小林天神幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2024/01/09

小林天神幼稚園の評判・口コミ

小林天神幼稚園(千葉県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(ヨコミネ式を取り入れている・色々な事がアナログなど)をご紹介します。小林天神幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

小林天神幼稚園
小林天神幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳男の子/20代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:文武両道

現在年少クラスに在園しております。当園はヨコミネ式を取り入れている幼稚園ですので、年少からひらがな(読み・書き)カタカナ(読み)を教わっています。毎日体操の時間があり、週に1回はスポーツクラブの方が来てくださり、体操の講師をしてくれています。年少ではブリッヂ・卒園までに跳び箱や倒立歩きができるようになるそうです。文字に興味を持ち自ら絵本を読んだり、体を使った運動をすることが増え、1年間で心身ともに成長したように感じます。

不満:感染対策

とてもいい幼稚園ではありますが、コロナ禍では感染対策が大変です。マスクの着用に厳しかったり(鼻が出ていると駄目、お昼ご飯時に新しいマスクに交換)、朝晩と1日2回検温を行って指定の検温表に記入し、通園バスに乗車する際にその検温表がないとバスに乗せてくれません。少しでも熱があると休ませなければならず、その日に受診して感染症ではないことを検査して再度園に連絡しなければなりません。入園式も両親のどちらかのみ参加、生活発表会では兄弟のいる家庭はできる限り他の方に見てもらうようにと制限が多かったです。

6歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:ヨコミネ式を取り入れている

年少から体操、読み書き、英語、音楽の指導をしてくれます。全体というより個々の能力に合わせて指導していくような感じなので、出来る子はどんどん進んでいきますし、できない子にも配慮しながら指導してくれます。また、年長からは道徳の本を読むので、できない事を馬鹿にしたりせず、逆に応援できるような優しい子になります。元々はほのぼのとした雰囲気の幼稚園なので、ニュースになっていたヨコミネ式学童の虐待のような事はありません。先生達もとても明るく優しい先生ばかりです。優しいだけではなく叱る時はきちっと悪い部分だけを叱ってくれるようで、子どもも先生への信頼は厚いです。

不満:アナログ

手書きの手紙は温かみはあるのですが、誤字脱字が多いです。月末に来月の予定が書かれたカレンダーを持ち帰るのですが、大体がバツ印で消して修正されているので見づらいです。達筆な方の字は読みづらいです。また、バスを利用している際の欠席連絡は同じバス停のママに伝えるという昔ながらの連絡方法です。朝忙しい時間に連絡するとなるとこちらも気が引けますし、受けた側も見逃したりしてしまって、バスの先生にうまく連絡できない事もありました。



小林天神幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に小林天神幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

小林天神幼稚園の評判はどうですか?小林天神幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

小林天神幼稚園の基本情報




印西市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※印西市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

印西市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

きかり幼稚園

きかり幼稚園

ピックアップ口コミ

年中クラスでは1人のネイティブの英語の先生に対し生徒が10人程度で毎日50分の英語の時間があるので、英語教室に通わせる必要もないです。また、年長さんになるとバイ…

千葉県印西市木刈2-5

口コミを見る

西の原幼稚園

西の原幼稚園

ピックアップ口コミ

園児数が、一クラス30人2クラス、全学年でも180人と多くない園児数ですので、どの先生も子供たちの名前と性格を覚えてくれており、先生と園児の個々のつながりが強い…

千葉県印西市西の原3-15

口コミを見る

天神幼稚園

天神幼稚園

ピックアップ口コミ

ヨコミネ式の体操教育を取り入れており、園児ほぼ全員の運動神経が抜群に良い幼稚園です。入園に当たり見学に連れて行った際、わが子は、目の前でバク転や側転を繰り出す在…

千葉県印西市大森2428-13

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る