若竹幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2023/10/26

若竹幼稚園の評判・口コミ

若竹幼稚園(神奈川県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(しっかりしていて温かい幼稚園・保育時間が短いなど)をご紹介します。若竹幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

若竹幼稚園
若竹幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


6歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:先生方がしっかりと個々を見てくれている

毎日子どもから先生の話が出ます。折り紙、あやとり、ねんど、園庭遊びなど、好きなことはもちろんですが、苦手なことも「できた」を大切にしてくれているように思います。学年ごとではなく個々の成長に合わせたアドバイスをしてくれるので助かります。入園後、先生方はすぐに子どもと親の顔が一致しており、ほとんどの先生が子どもの名前を覚えていました。子どもたちが園に馴染みやすいように努力してくださっていることが嬉しかったです。先生と保護者は程よい距離感なので通わせやすいです。

不満:保護者の意見が取り入れられない

私立なので仕方がないのですが、園長先生が絶対的決定権を持っています。コロナによる行事縮小は一方的で、3年目となる今年も緩和されるどころか取り止めもあり、保護者としては納得できないことも多いです。マンモス幼稚園なので他の幼稚園よりも制限が厳しいと感じます。先生方は保護者の話を親身に聞いてくださいますが、決定が変わる事はありません。もう少し柔軟に取り入れてもらえると嬉しいです。また、検討したことが分かると納得できる事もあるかもしれません。

3歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:温かい幼稚園

園の教育方針がしっかりとしており、スイミングや英語、合奏などの様々なカリキュラムが組まれているので色々な経験ができます。先生方はとても優しく、マンモス園なので一クラス30人ほどと人数は多いですが、担任の先生の他に2~3人の先生が補助でいてくださるので細やかに見てくださいます。遊びの時間も充実しており、園庭も芝生で遊具も時々増えたり入れ替えたりしてくれています。砂場も屋根があるので雨の日でも遊べるので子供たちもとても楽しそうです。

不満:保育時間が短い

普通保育の日(月、火、木、金)は13時30分、午前保育の日(水)は11時がお迎えの時間なので、近隣の幼稚園よりも少し早めです。11時に帰宅だと近所に買い物くらいしかできないので、あと30分遅ければ少し余裕ができるのになと思います。バスも運行していますが3便まであり、1便と3便では登園時間や帰宅時間が1時間ほど変わります。毎年バスの運行時間が変わるので年度始めはリズムを作るのに親子共々苦労します。



若竹幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に若竹幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

若竹幼稚園の評判はどうですか?若竹幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

若竹幼稚園の基本情報

  • 名称:若竹幼稚園
  • 住所:神奈川県川崎市高津区子母口406
  • 関連URL:https://wakatake.com/



川崎市高津区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※川崎市高津区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

川崎市高津区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

新作やはた幼稚園

新作やはた幼稚園

ピックアップ口コミ

幼稚園の規模が1学年3クラスと多い方かと思います。私立幼稚園のため、その園で長く勤務しているベテラン先生も多数いらっしゃいます。教育面で言うと、年少時点で体操と…

神奈川県川崎市高津区新作4-19-10

口コミを見る

たちばな幼稚園

たちばな幼稚園

ピックアップ口コミ

園児が多いぶん、園庭もすごく広いです。この辺ではマンションや施設が多くなかなか園庭の広い幼稚園がないので、ここの幼稚園に入れたのはすごくありがたいです。また、…

神奈川県川崎市高津区久末1892-1

口コミを見る

津田山幼稚園

津田山幼稚園

ピックアップ口コミ

毎日お昼は手作りの給食が出ます。メニューと栄養バランスもとても充実しています。毎日お弁当を作るのはとても負担が重いので、給食が出るのはとてもありがたいです。…

神奈川県川崎市高津区下作延4-30-28

口コミを見る

諏訪幼稚園

諏訪幼稚園

ピックアップ口コミ

園長先生が耳にインカムをつけ、先生達との連絡が常に取れるようにされているので凄く管理の徹底をされてる園だなと感じました!先生もクラスに1人という幼稚園もあったん…

神奈川県川崎市高津区諏訪2-16-18

口コミを見る

川崎たまがわ幼稚園

ピックアップ口コミ

週4日(水曜日の午前保育以外)は給食センターが調理した給食が提供されています。おばあちゃんの家庭の味を目指しているとのこと、良い意味で子供に媚びないバランスの良…

神奈川県川崎市高津区末長1518

口コミを見る

川崎めぐみ幼稚園

川崎めぐみ幼稚園

ピックアップ口コミ

毎月何かしらのイベントがあります。どこの幼稚園でもあるような発表会や遠足、夏祭り、いもほり、クリスマスなどだけではなく、おにぎりパーティーやサンドイッチパーティ…

神奈川県川崎市高津区久末50

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る