きかり幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2024/01/12

きかり幼稚園の評判・口コミ

きかり幼稚園(千葉県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(英語教育・園舎が古いなど)をご紹介します。きかり幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

きかり幼稚園
きかり幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳女の子/30代前半(男性)

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:語学教育

私と妻は元来語学関連に才能がなく現在に至るまで非常に苦労していたので、娘にはしっかりとした教育をしたいと考えていました。そこで近隣の幼稚園に通わせるにあたり、語学(英語)教育に力を入れているところを選ぼうと決めました。実際に入園し一年経ちましたが、娘は嫌がることなく非常に楽しそうに語学教育を受けているように感じています。幼稚園内での様子はわかりませんが、自宅に帰ってからもタブレットによる教育アプリを自分で立ち上げ学ぶなど、入園前に比べても積極的に勉強しているように思います。

不満:職員のレベル

申し訳ないことですが、保育士の方々を含めて職員の方々のレベルはそれほど高くない、まばらであるように感じます。私の娘の担任の方のように非常に熱意を持って教育して下さっている方もいますが、一方で通園バスに同乗している職員の中には一年経ってもバスの乗降順すら覚えていない人もいるくらいです。大切な娘を預ける瞬間に不満を感じてしまうと、その先の全てが「大丈夫なのか」という気持ちになってしまうので、大きな事故になる前に保育士・職員の教育水準アップは今後必須だと思っています。

4歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:英語教育

年中クラスでは、1人のネイティブの英語の先生に対し、生徒が10人程度で毎日50分の英語の時間があるので、英語教室に通わせる必要がないです。また、年長さんになるとバイオリンを含むアンサンブルの時間をみんなとても楽しみにしていて、頑張って演奏しています。先生方も大変優しく、園長先生をはじめみなさん穏やかで、子ども1人1人を丁寧に見守っていてくれます。印西市はヨコミネ式の幼稚園か多い中、大変貴重なのびのび系の幼稚園です。

不満:園舎が古い

不満な点は特にありません。強いて言うなら、昔からある幼稚園なので、園舎が古いです。プールもなく、園庭も他の園から比べると狭いです。ただ、清掃は行き届いているので、汚いという印象は受けません。また、多目的ホールも園児の数を考えると狭い印象です。お遊戯会やクリスマス会などのイベント行事の時には、園児と保護者でパンパンになります。そのため、運動会は園から車で10分くらい離れた松山下公園の体育館を貸し切って行われます。



きかり幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にきかり幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

きかり幼稚園の評判はどうですか?きかり幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    このへんは新しいマンションも多く引っ越ししてくる若い世帯が多いので、実際幼稚園はもっと必要な印象です。木刈の周辺は子供が多いので、評判は大切ですよね。

きかり幼稚園の基本情報




印西市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※印西市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

印西市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

小林天神幼稚園

小林天神幼稚園

ピックアップ口コミ

年少から体操、読み書き、英語、音楽の指導をしてくれます。全体を指導するというよりは、個々の能力に合わせて指導していくような感じなので、出来る子はどんどん進んで…

千葉県印西市小林北3-3-13

口コミを見る

西の原幼稚園

西の原幼稚園

ピックアップ口コミ

園児数が、一クラス30人2クラス、全学年でも180人と多くない園児数ですので、どの先生も子供たちの名前と性格を覚えてくれており、先生と園児の個々のつながりが強い…

千葉県印西市西の原3-15

口コミを見る

天神幼稚園

天神幼稚園

ピックアップ口コミ

ヨコミネ式の体操教育を取り入れており、園児ほぼ全員の運動神経が抜群に良い幼稚園です。入園に当たり見学に連れて行った際、わが子は、目の前でバク転や側転を繰り出す在…

千葉県印西市大森2428-13

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る