国風第二幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2020/02/28

国風第二幼稚園の評判・口コミ

愛知県にある私立幼稚園「国風第二幼稚園」に通っているパパ・ママから聞いた、国風第二幼稚園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「アットホーム」「家庭で用意することが多い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、国風第二幼稚園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

国風第二幼稚園
国風第二幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足①:アットホーム

先生方全員が園児の名前と親の顔を覚えてくださり、目が届いている証拠だと思い、安心して通わせています。子供の成長に合わせて、また子供の意見を尊重して物事を進めていってくれています。入園当初はオムツが取れておらず、トイレトレーニングをしながら通わせておりました。家ではパンツでも、園ではおもらしをしたらという不安もあってオムツでしたが、親の私が知らないうちに園でもパンツに履き替え慣らせてくれていました。子供の「オムツよりパンツがいい」という声を聞いて、そうさせてくれたのは本当にありがたかったです。

満足②:セキュリティーがしっかりしてる

園には防犯カメラ、他の人が入らないように常に施錠してあります。飛び越えられたら意味はないと思いますが、あるなしで考えればとても重要な事です。セキュリティーの面に通じる事ですが、園の先生方は親の顔まで覚えており、どの人がどの子の親というのを把握しております。その点では不審者はすぐ分かるようにしていると思います。また、不審者情報があれば連絡網で情報をすぐ知る事が出来ます。

不満①:家庭で用意することが多い

お金の面でも、園の行事に使うものでも、家庭で用意するものが多いので大変です。お金は額は大した事ありませんが、月謝以外で何かしらちょこちょこと支払うお金があります。(父母会費や写真代など)園の行事で使うものは、バザーで販売するための品物を提出したり、作品展で使用する廃材を用意したりとあります。立て続けに用意するものがあると、やはり面倒に思います。

不満②:バスの運転手が年配の方

園にはバスの運転手が2名いらっしゃいます。年齢は分かりませんが、どちらも年配の方です。ベテランとはいえ高齢者の運転には判断力の低下も見られますし、自分の大事な子供が乗っていると考えると心配になります。何十年も園のバス運転手を務めていらっしゃるし、とてもいい方ばかりなのですが、万が一の事を考えると若い方にしてもらいたいです。

満足度:とても満足

子どもが楽しく通っているのが一番です。担任の先生が大好きで、同じ組の園児の名前をよく口にし、話を聞いていても楽しい事が分かるので、安心できています。常勤の先生は女性ばかりで、女の子の子を持つ親としてはこの面からも変な事が起きにくい環境で安心感があります。プレ幼稚園(なかよし教室)で1年通った時先生の温かさが心地よく、ここなら子供を一人一人大事に見てくれそうだなと思って入園を決めました。実際にその通りで、通わせてよかったと思います。



国風第二幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に国風第二幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

国風第二幼稚園の評判はどうですか?国風第二幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

国風第二幼稚園の基本情報

  • 運営:学校法人 宗圓学園
  • 住所:愛知県名古屋市西区名塚町4-46
  • アクセス:庄内通駅(地下鉄鶴舞線)より徒歩8分
  • 関連URL:http://www.tcp-ip.or.jp/~kokufuu2/



名古屋市西区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※名古屋市西区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

名古屋市西区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

名古屋市立第三幼稚園

名古屋市立第三幼稚園

ピックアップ口コミ

子供たちがのびのびと好きなことを過ごしているのを感じられ、お迎えなどで園に行くとここに通わせてよかったと思います。先生たちも明るくいい先生が多く、話しかける…

愛知県名古屋市西区那古野2-15-1

口コミを見る

みどりヶ丘幼稚園

みどりヶ丘幼稚園

ピックアップ口コミ

先生が朝登園すると必ず笑顔で大きな声でおはようと一声かけてくれます。朝からとても良い気持ちで登園出来ます。また在園していない兄弟の名前も皆さん覚えて下さっていて…

愛知県名古屋市西区平中町202

口コミを見る

桂幼稚園

桂幼稚園

ピックアップ口コミ

のびのびとした園風が魅力的です。いわゆるお勉強系のことはほとんどなく、体を動かすことを大事にしています。そのためマイペースな息子も楽しんで通っています。年…

愛知県名古屋市西区又穂町2-1

口コミを見る

枇杷島幼稚園

枇杷島幼稚園

ピックアップ口コミ

プロテスタント系小規模の幼稚園です。各学年20人前後なので目が行き届きやすく、先生方があたたかく見守ってくださっていると感じます。とにかく家庭的で気取りのな…

愛知県名古屋市西区枇杷島4-8-2

口コミを見る

国風第一幼稚園

国風第一幼稚園

ピックアップ口コミ

今通っている幼稚園は上の子(現在小学三年生)が3歳の時にプレで入ってからお世話になっており、7年目になります。今下の子が年長なのでラストイヤーです。大変人気が…

愛知県名古屋市西区笠取町2-89

口コミを見る

名古屋西幼稚園

名古屋西幼稚園

ピックアップ口コミ

園長先生をはじめ、先生たちがみんないい方ばかりなので幼稚園の雰囲気がものすごくいいと感じます。園長先生というと少し怖くて威厳があるような印象ですが、こちらの幼稚…

愛知県名古屋市西区菊井2-2-10

口コミを見る

西城幼稚園

西城幼稚園

ピックアップ口コミ

子供には小さい頃から色々な物事に触れてほしいと思っています。その点こちらでは体育や書道、英語など豊富に学ぶことができるので、入れて良かったと感じています。それぞ…

愛知県名古屋市西区城西3丁目4番5号

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る