深沢幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2020/12/20

深沢幼稚園の評判・口コミ

神奈川県にある私立幼稚園「深沢幼稚園」に通っているパパ・ママから聞いた、深沢幼稚園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「ダンスの授業に積極的」「先生同士の連絡が不安」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、深沢幼稚園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

深沢幼稚園
深沢幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足①:ダンスの授業に積極的

こちらの幼稚園はダンス活動に力を入れています。授業でいろんなジャンルの曲を使っているため音楽に触れる機会にもなります。音を聴きそれに合わせて身体を動かすというダンスは、幼い子供の身体の発達にバランス良く作用すると聞くので、こちらの幼稚園を選んだ理由の一つでもあります。また、中学校からダンスが必修化しましたので、幼い頃からダンスに触れる機会を持っておくとその先にも役立ちそうと思いました。

満足②:保護者の手伝いが無い

鎌倉市の幼稚園は私立のみで、それぞれに教育方針があり各々のご家庭が選んでいきますが、保護者が行事の手伝いに行かなければならないケースが殆どです。子供を通わせるのは良くても園での大人同士の付き合いが負担で…なんて話もよく聞くので、その点この幼稚園はそうした事がなくとても気楽です。市内では数少ない認定こども園であるので、働いている方とそうでない保護者の方への配慮かなと思われます。

不満①:先生同士の連絡が不安

先生方がどのように仕事の確認をなさっているか分かりませんが、電話口で伝えた内容が伝えたい先生に届いていない話を多々聞きます。「今日のお迎えは直接園に行きます」と電話したのに、いざ迎えに行ったらうっかり帰りの園バスに乗せられそうになっていたなんて事まで聞きました。子供の安心安全に関わるものまであやふやとなると、当人はたまったものではないでしょう。

不満②:年々行事や授業の一部が劣化している

4人の子供を通わせたという保護者の方によると、年々行事や一部の授業内容が劣化しているそうです。食育の授業が年に数回あるのですが、一人目の子供の時は出汁の取り方を習い和食の基本を…なんて丁寧な内容だったのが、四人目の時では先生が料理を説明して調理し、子供は食べるのみだったそうです。それ以外にも遠足の行き先が以前より明らかに近場になっていたりします。そうした所に予算の削減を感じます。

満足度:とても満足

園に対して不満な点もありますが、それを補える先生方の明るさや優しさがあります。認定こども園であるために働いている保護者の方も多いですが、子供を迎えに行った時に優しく迎えて下さる先生の笑顔に助けられたなんて話も聞きます。実際我が家の子供も毎日楽しそうに通ってくれますし、担任の先生にも依りますがその日の様子を丁寧にノートに書いてくれて安心できます。



深沢幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に深沢幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

深沢幼稚園の評判はどうですか?深沢幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

深沢幼稚園の基本情報

  • 運営:学校法人 吉沢学園
  • 住所:神奈川県鎌倉市寺分1-15-4
  • アクセス:湘南深沢駅(湘南モノレール江の島線)より徒歩4分
  • 関連URL:http://ourkids.jp/fukasawa/



鎌倉市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※鎌倉市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

鎌倉市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

玉縄幼稚園

玉縄幼稚園

ピックアップ口コミ

園の周りには山があり、子どもたちは毎日のように山散歩に行っています。年長さんになると一時間ほど山歩きをしたりして、足腰が鍛えられます。またインクルーシブ教育に力…

神奈川県鎌倉市植木129

口コミを見る

ひがし幼稚園

ひがし幼稚園

ピックアップ口コミ

ひがし幼稚園は子どもを大切に想う気持ちがひしひしと伝わってくる幼稚園です。子どもが楽しめる行事やイベントが盛りだくさんで、毎日の活動も先生方に感謝してもしきれな…

神奈川県鎌倉市大船6-10-10

口コミを見る

七里が浜楓幼稚園

七里が浜楓幼稚園

ピックアップ口コミ

季節行事を大切にしており子供達にも自然と学ばせてくれているので、ありがたいです。時計の読み方やひらがななども幼稚園でやってくださるので、年長になるとみんな自分の…

神奈川県鎌倉市七里ガ浜東3-13-12

口コミを見る

モンタナ幼稚園

モンタナ幼稚園

ピックアップ口コミ

モンテッソーリ教育を行う幼稚園で、園児ひとりひとりの個性を大切にし、最後までやり遂げることを学ばせてくれます。先生方もゆったりと子どもたちと向き合い、自分のやり…

神奈川県鎌倉市津550

口コミを見る

鎌倉しろやま幼稚園

鎌倉しろやま幼稚園

ピックアップ口コミ

我が子が最初に通う教育の場なので、親の目がよく行き届く幼稚園を探していました。こちらの幼稚園は親子参加型の行事が1ヶ月に1回はあるので、子どもの様子を把握しやす…

神奈川県鎌倉市城廻479

口コミを見る

鎌倉いずみ幼稚園

鎌倉いずみ幼稚園

ピックアップ口コミ

元々アレルギーがあったり、好き嫌いが激しかったため心配していたのですが、栄養バランスがしっかりと考えられた給食をお友達と一緒に食べる時間を共有することで、徐々に…

神奈川県鎌倉市材木座3丁目3番7号

口コミを見る

西鎌倉幼稚園

西鎌倉幼稚園

ピックアップ口コミ

幼稚園の裏に自然公園があり、子どもがのびのび楽しく育つ環境が整っています。園庭もいろいろな遊具があり、夏には水遊びができるようにプールの日があります。自然の要素…

神奈川県鎌倉市西鎌倉2-17-1

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る