国府台文化幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/08/14

国府台文化幼稚園の評判・口コミ

国府台文化幼稚園(千葉県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(外遊びを充実させている・息子が給食を不味いと言っているなど)をご紹介します。国府台文化幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

国府台文化幼稚園
国府台文化幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳女の子/20代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:先生全員が園児ほぼ全員を把握している

入園前の説明会の時からうちの子の名前を覚えてくれていたことに驚きました。担任の先生に限らず、他学年の先生、園長先生、姉妹園の先生までもが覚えてくれています。園児も先生も学年を超えての交流が毎日あるようで、うちの子の担任の先生にも挨拶をしてから自分の教室へ向かう別クラスの子たちもたくさんいます。転勤族で周りに知り合いがいない中、どの先生もうちの子のことを把握してくれているということは本当に心強いです。毎日先生からうちの子の様子をきくのが楽しみです。

不満:保育内容が把握しづらい

コロナ禍ということもあり、親が先生と話せる時間は送り迎えのわずかな時間のみとなっているので、自分のことをまだうまく話せない年少さんについては今日何をしたのか、どのお友達と遊んだのか、給食は全部食べたのか等、全部知ることは不可能です。送り迎えを急いでいる親御さんがいらっしゃるのか、一応お迎えの時に今日の総括を全体に伝えてくれるのですが、私と先生とは挨拶だけでうちの子の様子をほとんどきかなくなってしまいました。時世も時世ですし、うちの子は何も言うことがないくらい優秀なんだと信じ、うちの子の口から幼稚園での出来事を聞き出そうと思います。

5歳男の子/20代後半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:外遊びを充実させている

「健康でのびのびと遊ぶことができる」と幼稚園が公式に教育目標として掲げている通りに、外遊びには結構な力を入れているようです。遠足やプール遊び、運動会などでも、子供達を積極的に遊ばせています。入園前は肥満気味で運動音痴だった5歳の長男ですが、この幼稚園で外遊びをするようになってから一変、元気で運動が得意な男の子になりました。この点に関して言えば本当にこの幼稚園を選んだことが功を奏したと思っています。

不満:息子が給食を不味いと言っている

息子は元から好き嫌いが多いのでこれは息子の主観に過ぎないのかもしれませんが、給食が不味いという話を聞きます。特に「卵焼きから卵の味がしてこない」「ウインナーがウインナーの味じゃない」という話を息子からよく聞くため、私は園にどのようなレシピで給食を作っているのか確認しました。すると、園は予算や栄養価の都合上、息子の味覚に合わせた給食が作れないという話をしてきました。私達家族がこれに関してワガママを言うわけにはいかず、息子には泣く泣く我慢するように言っています。弁当の日もあります。



国府台文化幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に国府台文化幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

国府台文化幼稚園の評判はどうですか?国府台文化幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

国府台文化幼稚園の基本情報




市川市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全18件)
※市川市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

市川市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

若宮幼稚園

若宮幼稚園

ピックアップ口コミ

先生も園舎もアットホームな雰囲気です。昔からあった幼稚園のようで、ママさんたちにもこの幼稚園出身の人が多く、自分の出身園に子どもを通わせるという点で古くから愛…

千葉県市川市若宮3-53-4

口コミを見る

原木幼稚園

原木幼稚園

ピックアップ口コミ

コロナ禍になる前は降園時に園庭開放がありました。幼稚園に通うお母さん達とも話す機会に繋がってました。友達と遊ぶ様子も見れるのでどんな風にお友達とコミュニケーショ…

千葉県市川市原木1-8-1

口コミを見る

わかたけ幼稚園

わかたけ幼稚園

ピックアップ口コミ

当園は、比較的人数が少ない幼稚園です。したがって、先生との連携や、生徒同士、親同士が関わる機会も大変多いです。幼稚園特有の会もあり、保護者が一丸となって幼稚…

千葉県市川市北方町4-1798

口コミを見る

塩焼幼稚園

塩焼幼稚園

ピックアップ口コミ

子供同士のトラブルや、日常生活、活動などを本当に1人1人丁寧に見てくれています。何か怪我やトラブルがあり相談した際も、真摯に対応してくださいます。担任の先生含め…

千葉県市川市塩焼5-9-1

口コミを見る

ソフィア幼稚園

ソフィア幼稚園

ピックアップ口コミ

今年転園したばかりですが家の近所なので決めました。月に2-3回は送り迎えもあり、わりと多いと感じますが、市営バス停も近くにあるので大変ではないです。普段は通園バ…

千葉県市川市稲荷木3-22-5

口コミを見る

塩浜幼稚園

塩浜幼稚園

ピックアップ口コミ

強制的ではありませんが、割と先生方が声をかけて外遊びへと連れて行ってくれます。砂遊びや鬼ごっこ、ドッジボールや長縄や木登りなど、いろいろなものを楽しく遊ばせて…

千葉県市川市塩浜4-2-28-101

口コミを見る

浄光寺幼稚園

浄光寺幼稚園

ピックアップ口コミ

食べ物のありがたみをきちんと教えて頂いています。仏教の幼稚園ですので、仏様である「ののさま」に毎日感謝を述べながら食事をしています。食事の前後にはののさまは…

千葉県市川市大野町3-1917

口コミを見る

けやき学園 みどり幼稚園

みどり幼稚園

ピックアップ口コミ

先生がたくさんいるのですがすぐに名前を覚えて下さり、明るく挨拶して下さいます。娘にとって初めての母子分離でしたが泣くことなく笑顔で登園している日々です。また、…

千葉県市川市中山3-10-4

口コミを見る

白菊幼稚園

白菊幼稚園

ピックアップ口コミ

先生達はいつも元気で、子供達に寄り添ってくれているので、子供達もすぐに先生が好きになります。園長先生は毎朝、門のところに立って挨拶をしてくれ、誕生日の子供にはお…

千葉県市川市南八幡3-15-1

口コミを見る

自然幼稚園

自然幼稚園

ピックアップ口コミ

今の時代にはあまりそぐわない非常に丁寧な言葉づかい、礼儀作法、漢字などを「言葉と作法」というテキストを通して教えてくれています。小学校の道徳で習うような内容です…

千葉県市川市市川1-24-21

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る