桂幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/01/11

桂幼稚園の評判・口コミ

桂幼稚園(愛知県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(子どもが子どもらしくいられる・体操服がないなど)をご紹介します。桂幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

桂幼稚園
桂幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:子どもが子どもらしくいられる

のびのびとした園風が魅力的です。いわゆるお勉強系のことはほとんどなく、体を動かすことを大事にしています。そのためマイペースな息子も楽しんで通っています。年中さんからは草履を推奨していて、幼児期に大切な脳の発達が促せると思います。きちんとした目的があってこその”のびのび”であることが素晴らしいです。また、先生たちがいつもニコニコしています。叱る教育ではなく、できたところを褒めて伸ばしてくれるので、わが家の教育方針にぴったりです。

不満:体操服がない

体操ズボンはありますが上の服は私服なので、枚数が必要です。どろんこ遊びなども多いのでよく汚れます。工作や給食のときにもがっつり汚してくるわが子なので、上の服も制服があれば助かるとはよく思います。スモッグではなくエプロンと呼ばれるものはありますが、そちらは登園時に脱ぐようです。プロカメラマンさんが日常の写真も撮ってくださいますが、持っている中で一番ヨレヨレの服で写っていたので思わず笑ってしまいました。それもいい思い出と言えますが、できるなら体操服が欲しいです。



桂幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に桂幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

桂幼稚園の評判はどうですか?桂幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

桂幼稚園の基本情報




名古屋市西区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※名古屋市西区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

名古屋市西区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

名古屋市立第三幼稚園

名古屋市立第三幼稚園

ピックアップ口コミ

子供たちがのびのびと好きなことを過ごしているのを感じられ、お迎えなどで園に行くとここに通わせてよかったと思います。先生たちも明るくいい先生が多く、話しかける…

愛知県名古屋市西区那古野2-15-1

口コミを見る

みどりヶ丘幼稚園

みどりヶ丘幼稚園

ピックアップ口コミ

先生が朝登園すると必ず笑顔で大きな声でおはようと一声かけてくれます。朝からとても良い気持ちで登園出来ます。また在園していない兄弟の名前も皆さん覚えて下さっていて…

愛知県名古屋市西区平中町202

口コミを見る

枇杷島幼稚園

枇杷島幼稚園

ピックアップ口コミ

プロテスタント系小規模の幼稚園です。各学年20人前後なので目が行き届きやすく、先生方があたたかく見守ってくださっていると感じます。とにかく家庭的で気取りのな…

愛知県名古屋市西区枇杷島4-8-2

口コミを見る

国風第一幼稚園

国風第一幼稚園

ピックアップ口コミ

今通っている幼稚園は上の子(現在小学三年生)が3歳の時にプレで入ってからお世話になっており、7年目になります。今下の子が年長なのでラストイヤーです。大変人気が…

愛知県名古屋市西区笠取町2-89

口コミを見る

名古屋西幼稚園

名古屋西幼稚園

ピックアップ口コミ

園長先生をはじめ、先生たちがみんないい方ばかりなので幼稚園の雰囲気がものすごくいいと感じます。園長先生というと少し怖くて威厳があるような印象ですが、こちらの幼稚…

愛知県名古屋市西区菊井2-2-10

口コミを見る

国風第二幼稚園

国風第二幼稚園

ピックアップ口コミ

先生方全員が園児の名前と親の顔を覚えてくださり、目が届いている証拠だと思い、安心して通わせています。子供の成長に合わせて、また子供の意見を尊重して物事を進めてい…

愛知県名古屋市西区名塚町4-46

口コミを見る

西城幼稚園

西城幼稚園

ピックアップ口コミ

子供には小さい頃から色々な物事に触れてほしいと思っています。その点こちらでは体育や書道、英語など豊富に学ぶことができるので、入れて良かったと感じています。それぞ…

愛知県名古屋市西区城西3丁目4番5号

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る