みどり幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2020/10/30

みどり幼稚園の評判・口コミ

みどり幼稚園(千葉県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(職員の方々の手厚い保育が受けられる・園庭が狭いなど)をご紹介します。みどり幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

けやき学園 みどり幼稚園
けやき学園 みどり幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:園児に対する先生の数が多い

園の方針として、園児だけではなく先生への対応も丁寧に感じます。先生の採用人数を増やすことで先生一人当たりの負担を減らし、それがゆくゆく園児への細やかな対応に表れると考えているようです。一クラス約25名を、メインの先生一人とサブの先生二名で見て下さっています。今後は新型コロナの影響で、日々の園での過ごし方も留意しなければならなくなるので、預けている親としては大変安心です。給食も始まり、衛生面でも園児は注意が必要だと思うので、引き継ぎ見守って頂ければと思っています。

不満:先生とのコミュニケーションが取りづらい

この園は園バスではなく親と登園する形ですが、朝は基本的に門で子供を預ける形なので、担任の先生とは直接話す事が出来ません。お迎えは教室の前で担任から子供を引き渡されるのですが、お迎えの親の列が続いているのでゆっくりと話すことが出来ません。前の幼稚園では朝も教室前で子供を預ける形だったので、子供の様子などを先生に伝える事も出来ました。欠席やその他の連絡もアプリで行う形で便利だと思いますが、会話でのコミュニケーションがなかなか取れないので、少し寂しい気もします。

3歳女の子/30代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:職員の方々の手厚い保育が受けられる

先生がたくさんいるのですが、すぐに名前を覚えて下さり明るく挨拶して下さいます。娘にとって初めての母子分離でしたが泣くことなく笑顔で登園している日々です。また、職員の人数が多いため、1人1人の子どもと真摯に向き合って保育して下さいます。些細なことでも不安なことがあれば先生に相談すると親身になって聞いて下さるので安心して通える幼稚園です。家庭と幼稚園との連携が密に取れることで娘にも良い環境となっています。

不満:園庭が狭い

残念なことは1つだけあります。園庭が狭いことです。お寺の境内と園長先生のご自宅も敷地内に在ることもあって、園庭が少ししかありません。固定遊具も少なくて取り合いになることもしばしば見られます。運動会などの全園児が集まる行事では保護者、園児ともに多いためとても見学しづらく、せっかくの参観が我が子の姿をよく見られずに終わってしまい残念な思い出となりました。また日々のお迎えも一斉だと混み合うため整列してのお迎えなので待ち時間も生じて時間のない時に困ります。

3歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足①:延長保育が充実している

私達は共働きの為本来保育園が適所なのですが、住んでいる地域が激戦区であるため入れませんでした。しかしこちらの幼稚園は延長保育を18:00までして下さいますし、朝も7:00からみてくれます。先生もとても親切で、時間外対応にメールでのやり取りも出来る為(お返事も早いです)、とても安心して働け子供も預けられます。お弁当も週に1回しか無いのでとても楽です。

満足②:コミュニケーション能力を高める教育をしてくれる

お友だちと仲良く遊べるように、同い年のお友だちと関わる時間と年齢関係なく関われる時間を設けて、子供のコミュニケーション能力を高めて下さいます。また、そこから何か起きた時に一緒に考える力を養って下さったり、時に先生が間に入り子供達を導いて下さいます。地域にも出て行き、様々なモノに触れさせて下さいます。挨拶も自然と出来る様になりました。

不満①:日々の様子を知るツールがない

ご飯はどれ位食べたのか?今日はどんな1日だったのか?うんちは出たのか?等を知るツールがありません。先生がお忙しいのは良く解るのですが、ネットの園の掲示板にざっくりでも良いので書いてあったらと嬉しいなと思います。ただ書類や報告の為に時間が取られてしまい保育に支障が出るなら、勿論やらなくて良いとも思っています。

不満②:延長保育のおやつがお菓子である

延長保育にはおやつを出して下さいます。そのお菓子の内容が、チョコレートやスナック菓子の時もあります。うちはチョコレートやスナック菓子を子供に出してないので、凄く楽しみにしていますが、出来ればパンやおにぎりに替えて貰えたら嬉しいなと思いました。金銭的な問題もあるのかな?とも考えられます。うちは子供の体を作るモノは食事だと思っているので、必要なお金は出したいと思います。

満足度:とても満足

先生の人間性が兎に角素敵です。笑顔で対応し、はっきりお話してくれます。目を見て優しく接してくれます。親にも親切です。ネットのやり取りも敏速で、納得出来る答えを下さいます。地域にも密着しており子供達も皆さん優しいです。教育内容がとても良く、何よりうちの子供が喜んで通ってます。笑顔も増え、幼稚園で覚えてきた事を色々やってくれます。豊かになりました。



みどり幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にみどり幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

みどり幼稚園の評判はどうですか?みどり幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

みどり幼稚園の基本情報




市川市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全18件)
※市川市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

市川市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

若宮幼稚園

若宮幼稚園

ピックアップ口コミ

先生も園舎もアットホームな雰囲気です。昔からあった幼稚園のようで、ママさんたちにもこの幼稚園出身の人が多く、自分の出身園に子どもを通わせるという点で古くから愛…

千葉県市川市若宮3-53-4

口コミを見る

原木幼稚園

原木幼稚園

ピックアップ口コミ

コロナ禍になる前は降園時に園庭開放がありました。幼稚園に通うお母さん達とも話す機会に繋がってました。友達と遊ぶ様子も見れるのでどんな風にお友達とコミュニケーショ…

千葉県市川市原木1-8-1

口コミを見る

わかたけ幼稚園

わかたけ幼稚園

ピックアップ口コミ

当園は、比較的人数が少ない幼稚園です。したがって、先生との連携や、生徒同士、親同士が関わる機会も大変多いです。幼稚園特有の会もあり、保護者が一丸となって幼稚…

千葉県市川市北方町4-1798

口コミを見る

塩焼幼稚園

塩焼幼稚園

ピックアップ口コミ

子供同士のトラブルや、日常生活、活動などを本当に1人1人丁寧に見てくれています。何か怪我やトラブルがあり相談した際も、真摯に対応してくださいます。担任の先生含め…

千葉県市川市塩焼5-9-1

口コミを見る

ソフィア幼稚園

ソフィア幼稚園

ピックアップ口コミ

今年転園したばかりですが家の近所なので決めました。月に2-3回は送り迎えもあり、わりと多いと感じますが、市営バス停も近くにあるので大変ではないです。普段は通園バ…

千葉県市川市稲荷木3-22-5

口コミを見る

塩浜幼稚園

塩浜幼稚園

ピックアップ口コミ

強制的ではありませんが、割と先生方が声をかけて外遊びへと連れて行ってくれます。砂遊びや鬼ごっこ、ドッジボールや長縄や木登りなど、いろいろなものを楽しく遊ばせて…

千葉県市川市塩浜4-2-28-101

口コミを見る

浄光寺幼稚園

浄光寺幼稚園

ピックアップ口コミ

食べ物のありがたみをきちんと教えて頂いています。仏教の幼稚園ですので、仏様である「ののさま」に毎日感謝を述べながら食事をしています。食事の前後にはののさまは…

千葉県市川市大野町3-1917

口コミを見る

白菊幼稚園

白菊幼稚園

ピックアップ口コミ

先生達はいつも元気で、子供達に寄り添ってくれているので、子供達もすぐに先生が好きになります。園長先生は毎朝、門のところに立って挨拶をしてくれ、誕生日の子供にはお…

千葉県市川市南八幡3-15-1

口コミを見る

自然幼稚園

自然幼稚園

ピックアップ口コミ

今の時代にはあまりそぐわない非常に丁寧な言葉づかい、礼儀作法、漢字などを「言葉と作法」というテキストを通して教えてくれています。小学校の道徳で習うような内容です…

千葉県市川市市川1-24-21

口コミを見る

国府台文化幼稚園

国府台文化幼稚園

ピックアップ口コミ

「健康でのびのびと遊ぶことができる」と幼稚園が公式に教育目標として掲げている通りに、外遊びには結構な力を入れているようです。遠足やプール遊び、運動会などでも、子…

千葉県市川市中国分3-6-24

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る