小峰幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2020/03/01

小峰幼稚園の評判・口コミ

神奈川県にある私立幼稚園「小峰幼稚園」に通っているパパ・ママから聞いた、、小峰幼稚園の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「園庭がとても広い」「毎年親が必ず一役分担する」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、小峰幼稚園に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

小峰幼稚園
小峰幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳男の子/30代前半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足①:園庭がとても広い

近くにはいくつか幼稚園がありますが、どこもこじんまりした園庭となっていますが、ここの幼稚園は割と広々としています。子供たちは気兼ねなく走り回っているようです。たくさんの子供たちが走りまわれるので、年少さんから年長さんまで一緒になって走っているようです。広く見渡しもいいので、ぶつかったりもあまりないのではないかと思っています。

満足②:たくさんの園児がいる

たくさんの園児がいると言う事は、その分だけたくさんの人とかかわりが持てると思います。団体行動も多い人数の中と少ない人数では、多い方が皆まとまらないといけないでしょうから、しっかり身につけられると思います。ひとつの工作をするにも、人数の多い方が多くのアイデアや物を見ることで多くの知識やインプットを行なえるのも満足しています。

不満①:毎年親が必ず一役分担する

不満の理由は、毎年一役回ってくるのですが、人数も多い分やる事も多く面倒な事が多い感じです。そんなに親を役にしないでもいいと思っています。多くのお金を払って通わせているのに、仕事もしないといけないのはちょっと不満に感じてしまいます。親たちの手をかけずに給料をもらっている保育士さんや別に雇ってもらってしてくれないと損した気分になります。

不満②:人数が多いため、全員と知り合いになれない

人数が多くたくさんの触れ合いを持てるのはいいのですが、全員と仲の良い友達となる事が出来ないです。せっかく3年間も一緒の園で家も近所なのに、皆と仲良くなれないのはデメリットと感じてしまいます。どうしても同じクラスの子に偏ってしまい、仕方ない事ではありますが不満に思っています。

満足度:満足

園庭が広い、園児がたくさんいる事が通わせてよかったと思う理由です。園でいろんな体験が出来る事が一番重要と考えています。それにはこの幼稚園のように広々と多くの出会いが一番重要だと思います。たくさんの経験が出来る大きな幼稚園でこその体験をしてもらい、大きな人間になってくれると思ったからです。

4歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:園の環境が良好

まず、日々の送り迎えができる距離であることが大事だと思います。もしも幼稚園で何かあった時にはすぐに迎えに行ける距離というのは、安心できる要素の一つです。子供が元気いっぱいに遊ぶことができる園庭があるのが良いです。毎日お弁当を作るのは大変だと考えていたので、週2日のお弁当、週2日のパン給食、週1日の仕出し弁当という制度はすごく良いです。同じものをクラスの子みんなで一緒に食べることが、食わず嫌いで偏食な我が子に良い影響を与えてくれているようで、家では食べないおかずも少しずつ食べられるようになっていると、担任の先生から教えていただけました。今年から入園したのですが、家でのトイレトレーニングでは全然ダメだったのが、担任の先生がよく見てくださり、トイレでの成功体験を重ねたことで、日中はパンツで過ごせるように成長しました。子供自身が楽しく通えて、確実に成長を感じられた幼稚園なので満足しています。

不満:特にない

担任の先生の雰囲気が良いので、分からないことは素直に聞けるし、ハプニングも特にないので、今のところはありません。子供の成長のために、様々な体験をさせようと毎月のようにイベントがあるので、親の参加が求められるイベントがイヤな人にとっては少し不満に思う可能性があります。幼稚園ですので、朝9時から昼14時(水曜のみ13時)までの保育時間です。長時間の仕事をしたい方にとっても、小峰幼稚園では不満に思う可能性があります。



小峰幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に小峰幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

小峰幼稚園の評判はどうですか?小峰幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 中途半端 より:

    コロナ対策だからと、色々やっているのは良いが、いつも連絡が直前過ぎて困る。幼稚園の先生方は良い人が多いし、その点は満足しているが、細かな連絡や問い合わせ対応にかなり不満がある。もっとその辺りしっかりすれば問題ないと思うんだが、中途半端なので、もう少し報連相しっかりして欲しい

小峰幼稚園の基本情報

  • 運営:学校法人 小峰英光学園
  • 住所:神奈川県川崎市幸区小倉5-11-5
  • アクセス:矢向駅(JR南武線)より徒歩19分
  • 関連URL:http://komine-youchien.com/



川崎市幸区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※川崎市幸区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

川崎市幸区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

白山幼稚園

白山幼稚園

ピックアップ口コミ

幼稚園を探していた当時、候補の幼稚園は5件ほどありました。いくつかの説明会にも熱心に通いましたが、こちらの幼稚園が一番多様性に富んでいて子供の自由を奪わない教…

神奈川県川崎市幸区北加瀬2-13-2

口コミを見る

鹿島田幼稚園

鹿島田幼稚園

ピックアップ口コミ

認定こども園となり、各学年に数名新2号認定の園児を受け入れています。また1号認定であっても、月に30時間まで無料で預かり保育を利用できるため、パートで働く母親で…

神奈川県川崎市幸区鹿島田684

口コミを見る

みゆき幼稚園

みゆき幼稚園

ピックアップ口コミ

早生まれの息子は3歳なりたてで幼稚園に入園しました。ほとんど何も出来ずに入園したのですが、先生がとても親身になって下さって、ボタンや着替えなど沢山のことを教え…

神奈川県川崎市幸区小向町19-2

口コミを見る

第二ひかり幼稚園

第二ひかり幼稚園

ピックアップ口コミ

漢字教育を積極的に取り入れているため、教えなくても卒園時にはかなりの漢字を理解しています。体操やマラソンも盛んで、外遊びもたくさんしてくれるので、バランスが良い…

神奈川県川崎市幸区古川町16

口コミを見る

川崎こまどり幼稚園

川崎こまどり幼稚園

ピックアップ口コミ

遊びもしっかり取り組みますが、その他に普段の保育内容として体操指導、プール指導、英語指導、造形指導、ピアニカ指導、鼓笛指導をしてくれます(年少・年中・年長の学年…

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-18-9

口コミを見る

小鳩幼稚園

小鳩幼稚園

ピックアップ口コミ

兄弟がいるので、自転車だと二人乗せて運転するのは怖いし、バスだとバス代も二人分と出費がかさんでしまいます。そのため、家から近く歩いて行けることにたいへん満足して…

神奈川県川崎市幸区小市場1772

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る