国風第一幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2020/02/28

国風第一幼稚園の評判・口コミ

国風第一幼稚園(愛知県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(先生が素晴らしく教育・保育に手厚い・預かり保育にすると歩きコースになるなど)をご紹介します。国風第一幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

国風第一幼稚園
国風第一幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生が素晴らしく教育・保育に手厚い

今通っている幼稚園は上の子(現在小学三年生)が3歳の時にプレで入ってからお世話になっており、7年目になります。今下の子が年長なのでラストイヤーです。大変人気がある幼稚園で、プレの定員が80人なので保護者は受付日に夜中から並んでいることもザラで曜日別の人気の日から順に埋まっていきます。プレの先生は年配ですが、ベテランの先生ばかりで子供もすぐになじみました。年少の先生は2人、年中・年長は1人体制で担任が付きます。行事は母の日、父の日、親子遠足、七夕お遊戯会、運動会、体育参観、見守り参観、英語参観(年長のみ)、お遊戯会、音楽発表会(年中・年長)もりだくさんで子供の成長を近くで見ることができます。服装はプレは私服ですが年少から制服になります。バザーで制服も売られている為安く購入することができます。夏休みは授業料とは別料金になってしまいますが5時まで預かり保育があります。

不満:預かり保育にすると歩きコースになる

基本、バスか歩きコースで習い事や預かり保育を利用するとお迎えになってしまい、バスをキャンセルしなければなりません。預かりは4時まで、5時まで預かってくれるので便利なシステムですが、バスを利用できるともっとありがたいなと思います。兄弟割引システムが昔はあったのですが今は廃止となったのも残念でした。保育料無償かがもっと早くから始まってたらよかったとも思いました。基本給食ですが牛乳を別料金でつけられるともっと良いと思います。



国風第一幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に国風第一幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

国風第一幼稚園の評判はどうですか?国風第一幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    良い点
    ・勉強と遊びの両立ができる。
    ・生徒にフェア。(親が役員してるからと言って、その子供に特別な事はやらせない。「さん、はい!」など簡単な合図くらいはさせる程度。)
    ・上層部の親類の教諭でも、幼稚園の概念に反すると退職させる潔さがある。
    ・私語などせずに全力で園児と遊んでくれる。
    ・役員はやりたい人だけで熱心にして下さる。
    ・夏休みは年割した月々の料金+別料金であずかってくれる。
    ・お付き合いのわずらわしいママも、どうしても参加した方がいいというのは遠足だけ。

    残念な点
    ・預かり保育と夏休み特別保育はバスがない。
    ・近隣住民に園児の声を不快に思われる人間がいる。
    ・帰りの時間に、幼稚園の門の前を猛スピードで通る車がある。
    ・給食がおいしくないとの声もちらほら。
    ・委託してる写真館のビデオの画像が悪い。写真の腕もあまり良くない。そして高い。

    保護者の質
    この地域で生まれ育った人が多い。二代、三代でこちらに通われる方も。他所からすると村社会だというママもいた。
    とくに深い付き合いを求めなければ、なんの問題もない。

国風第一幼稚園の基本情報

  • 名称:国風第一幼稚園
  • 住所:愛知県名古屋市西区笠取町2-89
  • 関連URL:http://www.kokufu.jp/



名古屋市西区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※名古屋市西区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

名古屋市西区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

名古屋市立第三幼稚園

名古屋市立第三幼稚園

ピックアップ口コミ

子供たちがのびのびと好きなことを過ごしているのを感じられ、お迎えなどで園に行くとここに通わせてよかったと思います。先生たちも明るくいい先生が多く、話しかける…

愛知県名古屋市西区那古野2-15-1

口コミを見る

みどりヶ丘幼稚園

みどりヶ丘幼稚園

ピックアップ口コミ

先生が朝登園すると必ず笑顔で大きな声でおはようと一声かけてくれます。朝からとても良い気持ちで登園出来ます。また在園していない兄弟の名前も皆さん覚えて下さっていて…

愛知県名古屋市西区平中町202

口コミを見る

桂幼稚園

桂幼稚園

ピックアップ口コミ

のびのびとした園風が魅力的です。いわゆるお勉強系のことはほとんどなく、体を動かすことを大事にしています。そのためマイペースな息子も楽しんで通っています。年…

愛知県名古屋市西区又穂町2-1

口コミを見る

枇杷島幼稚園

枇杷島幼稚園

ピックアップ口コミ

プロテスタント系小規模の幼稚園です。各学年20人前後なので目が行き届きやすく、先生方があたたかく見守ってくださっていると感じます。とにかく家庭的で気取りのな…

愛知県名古屋市西区枇杷島4-8-2

口コミを見る

名古屋西幼稚園

名古屋西幼稚園

ピックアップ口コミ

園長先生をはじめ、先生たちがみんないい方ばかりなので幼稚園の雰囲気がものすごくいいと感じます。園長先生というと少し怖くて威厳があるような印象ですが、こちらの幼稚…

愛知県名古屋市西区菊井2-2-10

口コミを見る

国風第二幼稚園

国風第二幼稚園

ピックアップ口コミ

先生方全員が園児の名前と親の顔を覚えてくださり、目が届いている証拠だと思い、安心して通わせています。子供の成長に合わせて、また子供の意見を尊重して物事を進めてい…

愛知県名古屋市西区名塚町4-46

口コミを見る

西城幼稚園

西城幼稚園

ピックアップ口コミ

子供には小さい頃から色々な物事に触れてほしいと思っています。その点こちらでは体育や書道、英語など豊富に学ぶことができるので、入れて良かったと感じています。それぞ…

愛知県名古屋市西区城西3丁目4番5号

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る