多摩みゆき幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/06/08

多摩みゆき幼稚園の評判・口コミ

多摩みゆき幼稚園(東京都)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(園庭が広く子供がのびのび遊べる・ママ友との付き合いが大変など)をご紹介します。多摩みゆき幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

多摩みゆき幼稚園
多摩みゆき幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳男の子/20代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:子供の自主性を大切にしてくれる

幼稚園であったことや初めてやったことなどを子供が毎日嬉しそうに教えてくれるので、先生方が子供一人一人にちゃんと向き合ってくれて子供の自主性をとても大事にしてくれていると感じています。子供が幼稚園でのびのびと遊んで成長しているのを写真付きのお便りなどで知ることができるので、親としてはとても安心できます。たくさんの子供達がいる中ですごく大変だと思いますが、しっかりと目が行き届いていて凄いと思います。

不満:ママ会

私は現在パートをしているのですが、クラスのママ会が月に一度あり、仕事を調節しなければならないので重荷に感じています。自身は人見知りなのでできれば行きたくないと思っています。特別面倒になることはないのですが、終業式の時期には担任の先生に色紙を書いて渡したり、親が率先してやらなければならないことが結構あったりするので、働いているママには大変だと思います。行事などで集まる程度でいいかなと正直思います。

4歳男の子/20代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:園庭が広く子供がのびのび遊べる

先生達がとても優しく、いろんな子供がいるなかでどの子供にも平等に目を配っていて素晴らしい対応をしてくれていると思います。園庭も広く子供達が安全に遊べる範囲内の遊具があり、モルモットやうさぎなどの動物もいて、触れ合う事によって命の大切さを学んでいると思います。クラスであった事や些細な事も先生から電話をいただいたり連絡帳に書いてくださったりするので子供を安心して預ける事ができます。いつも本当に感謝しています。

不満:ママ友との付き合いが大変

園ではとにかく行事やイベントが多いため親が集まる機会が多いのですが、私自身あまり人付き合いが得意ではないのでちょっと煩わしく感じてしまいます。行事は仕方ないと思うのですが、親同士でそこまで集まってやる必要はないんじゃないかなぁと思います。本当に必要な集まり以外は禁止にしてほしいと感じています。多摩みゆき幼稚園は子ども園でもあるので働いているお母さんもとても多く、私のように感じている親御さんはたくさんいるんじゃないかなと思います。



多摩みゆき幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に多摩みゆき幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

多摩みゆき幼稚園の評判はどうですか?多摩みゆき幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. ぱーむ より:

    2021年度はコロナ渦になって、あらゆる物がリモートになり、親はかなり楽でした。

    クラス委員になると月1で定例会なるものがあります。(2020,21はリモート 2022はホールに集合)
    ならなければ行事の時くらいしか親の出番なしです。

    園での生活は、手洗いうがいや上履きを履く事など基本的なしつけはしっかりしてくれます。設定保育もきちんとあります。
    自由時間も常に沢山先生が配置されていて安心できます。
    ただ、遊びの内容は子どもに委ねられているので水遊びが大好きな子は毎日洗い物が大変そうです。

多摩みゆき幼稚園の基本情報

  • 名称:多摩みゆき幼稚園
  • 住所:東京都多摩市連光寺2-24-6
  • 関連URL:http://tamamiyuki.com/



多摩市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※多摩市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

多摩市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

東京大谷幼稚園

東京大谷幼稚園

ピックアップ口コミ

こちらの園は「健康な心と体を育む」というコンセプトで運営しており、運動や食育に力を入れてくれる園です。ただし、無理強いすることはありません。休み時間等で必ず外…

東京都多摩市愛宕1-51

口コミを見る

緑ケ丘幼稚園

緑ケ丘幼稚園

ピックアップ口コミ

マンモス幼稚園ではあるが、どの先生もしっかり子供たちの顔と名前、母親の顔も覚えてくれていますので、お迎えでどの先生が担当していても名前を言わずとも子供たちを呼ん…

東京都多摩市和田712

口コミを見る

錦秋幼稚園

錦秋幼稚園

ピックアップ口コミ

朝、子供を送り届けるとき必ず元気な声で挨拶をしてくれます。また、私は共働きのためほぼ毎日延長保育を使ってますが、延長の時間も朝早くから夜遅くまでやっているのであ…

東京都多摩市永山3-8

口コミを見る

諏訪幼稚園

諏訪幼稚園

ピックアップ口コミ

音楽指導、体育指導、英語指導など様々な特別指導があります。年間を通して様々な行事もありますが、運動会では鼓笛隊や組体操、クリスマス音楽会、生活発表会と色々な場面…

東京都多摩市諏訪5-3

口コミを見る

文化学園大学附属 すみれ幼稚園

文化学園大学附属 すみれ幼稚園

ピックアップ口コミ

通わせている幼稚園は、「遊びを通し学ぶ」という理念で運営している幼稚園です。一見すると時間や学年に囚われず園庭で遊んでばかりな幼稚園ですが、毎月各クラスごとに到…

東京都多摩市諏訪4-11

口コミを見る

富士ヶ丘幼稚園

富士ヶ丘幼稚園

ピックアップ口コミ

どんなにがやがやしていても、切り替えの一言と音楽で子供達はしっかり切り替えて、大人の話や子供達同士の発表などを静かに聞くことができています。小学校に向けて、静か…

東京都多摩市乞田1145

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る