ひがし幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2024/01/09

ひがし幼稚園の評判・口コミ

ひがし幼稚園(神奈川県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(子どもが楽しめる行事やイベントが多い・保護者のお手伝いが多いなど)をご紹介します。ひがし幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

ひがし幼稚園
ひがし幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:アートに力を入れている

アートに力を入れている園です。園長先生のご指導の元、年齢に合わせて小さな粘土の作品から、全身で表現するようなダイナミックな絵など、とても楽しそうに取り組んでいます。作品は芸術館に展示してくださるので、我々保護者も「3年経つ頃にはこんな凄いものが作れるようになるのか」と想像してワクワクします。また、園長先生がとてもアクティブな方です。近くの山に連れて行ってくださったり、園庭でサンマを焼いて食育に繋げてくださったりと、園児の為に毎日一生懸命活動してくださってるのが本当によく分かります。感謝しかありません!

不満:給食

『ミールケア』という会社の給食が週3回出されますが、丁寧に考えられたバランスの良い食事と見た目ではないことが残念です。以前通っていた保育園は園内に厨房があり、食育に力を入れているところでした。家庭では作りにくい手の込んだ料理が美味しく、偏食の息子も色々克服していったので、そちらと比べてしまうとやはり……と思いました。一度試食をした際にも噂通り美味しくないなぁと思ってしまいました。もしかしたら園で申し込んでいるプランなどのせいかもしれませんが、そこだけ改善されたら本当に嬉しいです。

5歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:子どもが楽しめる行事やイベントが多い

ひがし幼稚園は子どもを大切に想う気持ちがひしひしと伝わってくる幼稚園です。子どもが楽しめる行事やイベントが盛りだくさんで、毎日の活動も先生方に感謝してもしきれないくらい様々な体験をさせてくださいます。アートにも力を入れていて、フィンガーアートペインティングなど自宅ではなかなかできないことや体操教室も週一回行われています。近くの六国見山にハイキングに行ったり、和賀江島での磯遊びにも連れて行ってくれます。コロナ禍で行事も減ってはいますが、少しでも子どもたちが楽しめるような工夫をたくさんなさってくださるので、本当にこの幼稚園に通うことができて良かったなと思っています。

不満:保護者のお手伝いが多い

コロナ禍で保護者のお手伝いはだいぶ減ることになりましたが、子どもを楽しませる行事やイベントには必ず親のお手伝いが必要となります。今はなくなってしまいましたが、バザーでは1ヶ月間、毎日朝からお昼過ぎまで準備の作業を行う係もありました。そこまでして開催する必要があるのか疑問に思うこともありましたが、進んでやりたい方もいましたし、親同士の親睦が深まることもありましたので、コロナ禍で行事がなくなった今は少し寂しくもあります。



ひがし幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にひがし幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

ひがし幼稚園の評判はどうですか?ひがし幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

ひがし幼稚園の基本情報

  • 名称:ひがし幼稚園
  • 住所:神奈川県鎌倉市大船6-10-10
  • 関連URL:http://higashi.ac.jp/



鎌倉市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※鎌倉市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

鎌倉市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

玉縄幼稚園

玉縄幼稚園

ピックアップ口コミ

園の周りには山があり、子どもたちは毎日のように山散歩に行っています。年長さんになると一時間ほど山歩きをしたりして、足腰が鍛えられます。またインクルーシブ教育に力…

神奈川県鎌倉市植木129

口コミを見る

七里が浜楓幼稚園

七里が浜楓幼稚園

ピックアップ口コミ

季節行事を大切にしており子供達にも自然と学ばせてくれているので、ありがたいです。時計の読み方やひらがななども幼稚園でやってくださるので、年長になるとみんな自分の…

神奈川県鎌倉市七里ガ浜東3-13-12

口コミを見る

モンタナ幼稚園

モンタナ幼稚園

ピックアップ口コミ

モンテッソーリ教育を行う幼稚園で、園児ひとりひとりの個性を大切にし、最後までやり遂げることを学ばせてくれます。先生方もゆったりと子どもたちと向き合い、自分のやり…

神奈川県鎌倉市津550

口コミを見る

鎌倉しろやま幼稚園

鎌倉しろやま幼稚園

ピックアップ口コミ

我が子が最初に通う教育の場なので、親の目がよく行き届く幼稚園を探していました。こちらの幼稚園は親子参加型の行事が1ヶ月に1回はあるので、子どもの様子を把握しやす…

神奈川県鎌倉市城廻479

口コミを見る

深沢幼稚園

深沢幼稚園

ピックアップ口コミ

こちらの幼稚園はダンス活動に力を入れています。授業でいろんなジャンルの曲を使っているため音楽に触れる機会にもなります。音を聴きそれに合わせて身体を動かすというダ…

神奈川県鎌倉市寺分1-15-4

口コミを見る

鎌倉いずみ幼稚園

鎌倉いずみ幼稚園

ピックアップ口コミ

元々アレルギーがあったり、好き嫌いが激しかったため心配していたのですが、栄養バランスがしっかりと考えられた給食をお友達と一緒に食べる時間を共有することで、徐々に…

神奈川県鎌倉市材木座3丁目3番7号

口コミを見る

西鎌倉幼稚園

西鎌倉幼稚園

ピックアップ口コミ

幼稚園の裏に自然公園があり、子どもがのびのび楽しく育つ環境が整っています。園庭もいろいろな遊具があり、夏には水遊びができるようにプールの日があります。自然の要素…

神奈川県鎌倉市西鎌倉2-17-1

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る