山の手学院幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/03/24

山の手学院幼稚園の評判・口コミ

山の手学院幼稚園(福岡県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(ヨコミネ式教育を導入している・食育に力を入れてほしいなど)をご紹介します。山の手学院幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

山の手学院幼稚園
山の手学院幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:ヨコミネ式を取り入れている

ヨコミネ式を取り入れた幼稚園で、体を動かしたり英語教室や水泳教室などもあり、様々なことを経験させてもらえます。自分でできることは自分でする、最後まで諦めずにやるという点を子供たちにしっかりと教えてくださり、体力的にも精神的にもとても成長させていただける幼稚園です。園外保育なども多く、毎月色々な所に連れて行って頂き、子供たちもとても刺激を受けて楽しく園生活を送っています。制服ではなく体操服で毎日登園し、元気よく体を動かしてのびのびと過ごしています。

不満:食育にあまり力を入れていない

お弁当の日・パン給食の日・給食弁当の日があるのですが、給食は外部の委託会社が作ったお弁当を食べます。冷たかったりするらしくあまり美味しくないようで、子供もいつも残しているみたいです。園に新しくパン工場が作られ、焼き立てのパンを提供してくださるようになったのですが、それよりも給食室を作って温かい給食を子供たちに出してくれたり畑で野菜を育てたりすることで、食育に力を入れてくださればもっと良い園になると思います。

5歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:ヨコミネ式教育を導入している

ヨコミネ式、安田式と呼ばれる幼児教育を導入しており、体操を専門に教えてくれる先生も常勤しています。おかげで子供は「頑張る」「やればできる」と自ら言うようになり、しっかりと良い影響を受けています。体操の時間はクラス担任の先生もしっかりと見てくれているようで保護者に状況を逐一報告してくれます。体操中に危険がないよう先生の数も配慮もされているようで安心して通わせることができています。毎年3学期には大きなホールで発表会が開催されます。日頃の体操の成果を集大成として発揮するようです。

不満:食育に力を入れてほしい

2歳児クラスから通わせていますが、昼食にメロンパンがだされることに多少不満はありました。2歳という年齢から菓子パンではなく、食事として栄養が取れるようなパンにしていただければいいなと思っていました。曜日ごとにパン給食と配達弁当の日が決められています。保護者がお弁当を持たせることができるのは週に1回だけです。せっかく体操に力を入れていて勉強もさせてくれる素敵な園ですので、園内調理などで給食を作っていただけるといいなと思います。



山の手学院幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に山の手学院幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

山の手学院幼稚園の評判はどうですか?山の手学院幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    いわゆる出来の良い子、エリートな子向けの幼稚園です。それについて行けない子は放置され取り残されます。先生方がよく辞め担任が代わります。1日の予定がそれぞれ30分弱で決められていて、取り掛かりの遅い子は何もしないうちに1日終わります。大人数クラスなのに担任が1人です。目が行き届かないので先生方の負担がかなりあると思います。我が子は向いていると思う方はぜひ入園して下さい。

  2. 匿名 より:

    最近はどんなことにおいても園全体のレベルが低い。
    以前は良い先生がいて、他の学年を見てても安心して預けられていた。最近の先生は、まず言葉を知らない。
    親にタメ口。化粧も濃く、挨拶もできない。
    子どもの前に上になる園長が先生を まず育ててほしい。

  3. 匿名 より:

    何かにつけて園が休みになる。かと言って月謝が減額になることもなく、挙句その間は親も仕事に行けない。どうしてもの人は追加料金で預けられる。
    どれだけ金儲け主義なんだろう。二重取りが
    よくある。手のかかる2歳児クラスの担任が新任の若い先生だったりする。給食は食べるのが遅い子は全部食べられずに片付けられる。全くお勧め出来ない。

  4. 匿名 より:

    先生の入れ替わり画像激しい。
    何か原因があるのではないか。と思っていたが

    掲示板の投稿を見て納得。

    よく見せようと取り繕っても いがいと親はちゃんと
    園長をみてる。ということを忘れないでほしい。

    最近のやまのては おすすめできません。

  5. 匿名 より:

    家族で経営しているもののしっかりとした方針がなされていない。 以前の園長、奥様がいらっしゃる時は
    とても評判良かった。今の園長になってから保護者の中で評判が悪い。 話が長い。日により気分が違う。
    今の園長夫人もいるが 特に評価低い。
    もっと保護者の声を聞いて改善すべき。
    今の園長になってから先生の入れ替わりが激しい。

  6. 匿名 より:

    今の園長に変わってから最悪。
    以前に比べレベルガタ落ち。
    園長夫人も評価できないぐらい最低。

  7. 中間管理職 より:

    色々ありすぎてお勧めしません。

山の手学院幼稚園の基本情報

  • 名称:山の手学院幼稚園
  • 住所:福岡県北九州市小倉南区徳力新町2-3-32
  • 関連URL:http://www.yamanote333.com/



北九州市小倉南区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全10件)
※北九州市小倉南区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

北九州市小倉南区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

わしみね幼稚園

わしみね幼稚園

ピックアップ口コミ

いくつかの幼稚園を見学しましたが、1クラスに担任と副担任の先生が2人いて、しっかりと子供をみてもらえる幼稚園は珍しいと思います。先生の目が行き届くので、子供たち…

福岡県北九州市小倉南区蒲生2-8-6

口コミを見る

志徳幼稚園

志徳幼稚園

ピックアップ口コミ

転勤族のため、今まで4つの幼稚園を経験しましたが、保育時間が1番長いです。また課外活動をしてもバスで帰ってきてくれるのでとても助かっています。預かり保育もとても…

福岡県北九州市小倉南区徳力4-26-10

口コミを見る

清和幼稚園

清和幼稚園

ピックアップ口コミ

幼稚園の裏山に簡易的なアスレチックや小川、小さい畑や田んぼなどがあり、季節によって色んな遊び方をさせてもらえるところです。田植えをしたり、サツマイモを植えたりし…

福岡県北九州市小倉南区湯川3-3-30

口コミを見る

しんり幼稚園

しんり幼稚園

ピックアップ口コミ

クラスが縦割り保育なので、他の年齢の子供たちとの関わりが多いです。そのため年下の子の着替えを手伝うなどお世話をしたり、逆に上の年齢の子が一人でトイレへ行くのをみ…

〒802-0974 福岡県北九州市小倉南区徳力5丁目10-10

口コミを見る

徳力団地幼稚園

徳力団地幼稚園

ピックアップ口コミ

立て直したばっかりなので、建物はとてもきれいで広い!遊戯室や絵本室など設備も整っており、綺麗にしてあります。先生達は、担任関わらず皆さんあったら必ず向こうから挨…

福岡県北九州市小倉南区徳力団地1-2

口コミを見る

星和台幼稚園

星和台幼稚園

ピックアップ口コミ

自宅から最も近い幼稚園で、団地を抜ける道を通れば徒歩2分程度で着くのが1番のメリットです。普段は大通りからのバス通園を利用していますが、行事や子供のワガママで…

福岡県北九州市小倉南区星和台1-6-1

口コミを見る

小倉瞳幼稚園

ピックアップ口コミ

閑静な住宅街にあり、敷地が広く周りに自然がたくさんあります。広い園庭の他にも芝生広場や小高い丘など、子ども達が遊べる場所がたくさんあります。園バスで5分ほどの所…

福岡県北九州市小倉南区上貫3-4-39

口コミを見る

むつみ幼稚園

むつみ幼稚園

ピックアップ口コミ

我が子は大人数のなかで遊ぶより、少人数でアットホームな幼稚園の方が向いていると思い、まず見学にいきました。2クラスで1クラスに先生が2人体制というとてもいい雰囲…

福岡県北九州市小倉南区葛原東4丁目3-38

口コミを見る

フレンズ幼稚園

フレンズ幼稚園

ピックアップ口コミ

人に会ったらキチンと挨拶をする、最低限の食事のマナー(途中で席を立って遊ばないといった程度)や、うがい・手洗い・歯磨きなどの基本的な生活習慣を、小さいうちからし…

福岡県北九州市小倉南区東貫1-15-3

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る