緑ケ丘幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/11/18

緑ケ丘幼稚園の評判・口コミ

緑ケ丘幼稚園(東京都)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(先生方の人柄・教育方針・保育料などが高いなど)をご紹介します。緑ケ丘幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

緑ケ丘幼稚園
緑ケ丘幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:英語やパソコンなどの取り組みがある

音楽や体操に力を入れていて、園庭では園児が元気にボール遊びやかけっこをしています。本格的なホールを借りて音楽発表会もあります。その他にも時代に合わせて様々な指導も取り入れているようで、英語や簡単なパソコンのプログラミングを体験する時間もあるので、園に通うだけでたくさんの経験ができるのが魅力です。園児の人数も多いので雰囲気は小学校に近いと感じました。実際に小学校に上がってから、こちらの園の経験が生かされていると感じた先輩お母さんのお話も聞けたので、卒園後の成長も楽しみです。

不満:他の園に比べて人数が多い

幼稚園を選ぶ際に感じたのは、他の園と比較して園児の人数がとても多いということです。たくさんのお友達の中でたくさんの経験ができて良いと思い、こちらの園を選びましたが、当然色々なタイプのお友達がいるので喧嘩をしたり泣かされたりすることもたくさんあるようです。それはどこの幼稚園でもそうかもしれません。また、人数が多いので音楽発表会は上手なお友達が選ばれて演奏することができるので、全員が参加できないところが残念に感じました。

4歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:教育環境

園長先生が特に幼児教育に熱心で、英語、音楽、体育、美術、科学と様々な内容に触れる機会を用意しています。子供たちは色々なものに触れる中で、それぞれの成長に合わせて自分からやってみたい!面白そう!という気持ちを育めるよう、先生方がサポートしてくださいます。園庭も広く遊具も多様なので、毎日のびのびと過ごすことができます。防犯や安全面も力を入れていて、子供たちも保護者も安心して過ごせるよう配慮されています。

不満:園児数が多い

園児数が多いため、少人数ならではの特別に細やかな対応やアットホームな環境は難しい面もあるかと思います。それでも心配なことや困っていることを相談すれば、先生方は可能な範囲で精一杯対応してくださいますし、決してアットホームでない訳ではありません。園児数が多いながらも先生方は子供たちに愛情をもって接して下さるので、あえて不満をひねり出すならという程度です。例年の行事はどうしても人数が多く密になりがちでしたが、コロナ禍では状況にあわせて園で判断し、密にならない範囲で開催して下さるので、安心して参加しています。

5歳男の子/20代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生方の人柄・教育方針

マンモス幼稚園ではありますが、どの先生もしっかり子供たちの顔と名前、母親の顔も覚えてくれています。お迎えでどの先生が担当していても名前を言わずとも子供たちを呼んでくれます。また、担任の先生でなくても1日のうちで息子と関わっている先生であれば会うたびに最近の様子を話してくれます。そして、なにより自分の子供に愛を持って接してくれている姿が感じられるので、親としては嬉しい限りです。その子によって得意・不得意があることを理解してくれた上で、諦めない事を教えてくれます。子供が何か悪い事をしてしまった際でも、しっかり子供の気持ちを聞き出してくれますので、なんでそんな事をしてしまったのか理由もわかり、親としては安心です。先生たちの人柄、教育方針がとても良いと思っております。

不満:保育料が高い

現在は幼稚園無償化に伴い、保育料に関しては支払額は数千円程度になりましたが、保育料以外にも教材費や行事費、園指定の物(靴下やうわばき、外履き、ローファー、体操服などなど)、とにかく身につけているもの全てが指定の物です。子供のうちは成長がとにかく早く、すぐに買い替える事になりますので、細かい所でお金がかかります。指定の物となると市販の物より高くなるので、そういった小物は市販の物が使えるようになると嬉しいです。



緑ケ丘幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に緑ケ丘幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

緑ケ丘幼稚園の評判はどうですか?緑ケ丘幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

緑ケ丘幼稚園の基本情報




多摩市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※多摩市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

多摩市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

東京大谷幼稚園

東京大谷幼稚園

ピックアップ口コミ

こちらの園は「健康な心と体を育む」というコンセプトで運営しており、運動や食育に力を入れてくれる園です。ただし、無理強いすることはありません。休み時間等で必ず外…

東京都多摩市愛宕1-51

口コミを見る

多摩みゆき幼稚園

多摩みゆき幼稚園

ピックアップ口コミ

先生達がとても優しく、いろんな子供がいるなかでどの子供も平等に目を配っていて素晴らしい対応をしてくれていると思います。園庭も広く子供達が安全に遊べる範囲内の遊具…

東京都多摩市連光寺2-24-6

口コミを見る

錦秋幼稚園

錦秋幼稚園

ピックアップ口コミ

朝、子供を送り届けるとき必ず元気な声で挨拶をしてくれます。また、私は共働きのためほぼ毎日延長保育を使ってますが、延長の時間も朝早くから夜遅くまでやっているのであ…

東京都多摩市永山3-8

口コミを見る

諏訪幼稚園

諏訪幼稚園

ピックアップ口コミ

音楽指導、体育指導、英語指導など様々な特別指導があります。年間を通して様々な行事もありますが、運動会では鼓笛隊や組体操、クリスマス音楽会、生活発表会と色々な場面…

東京都多摩市諏訪5-3

口コミを見る

文化学園大学附属 すみれ幼稚園

文化学園大学附属 すみれ幼稚園

ピックアップ口コミ

通わせている幼稚園は、「遊びを通し学ぶ」という理念で運営している幼稚園です。一見すると時間や学年に囚われず園庭で遊んでばかりな幼稚園ですが、毎月各クラスごとに到…

東京都多摩市諏訪4-11

口コミを見る

富士ヶ丘幼稚園

富士ヶ丘幼稚園

ピックアップ口コミ

どんなにがやがやしていても、切り替えの一言と音楽で子供達はしっかり切り替えて、大人の話や子供達同士の発表などを静かに聞くことができています。小学校に向けて、静か…

東京都多摩市乞田1145

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る