天神幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2020/09/30

天神幼稚園の評判・口コミ

天神幼稚園(千葉県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(体操教育に力を入れている・建物が古いなど)をご紹介します。天神幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

天神幼稚園
天神幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生が落ち着いていて教育熱心

園舎は古いですが、歴史ある幼稚園なので先生方も落ち着いた方が多く、非常に教育熱心です。体操やヨコミネ式の勉強法に力を入れており、年少のうちから平仮名、カタカナを習得するので周りの幼稚園に比べて一歩先の教育を受けることができます。また行事も非常に活発で自然との触れ合いも多く、子どもらしく伸び伸びとした環境で過ごせていることにとても満足しております。先生方は時に厳しいですが、包み込むような優しさがあり、ちょっとした変化も教えて頂けるので子供達を良く見てくれている安心感があります。

不満:園舎が古い

創立から時間が経っているためか園舎はかなり古く、冷暖房の機能がいまいち効いていないように感じます。またかなり自然に囲まれた場所にありますので、虫が嫌いな子供にはあまり向いていないかもしれません。また園の前の道路がかなり狭いので小さい子を連れていると危険を感じる時があります。水捌けが悪いので大雨が降るとしばらく園庭が使えなくなるなど、ちょっとした不便を感じることがあります。先生達は長らく勤めているので良くも悪くも新しいことがあまり増えず、フレッシュ感はないです。

4歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:体操教育に力を入れている

ヨコミネ式の体操教育を取り入れており、園児ほぼ全員の運動神経が抜群に良い幼稚園です。入園に当たり見学に連れて行った際、わが子は、目の前でバク転や側転を繰り出す在園児のお兄さんお姉さんを目の当たりにし、「自分もこんな風に運動したい!」ときらきら目を輝かせておりました。現在、園では倒立を特訓中のようです。また、あいさつに厳しい園としても知られており、わが子が「おはようございます」「さようなら」と日常の中で礼儀正しくふるまえるようになったのもこの園のおかげかなと思っています。

不満:建物が古い

昔からある古い園なので、とにかく園舎が古めかしいのが残念です。教室や玄関やおトイレなど、お世辞にもキレイであるとはいえません(ただし、清潔感がないという意味ではありません)。ただ率直に、もう少し設備の整った園だったらよかったのにとは思います。子供たちは気にしていないようなので、あくまで大人目線で考えるとということなのですが・・・。また、自然の中にある園のため、子どもたちはのびのびと生活していますが、人目につかないという意味では少々心配な面もあります。



天神幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に天神幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

天神幼稚園の評判はどうですか?天神幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

天神幼稚園の基本情報




印西市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※印西市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

印西市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

小林天神幼稚園

小林天神幼稚園

ピックアップ口コミ

年少から体操、読み書き、英語、音楽の指導をしてくれます。全体を指導するというよりは、個々の能力に合わせて指導していくような感じなので、出来る子はどんどん進んで…

千葉県印西市小林北3-3-13

口コミを見る

きかり幼稚園

きかり幼稚園

ピックアップ口コミ

年中クラスでは1人のネイティブの英語の先生に対し生徒が10人程度で毎日50分の英語の時間があるので、英語教室に通わせる必要もないです。また、年長さんになるとバイ…

千葉県印西市木刈2-5

口コミを見る

西の原幼稚園

西の原幼稚園

ピックアップ口コミ

園児数が、一クラス30人2クラス、全学年でも180人と多くない園児数ですので、どの先生も子供たちの名前と性格を覚えてくれており、先生と園児の個々のつながりが強い…

千葉県印西市西の原3-15

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る