でゴタゴタがあると、携帯のメールを全部見られて関係を切れと言われるなど、ちょっと普通じゃないような気がしていました。


前原高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
前原高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

前原高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、前原高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    消す意味が分からん

  2. 匿名 より:
  3. 匿名 より:
  4. 人生楽しくない より:

    まず学校が楽しくない。後輩に絶対おすすめできない。

  5. 匿名 より:
  6. ななし より:
    • 先生の人生台無しなされた より:


前原高校の基本情報

うるま市の高校の評判・口コミ体験談一覧

具志川商業高校

具志川商業高校

ピックアップ口コミ

商業科目に加えて学科にはよりますが、中国語と韓国語が学べ、たくさんの資格を取れたことが1番この学校に行って良かったなと思…

沖縄県うるま市みどり町6-10-1

具志川高校

具志川高校

ピックアップ口コミ

基本的に校風も生徒も個性的であることにオープンな雰囲気です。まじめな人が多く、かといってまじめすぎず、「文武両道」を目標とし、部活動にも精力的です。健全で明るく…

沖縄県うるま市喜仲3-28-1

うるま市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全3件)
※うるま市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る