塩浜幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/08/14

塩浜幼稚園の評判・口コミ

塩浜幼稚園(千葉県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(外遊びをたくさんしてくれる・親の出番が多いなど)をご紹介します。塩浜幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

塩浜幼稚園
塩浜幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


6歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:外遊びをたくさんしてくれる

強制的ではありませんが、割と先生方が声をかけて外遊びへと連れて行ってくれます。砂遊びや鬼ごっこ、ドッジボールや長縄や木登りなど、色々なものを楽しく遊ばせてくれるので、子供も自分の好きな遊び、得意な遊びを見つけていくことができます。木登りはあまり幼稚園ではさせてもらえるところが少ないので、子供を自由に遊ばせたい人にはとてもいい幼稚園です。年長になると運動会に向けて体力作りを兼ねた運動が始まりますが、大抵の子供が最終的にはのぼり棒を登れるようになります。小学生になった時にのぼり棒を一番上まで上れる子供は少ないので、できると嬉しいですし、子供にも自信がつくのでとてもいいと思います。

不満:親の出番が多い

コロナ禍で随分と親の出番は減っているので今はそんなに不満に思うことはありませんが、以前は何かと親の手伝いを募ることが多かったです。本部役員になると大きなイベントを主催することになるため、数ヶ月前から幼稚園にほぼ出ずっぱりということもありました。また、そのイベントでは必ず親の手作りおもちゃを出さなければなりません。各クラス30個以上のおもちゃを製作しなければならないので、3、4回集会所などに集まって工作をしていました。運動会や遠足、お料理パーティなども手伝いを募ります。年間を通して結構な回数になるので、仕事をしている方には負担が大きいと思います。



塩浜幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に塩浜幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

塩浜幼稚園の評判はどうですか?塩浜幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名先生 より:

    以前、職員として働いていた者です。
    子どものしつけとして、大きな声で怒鳴ったり暗い倉庫に閉じ込めたり、身の回りなど繰り返し自分で出来ないと体験入園で小さい子が付けてるひよこバッチを付けたりします。仕事も買い出しも全部新人に押し付けてばかりで、お局だけが残ってます。
    子供に対してしつけ方に納得がいかなく、パワハラ、サービス残業が酷すぎて辞めました。

塩浜幼稚園の基本情報




市川市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全18件)
※市川市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

市川市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

若宮幼稚園

若宮幼稚園

ピックアップ口コミ

先生も園舎もアットホームな雰囲気です。昔からあった幼稚園のようで、ママさんたちにもこの幼稚園出身の人が多く、自分の出身園に子どもを通わせるという点で古くから愛…

千葉県市川市若宮3-53-4

口コミを見る

原木幼稚園

原木幼稚園

ピックアップ口コミ

コロナ禍になる前は降園時に園庭開放がありました。幼稚園に通うお母さん達とも話す機会に繋がってました。友達と遊ぶ様子も見れるのでどんな風にお友達とコミュニケーショ…

千葉県市川市原木1-8-1

口コミを見る

わかたけ幼稚園

わかたけ幼稚園

ピックアップ口コミ

当園は、比較的人数が少ない幼稚園です。したがって、先生との連携や、生徒同士、親同士が関わる機会も大変多いです。幼稚園特有の会もあり、保護者が一丸となって幼稚…

千葉県市川市北方町4-1798

口コミを見る

塩焼幼稚園

塩焼幼稚園

ピックアップ口コミ

子供同士のトラブルや、日常生活、活動などを本当に1人1人丁寧に見てくれています。何か怪我やトラブルがあり相談した際も、真摯に対応してくださいます。担任の先生含め…

千葉県市川市塩焼5-9-1

口コミを見る

ソフィア幼稚園

ソフィア幼稚園

ピックアップ口コミ

今年転園したばかりですが家の近所なので決めました。月に2-3回は送り迎えもあり、わりと多いと感じますが、市営バス停も近くにあるので大変ではないです。普段は通園バ…

千葉県市川市稲荷木3-22-5

口コミを見る

浄光寺幼稚園

浄光寺幼稚園

ピックアップ口コミ

食べ物のありがたみをきちんと教えて頂いています。仏教の幼稚園ですので、仏様である「ののさま」に毎日感謝を述べながら食事をしています。食事の前後にはののさまは…

千葉県市川市大野町3-1917

口コミを見る

けやき学園 みどり幼稚園

みどり幼稚園

ピックアップ口コミ

先生がたくさんいるのですがすぐに名前を覚えて下さり、明るく挨拶して下さいます。娘にとって初めての母子分離でしたが泣くことなく笑顔で登園している日々です。また、…

千葉県市川市中山3-10-4

口コミを見る

白菊幼稚園

白菊幼稚園

ピックアップ口コミ

先生達はいつも元気で、子供達に寄り添ってくれているので、子供達もすぐに先生が好きになります。園長先生は毎朝、門のところに立って挨拶をしてくれ、誕生日の子供にはお…

千葉県市川市南八幡3-15-1

口コミを見る

自然幼稚園

自然幼稚園

ピックアップ口コミ

今の時代にはあまりそぐわない非常に丁寧な言葉づかい、礼儀作法、漢字などを「言葉と作法」というテキストを通して教えてくれています。小学校の道徳で習うような内容です…

千葉県市川市市川1-24-21

口コミを見る

国府台文化幼稚園

国府台文化幼稚園

ピックアップ口コミ

「健康でのびのびと遊ぶことができる」と幼稚園が公式に教育目標として掲げている通りに、外遊びには結構な力を入れているようです。遠足やプール遊び、運動会などでも、子…

千葉県市川市中国分3-6-24

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る