東京大谷幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/06/08

東京大谷幼稚園の評判・口コミ

東京大谷幼稚園(東京都)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(考える力を養える・時間が遅くなると担任がいないなど)をご紹介します。東京大谷幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

東京大谷幼稚園
東京大谷幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:ひとりひとりの成長過程を大事にしている

できる・できないという結果ではなく、どのように取り組んだかという過程を大事にしてくれる園です。苦手なことやできないことにも頑張って向き合う機会を作ってくれます。そういう環境がお友達を応援したり助け合ったりする雰囲気を作ってくれます。子どもたち同士が互いの頑張りや成長を自分のことのように喜ぶのはもちろん、先生方も喜んでくれます。人との関わりや自分を認める心を育ててくれる素晴らしい教育理念です。

不満:駐車場がない

駐車場がないため、車で送迎する方には不便だと思います。園バスがあるので普段の登園には不便はありませんが、イベント時などで園バスがない時は近隣の道路に路上駐車する方がみられます。路上駐車が危険なのはもちろんですが、近隣住民の苦情等が入ることがあり、せっかく良い園なのにイメージが悪化してしまうのではないかと不安です。敷地が狭いので仕方ないことかもしれませんが、立地の不便さはあると思います。

6歳女の子/30代前半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:考える力を養える

『健康な心と体を育む』というコンセプトで運営しており、運動や食育に力を入れてくれる園です。ただし、無理強いすることはありません。休み時間等で必ず外で遊ばなくてはならないということもありませんし、給食を残してはいけない訳ではありません。そのため、園児に判断をさせることが多いように思えます。そのなかで自分が下した判断によって良かったこと、悪かったことというものが生まれています。自分で決めるということは大人になるととても重要なことだと思いますので、それが幼いうちに育まれることは良いことだと考えます。

不満:時間が遅くなると担任がいない

先生方の勤務についてですが、朝は早めに行っても担任の先生が大抵はいます。ただ、通常預かり時間が過ぎると担任の先生がほとんどおりません。長い時間いてほしいというわけではありませんが、朝はこちらも急いでいるため、話ができないことが多くなります。できれば週に1日でも、17時くらいまでいてくれる日があれば園での様子や連絡事項で聞きたいことが聞けるため、そのような運用にしてほしいと思うことがあります。コミュニケーションが全く取れていないという訳ではないのですごく不満ということではありませんが、そのように感じます。



東京大谷幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に東京大谷幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

東京大谷幼稚園の評判はどうですか?東京大谷幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

東京大谷幼稚園の基本情報




多摩市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※多摩市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

多摩市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

緑ケ丘幼稚園

緑ケ丘幼稚園

ピックアップ口コミ

マンモス幼稚園ではあるが、どの先生もしっかり子供たちの顔と名前、母親の顔も覚えてくれていますので、お迎えでどの先生が担当していても名前を言わずとも子供たちを呼ん…

東京都多摩市和田712

口コミを見る

多摩みゆき幼稚園

多摩みゆき幼稚園

ピックアップ口コミ

先生達がとても優しく、いろんな子供がいるなかでどの子供も平等に目を配っていて素晴らしい対応をしてくれていると思います。園庭も広く子供達が安全に遊べる範囲内の遊具…

東京都多摩市連光寺2-24-6

口コミを見る

錦秋幼稚園

錦秋幼稚園

ピックアップ口コミ

朝、子供を送り届けるとき必ず元気な声で挨拶をしてくれます。また、私は共働きのためほぼ毎日延長保育を使ってますが、延長の時間も朝早くから夜遅くまでやっているのであ…

東京都多摩市永山3-8

口コミを見る

諏訪幼稚園

諏訪幼稚園

ピックアップ口コミ

音楽指導、体育指導、英語指導など様々な特別指導があります。年間を通して様々な行事もありますが、運動会では鼓笛隊や組体操、クリスマス音楽会、生活発表会と色々な場面…

東京都多摩市諏訪5-3

口コミを見る

文化学園大学附属 すみれ幼稚園

文化学園大学附属 すみれ幼稚園

ピックアップ口コミ

通わせている幼稚園は、「遊びを通し学ぶ」という理念で運営している幼稚園です。一見すると時間や学年に囚われず園庭で遊んでばかりな幼稚園ですが、毎月各クラスごとに到…

東京都多摩市諏訪4-11

口コミを見る

富士ヶ丘幼稚園

富士ヶ丘幼稚園

ピックアップ口コミ

どんなにがやがやしていても、切り替えの一言と音楽で子供達はしっかり切り替えて、大人の話や子供達同士の発表などを静かに聞くことができています。小学校に向けて、静か…

東京都多摩市乞田1145

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る