枚方なぎさ高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/03/12


枚方なぎさ高校の卒業生から聞いた、枚方なぎさ高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「自由」「先生によって違う」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、枚方なぎさ高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

枚方なぎさ高校
枚方なぎさ高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる枚方なぎさ高校の口コミ・評判一覧

20代女性/枚方なぎさ高校卒業

評価:★★☆☆☆(不満)

満足:制服がかわいい

他の学校とはちがう青色の珍しいシャツの色と、紺色の落ち着いたチェックのスカートが女の子らしさを出してくれていてお気に入りでした。また、私が通っていた時はセーターの色も自由で、毎日なにを着て行こうか、どんなセーターを合わせたら可愛いかなどを考えて制服ながらおしゃれを楽しめていたと思います。鞄や靴にも指定はなく、人それぞれ違うものを身につけることができたので個性を伸ばしてくれていて、自分らしさが活かされた学校でした。

不満:先生との距離感が遠い

高校3年生の進路の時のお話です。私の担任だった先生はまだ若く、初めて担当したみたいで自分に余裕がなく常にあたふたしていて、常にピリピリした状態でした。なので進路の相談をしても、適切な対応はしてもらえず自分で頑張ってほしいと言われるだけでした。結局私は、なにもフォローしてもらえず、行きたかった大学に行けなくなってしまいました。他の先生方も、話を聞いてくれたりはしましたが、大学へ行くための手順や詳しいことはなにも教えてもらえず仕舞いでした。もう少し生徒との距離が近く、みんなのことを考えてくれるような先生と出会いたかったです。

10代女性/枚方なぎさ高校卒業

評価:★★★★☆(満足)

満足:自由

枚方なぎさ高校は自由な校風で、メイクや髪型などオシャレができるというところに満足しています。バッグや靴なども自由でした。ネイルなどもできたところにすごく満足していました。先生との距離も近くて、生徒はみんな先生とLINEの交換をして、プライベートなどでも連絡を取り合ったり、勉強でわからないところがあればすぐにLINEをして聞いたりしていました。行事などは学校が主体というより、生徒がやりたいように構成を組むのですごく楽しかったです。

不満:先生によって違う

学校でのルールや、やっていいこと・やってはダメなことがあまり決まっておらず、この先生はいいけどこの先生はダメということが多々ありました。ピアスなどをつけていても何も言わない先生がいて、何も言われなかったからつけても大丈夫なんだと思っていたら、違う先生に外せと言われたこともありました。ルールの統一がされていないところが、生徒としては少し難しく感じました。学年が上がり新しい先生が入ってくると、していいことと悪いことが一八〇度変わったりするので、少し大変でした。


枚方なぎさ高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
枚方なぎさ高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

枚方なぎさ高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、枚方なぎさ高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    校舎はとてもきれいで、駅からは少し距離がありますが、とても自由な学校です。文武両道で特に英語への力を入れています。また総合選択制なので自分の身に合った科目を選べとても今に役立っています。個々にあった方法での授業が良かったです。

    制服も可愛いくブルーのカッターシャツであまりなかなかないかと思います。先生もとても気さくでとても話しやすい方ばかりなので、相談にもよくなって頂き、今でも時々会ったりする事もあります。

  2. 匿名 より:

    私のときはすごく自由で制服の着方やメイクや髪型など決まりがなかったのですごく楽しかったのですが、今のなぎさは総合科に変わってからすごく厳しくなったみたいで今は色々な制約があるようです。わたしの時代だと本当に自由で個々の特性を生かし、伸ばす教育をしてくれていたのですごく私はみんなにオススメしたいです。ですが高校はやっぱり制約などがあると楽しめないと思うので今はあまりオススメできないかなと思います。



枚方なぎさ高校の基本情報

枚方市の高校の評判・口コミ体験談一覧

長尾高校

長尾高校

ピックアップ口コミ

今は制服になってしまいましたが、自分の時は私服でよかったというところと部活動が盛んだったという点においては満足している点…

大阪府枚方市長尾家具町5-1-1

常翔啓光学園高校

常翔啓光学園高校

ピックアップ口コミ

部活動に取り組むことへは自由だと思います。誰からも邪魔されませんし、何か欲しいものがあれば申請すれば手に入ります。特に音…

大阪府枚方市禁野本町1-13-21

東海大学付属大阪仰星高校

東海大学付属大阪仰星高校

ピックアップ口コミ

部活も勉強も行事も何事にも全力で取り組むことを応援してくれるところが満足しているところです。コースが総合進学コースと英数…

大阪府枚方市桜丘町60-1

府立いちりつ高校

いちりつ高校

ピックアップ口コミ

学校はとても規則に対して厳しかったです。頭髪やメイクに対して厳しい対応をしていました。こういう学校の指導の成果なのか、自…

大阪府枚方市北中振2-8-1

香里丘高校

香里丘高校

ピックアップ口コミ

本校はまず進学校として入学式から大学受験の話をするなど、何のための勉強かを意識づけを行っています。学生の為もありますが、…

大阪府枚方市東中振2-18-1

牧野高校

牧野高校

ピックアップ口コミ

まずは、制服がなく標準服というものだけなので、毎日決まった制服を着る必要がないことです。夏休みや暑い日は女子であっても…

大阪府枚方市南船橋1-11-1

枚方高校

ピックアップ口コミ

体育祭・文化祭は高校生にとって一生の思い出となるイベントです。そのイベントに力を入れているので、青春を味わうことができま…

大阪府枚方市大垣内町3-16-1

枚方津田高校

枚方津田高校

ピックアップ口コミ

満足している理由は、学食がおいしく安いです、特にから揚げが乗ったから揚げおにぎりが生徒の間でとても人気が高いです。味の展開も多くポン酢、ポン酢マヨ、旨辛、塩…

大阪府枚方市津田北町2-50-1

枚方市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※枚方市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る