宮久保幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/03/24

宮久保幼稚園の評判・口コミ

宮久保幼稚園(千葉県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(教育理念がしっかりしている・坂の上にあるなど)をご紹介します。宮久保幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

宮久保幼稚園
宮久保幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:教育

命の大切さに始まり、幼少期に必要な教育をしてくれます。一人ひとりの個性を大切に、悪いことは悪いと先生も向き合って教えてくれます。季節ごとに様々な行事があり、四季を感じることができます。先生が行事の度にきちんと説明してくれるので、帰宅してから子供は得意そうに教えてくれます。園内では子供たちが野菜を植えて育てているので、食育もできます。家では食べてくれない野菜も、幼稚園で自分が植えたものだと思うと食べてくれるようです。

不満:親が参加する行事が多い

行事がとても多い幼稚園で、親が参加する機会も多いです。私は人付き合いがあまり得意な方ではないので、親参加の行事が少し苦痛です。中には親が参加する必要があるのかと感じる行事もあり、働いている方にとっては予定調整が大変かもしれません。また、行事が多いことに伴い、役員を引き受けるととてつもない量の仕事があります。役員だけでは人手が足りない行事では、さらにお手伝いのお母さんを募集することもあるので親の負担が大きいです。

5歳男の子/40代前半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:教育理念がしっかりしている

ただ子供を預かるだけでなく、人として大切なこと「人の話は聞くこと」「命の大切さ」「友達との和」などきちんと教えてくださいます。また、小学校に上がる前にひらがなや数字などの教育も行っていて、大体の子が年中さんでひらがなの読み書きなどをできるようになります。イベントも多く、クリスマスはサンタクロースが来たり、定期的にカレー昼食会なるものもあり、母親たちが幼稚園で手作りしたカレーをみんなでいただく機会もあります。お遊戯会に至っては、近くのホールを貸し切ってかなり大きな会が開かれます。運動会も小学校並みにプログラムがしっかりしています。

不満:坂の上にある

園の場所が坂の上にあり、街を一望できるくらいの高い位置に建っています。そのため、送り迎えが毎日とても大変で、自転車で子供2人を乗せて3人での急な登り坂はかなりハードです。電動自転車でも登りきるには相当苦労します。園のバスはありますが有料ですので、基本自転車での送迎の方が多いです。雨の日のや雪の日などのスリップも怖いです。以前は帰りは坂下まで連れてきてもらえていたのですが、周りにお住いの方から苦情が寄せられてしまったため、廃止になってしまいました。



宮久保幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に宮久保幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

宮久保幼稚園の評判はどうですか?宮久保幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

宮久保幼稚園の基本情報

  • 名称:宮久保幼稚園
  • 住所:千葉県市川市宮久保6-7-2
  • 関連URL:http://miyakubo.jp/



市川市の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全18件)
※市川市の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

市川市の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

若宮幼稚園

若宮幼稚園

ピックアップ口コミ

先生も園舎もアットホームな雰囲気です。昔からあった幼稚園のようで、ママさんたちにもこの幼稚園出身の人が多く、自分の出身園に子どもを通わせるという点で古くから愛…

千葉県市川市若宮3-53-4

口コミを見る

原木幼稚園

原木幼稚園

ピックアップ口コミ

コロナ禍になる前は降園時に園庭開放がありました。幼稚園に通うお母さん達とも話す機会に繋がってました。友達と遊ぶ様子も見れるのでどんな風にお友達とコミュニケーショ…

千葉県市川市原木1-8-1

口コミを見る

わかたけ幼稚園

わかたけ幼稚園

ピックアップ口コミ

当園は、比較的人数が少ない幼稚園です。したがって、先生との連携や、生徒同士、親同士が関わる機会も大変多いです。幼稚園特有の会もあり、保護者が一丸となって幼稚…

千葉県市川市北方町4-1798

口コミを見る

塩焼幼稚園

塩焼幼稚園

ピックアップ口コミ

子供同士のトラブルや、日常生活、活動などを本当に1人1人丁寧に見てくれています。何か怪我やトラブルがあり相談した際も、真摯に対応してくださいます。担任の先生含め…

千葉県市川市塩焼5-9-1

口コミを見る

ソフィア幼稚園

ソフィア幼稚園

ピックアップ口コミ

今年転園したばかりですが家の近所なので決めました。月に2-3回は送り迎えもあり、わりと多いと感じますが、市営バス停も近くにあるので大変ではないです。普段は通園バ…

千葉県市川市稲荷木3-22-5

口コミを見る

塩浜幼稚園

塩浜幼稚園

ピックアップ口コミ

強制的ではありませんが、割と先生方が声をかけて外遊びへと連れて行ってくれます。砂遊びや鬼ごっこ、ドッジボールや長縄や木登りなど、いろいろなものを楽しく遊ばせて…

千葉県市川市塩浜4-2-28-101

口コミを見る

浄光寺幼稚園

浄光寺幼稚園

ピックアップ口コミ

食べ物のありがたみをきちんと教えて頂いています。仏教の幼稚園ですので、仏様である「ののさま」に毎日感謝を述べながら食事をしています。食事の前後にはののさまは…

千葉県市川市大野町3-1917

口コミを見る

けやき学園 みどり幼稚園

みどり幼稚園

ピックアップ口コミ

先生がたくさんいるのですがすぐに名前を覚えて下さり、明るく挨拶して下さいます。娘にとって初めての母子分離でしたが泣くことなく笑顔で登園している日々です。また、…

千葉県市川市中山3-10-4

口コミを見る

白菊幼稚園

白菊幼稚園

ピックアップ口コミ

先生達はいつも元気で、子供達に寄り添ってくれているので、子供達もすぐに先生が好きになります。園長先生は毎朝、門のところに立って挨拶をしてくれ、誕生日の子供にはお…

千葉県市川市南八幡3-15-1

口コミを見る

自然幼稚園

自然幼稚園

ピックアップ口コミ

今の時代にはあまりそぐわない非常に丁寧な言葉づかい、礼儀作法、漢字などを「言葉と作法」というテキストを通して教えてくれています。小学校の道徳で習うような内容です…

千葉県市川市市川1-24-21

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る