第二ひかり幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2020/06/03

第二ひかり幼稚園の評判・口コミ

第二ひかり幼稚園(神奈川県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(勉強系、外遊びとバランスが良い・長期休暇の預かり保育が短いなど)をご紹介します。第二ひかり幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

第二ひかり幼稚園
第二ひかり幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


6歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生方が熱心

いつも笑顔で接してくださり、子供のことをいつも考えてくれます。また親への配慮も欠かさないです。 最近では仕出し弁当から給食への切り替え、しかも園内に給食センターを作り温かいご飯を提供してもらえることになりました。近隣の園と比べて保育料が良心的です。うちの子は今まで一度も泣かず登園しているほど幼稚園が大好きです。また私の夫は他人に厳しいタイプですが、こちらの幼稚園にはよくしてもらっているので頭が下がると言っています。

不満:先生との連絡が薄い

現状満足しているため不満な点はほぼありません。しいて言うとすれば連絡帳制度がないため、日々の子供の様子が分かりません。今日幼稚園で何をしたのか、楽しかったこと、悲しかったことなど、子供本人に聞かなければ親は何も知らないままです。先生もお忙しいでしょうから、わざわざこちらから電話して聞くのもためらわれます。一言でいいので担任の先生から子供の情報を発信してもらえると嬉しいです。体調不良などよっぽどのことは教えていただけます。

6歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:勉強系、外遊びとバランスが良い

漢字教育を積極的に取り入れているため、教えなくても卒園時にはかなりの漢字を理解しています。体操やマラソンも盛んで、外遊びもたくさんしてくれるので、バランスが良いと思います。息子は跳び箱が9段跳べるようになり、縄跳びもとべるようになりました。英語や和太鼓、楽器など、盛りだくさんで色々な経験ができます。去年から給食室が新築され、お昼に温かい給食が食べられるようになりました。素朴な味ですが、仕出しの弁当の頃よりたくさん食べるようになりました。先生方もとても熱心で、親以外に愛情を注いで下さる存在が本当にありがたいです。よくお勉強幼稚園と言われますが、無理強いする訳ではありませんし、こどもたちも楽しんで覚えてきますので、その吸収力に驚かされます。外遊びの時間も毎日あり、鬼ごっこやドッヂボールなど、とても楽しいようです。

不満:長期休暇の預かり保育が短い

夏の長期休暇の際は預かり保育が利用できますが、15時までと時間が短く、フルタイムには厳しいと思います。内容はプールでの水遊びや、バスでお散歩、工作など楽しい様です。お弁当も持参です。また、春休み、冬休みは預かり保育はありません。普段の延長保育はおやつも出て、17:30までととても助かります。しかし休園日には利用できないなど制限も多いと感じます。フルタイムのご家庭は保育園の一時保育と併用されていることが多いように感じます。



第二ひかり幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に第二ひかり幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

第二ひかり幼稚園の評判はどうですか?第二ひかり幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    犯罪者の子供が通っていました。
    本日卒園式で最寄りの公立小へ行くらしく、ようやく安心して通わせる事が出来るようになります。

第二ひかり幼稚園の基本情報




川崎市幸区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※川崎市幸区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

川崎市幸区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

白山幼稚園

白山幼稚園

ピックアップ口コミ

幼稚園を探していた当時、候補の幼稚園は5件ほどありました。いくつかの説明会にも熱心に通いましたが、こちらの幼稚園が一番多様性に富んでいて子供の自由を奪わない教…

神奈川県川崎市幸区北加瀬2-13-2

口コミを見る

鹿島田幼稚園

鹿島田幼稚園

ピックアップ口コミ

認定こども園となり、各学年に数名新2号認定の園児を受け入れています。また1号認定であっても、月に30時間まで無料で預かり保育を利用できるため、パートで働く母親で…

神奈川県川崎市幸区鹿島田684

口コミを見る

みゆき幼稚園

みゆき幼稚園

ピックアップ口コミ

早生まれの息子は3歳なりたてで幼稚園に入園しました。ほとんど何も出来ずに入園したのですが、先生がとても親身になって下さって、ボタンや着替えなど沢山のことを教え…

神奈川県川崎市幸区小向町19-2

口コミを見る

川崎こまどり幼稚園

川崎こまどり幼稚園

ピックアップ口コミ

遊びもしっかり取り組みますが、その他に普段の保育内容として体操指導、プール指導、英語指導、造形指導、ピアニカ指導、鼓笛指導をしてくれます(年少・年中・年長の学年…

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-18-9

口コミを見る

小峰幼稚園

小峰幼稚園

ピックアップ口コミ

近くにはいくつか幼稚園がありますが、どこもこじんまりした園庭となっていますが、ここの幼稚園は割と広々としています。子供たちは気兼ねなく走り回っているようです。た…

神奈川県川崎市幸区小倉5-11-5

口コミを見る

小鳩幼稚園

小鳩幼稚園

ピックアップ口コミ

兄弟がいるので、自転車だと二人乗せて運転するのは怖いし、バスだとバス代も二人分と出費がかさんでしまいます。そのため、家から近く歩いて行けることにたいへん満足して…

神奈川県川崎市幸区小市場1772

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る