七里が浜楓幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/07/02

七里が浜楓幼稚園の評判・口コミ

七里が浜楓幼稚園(神奈川県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(子供が楽しめる季節行事が豊富・お母様方の集まる機会が多いなど)をご紹介します。七里が浜楓幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

七里が浜楓幼稚園
七里が浜楓幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:目が行き届いている

先生方の連携がしっかりしていて、他学年の保護者の顔と名前も認識してくれている事が素晴らしいと思います。地域に根ざした教育内容を取り入れていたり、のびのびとした環境の中でも、しっかりと品格や礼儀を教育してくださっている部分が、我が子の成長する姿から感じ取ることができます。夏には磯遊び、冬にはクラス劇の発表など、様々な内容の行事があり、親子共々刺激を受けることができました。クラスの人数も多すぎないので、みんなで寄り添って生活する姿を見ることができています。

不満:保護者目線での説明不足

基本的にはあまり不満はありませんが、保育無償化になったタイミングでの、いわゆる便乗値上げが顕著でした。当時はお手紙で急に料金の変更を言い渡され、戸惑う保護者が多かったです。その後の説明も不十分で、あまり納得できていないまま支払い期日を迎えた保護者が多く見受けられました。また、緊急時の対応の遅さも、今回のコロナ禍で目立ってしまったように思います。行事の決定が遅かったり、内容が二転三転したりと、きちんと幼稚園として会議の場を設けているのか不安になる点もありました。

3歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:子供が楽しめる季節行事が豊富

季節行事を大切にしており、自然とそれを子供たちにも学ばせてくれているのでありがたいです。時計の読み方やひらがななどもやってくださるので、年長になると自分の名前を書けるようになり、お手紙交換などをお友達とするようになるので小学校入学についても心配がありません。モンテッソーリ教育も取り入れていて、子供達が自ら内容を選んで作業し片付けるという行動もスムーズに行えています。幼稚園後は、園内にて課外授業があるので、興味のある習い事を無理なく通わせることができるのが助かります。子ども園になってから給食が出ますが、手作りで大変美味しいです。月に一度、各国の料理を作ってくださり、その国について説明もしてくださるので、食を通して世界を知ることができて子供も喜んでいます。

不満:お母様方の集まる機会が多い

行事が多いのでお母様方が園に行くことが多いです。また、子ども園になってからは働いている方も多く、参加に苦労します。他にも、お母様方の勉強会なのか、子供に関連するイベントを設けてくださるのですが、参加できないことが多く気が引けてしまう事が多々あります。大変良くしてくださっているのですが、他の幼稚園に比べると教材費や授業料が高いので、もう少し経費について詳細に記載していただけると良いと思っています。



七里が浜楓幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に七里が浜楓幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

七里が浜楓幼稚園の評判はどうですか?七里が浜楓幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

七里が浜楓幼稚園の基本情報




鎌倉市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※鎌倉市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

鎌倉市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

玉縄幼稚園

玉縄幼稚園

ピックアップ口コミ

園の周りには山があり、子どもたちは毎日のように山散歩に行っています。年長さんになると一時間ほど山歩きをしたりして、足腰が鍛えられます。またインクルーシブ教育に力…

神奈川県鎌倉市植木129

口コミを見る

ひがし幼稚園

ひがし幼稚園

ピックアップ口コミ

ひがし幼稚園は子どもを大切に想う気持ちがひしひしと伝わってくる幼稚園です。子どもが楽しめる行事やイベントが盛りだくさんで、毎日の活動も先生方に感謝してもしきれな…

神奈川県鎌倉市大船6-10-10

口コミを見る

モンタナ幼稚園

モンタナ幼稚園

ピックアップ口コミ

モンテッソーリ教育を行う幼稚園で、園児ひとりひとりの個性を大切にし、最後までやり遂げることを学ばせてくれます。先生方もゆったりと子どもたちと向き合い、自分のやり…

神奈川県鎌倉市津550

口コミを見る

鎌倉しろやま幼稚園

鎌倉しろやま幼稚園

ピックアップ口コミ

我が子が最初に通う教育の場なので、親の目がよく行き届く幼稚園を探していました。こちらの幼稚園は親子参加型の行事が1ヶ月に1回はあるので、子どもの様子を把握しやす…

神奈川県鎌倉市城廻479

口コミを見る

深沢幼稚園

深沢幼稚園

ピックアップ口コミ

こちらの幼稚園はダンス活動に力を入れています。授業でいろんなジャンルの曲を使っているため音楽に触れる機会にもなります。音を聴きそれに合わせて身体を動かすというダ…

神奈川県鎌倉市寺分1-15-4

口コミを見る

鎌倉いずみ幼稚園

鎌倉いずみ幼稚園

ピックアップ口コミ

元々アレルギーがあったり、好き嫌いが激しかったため心配していたのですが、栄養バランスがしっかりと考えられた給食をお友達と一緒に食べる時間を共有することで、徐々に…

神奈川県鎌倉市材木座3丁目3番7号

口コミを見る

西鎌倉幼稚園

西鎌倉幼稚園

ピックアップ口コミ

幼稚園の裏に自然公園があり、子どもがのびのび楽しく育つ環境が整っています。園庭もいろいろな遊具があり、夏には水遊びができるようにプールの日があります。自然の要素…

神奈川県鎌倉市西鎌倉2-17-1

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る