枚方津田高校の口コミ・評判

最終更新日:2024/03/12


枚方津田高校の卒業生から聞いた、枚方津田高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「学食がおいしい」「校則が厳しい」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、枚方津田高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

枚方津田高校
枚方津田高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる枚方津田高校の口コミ・評判一覧

10代女性/大阪成蹊大学 芸術学部 造形芸術学科 1年生

評価:★★★★☆(満足)

満足:人がいい

あまりいじめを見かけない、良い距離感の人間関係でした。先生も優しい人が多く、悪いことはきちんと叱ってくれ、褒めるところは褒めてくれるなど、成長できると感じることが出来ました。授業も先生によって変わりますが、丁寧に生徒のペースに合わせた授業で、着実に成績向上を感じられました。テスト対策の授業やプリントもテストに出る問題と似たような問題を教えてくれたり、生徒のためを思った先生が多かったです。

不満:行事があまり楽しくない

体育祭、文化祭など高校らしい行事はきちんとありましたが、生徒が楽しめたという点ではそうではないという感じでした。体育祭も退屈と感じる時間が多く、観客席にいる生徒はスマホを触っている人もいて楽しんでいる人はあまりいなかった印象です。文化祭も2日間かけてたくさんの出し物がありましたが、景品などがすぐになくなったり、生徒がスマホを見ていたりしていて暇な時間が多い印象です。コロナの影響もあるかもしれませんが、もう少し楽しめる行事にして欲しいと感じました。

20代男性/阪南大学 経済学部 経済学科 卒

評価:★★★★☆(満足)

満足:学食がおいしい

学食がおいしく、安かったことに満足しています。特に、から揚げがのったから揚げおにぎりが、生徒の間でとても人気が高かったです。味の展開も多く、ポン酢、ポン酢マヨ、旨辛、塩、ノーマルなどが展開されています。から揚げだけでなく、わかめ、ゴマ、塩、カルビなどがのっているものもあり、毎日食べても飽きないぐらいレパートリーが豊富です。おにぎり以外では、朝から煮込んだカレー、から揚げをふんだんにのせたからあげ丼、冷たくておいしいうどんなどがあり、どれも500円程度で安いです。このようなところにとても満足しています。

不満:校則が厳しい

校門前で先生が立っていて、身だしなみチェックはもちろん、不定期に持ち物チェックがあり、不要なものがあれば没収され、反省文を書かされます。携帯に関しては学校への持ち込みは許されていますが、電源はつけてはいけないというルールがあります。女子のスカートの丈は全校集会のたびに担任が定規で測ってチェックし、男子は腰パンをしていないか、髪の毛はツーブロックやそりこみをしていないかチェックされます。もちろん髪色も黒のみで、傷んで日に当たると茶色く見えるだけでも怒られ、黒に染めさせられます。地毛が茶色い場合は証明できる書類が必要になります。


枚方津田高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
枚方津田高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

枚方津田高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、枚方津田高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. 悠々 より:

    息子が1年通っていましたが
    中退しました。
    なかなか勉強に身が入らず中退となったのですが
    中退後なぜ頑張ろうとしなかったのかと
    聞くとイジメがあったと言われました。
    半年一人で弁当食べてた
    無視されてれのもたぶん担任は気がついてたけど
    何もしてくれなかったと
    この高校に行かせなければよかった。



枚方津田高校の基本情報

枚方市の高校の評判・口コミ体験談一覧

長尾高校

長尾高校

ピックアップ口コミ

今は制服になってしまいましたが、自分の時は私服でよかったというところと部活動が盛んだったという点においては満足している点…

大阪府枚方市長尾家具町5-1-1

常翔啓光学園高校

常翔啓光学園高校

ピックアップ口コミ

部活動に取り組むことへは自由だと思います。誰からも邪魔されませんし、何か欲しいものがあれば申請すれば手に入ります。特に音…

大阪府枚方市禁野本町1-13-21

東海大学付属大阪仰星高校

東海大学付属大阪仰星高校

ピックアップ口コミ

部活も勉強も行事も何事にも全力で取り組むことを応援してくれるところが満足しているところです。コースが総合進学コースと英数…

大阪府枚方市桜丘町60-1

府立いちりつ高校

いちりつ高校

ピックアップ口コミ

学校はとても規則に対して厳しかったです。頭髪やメイクに対して厳しい対応をしていました。こういう学校の指導の成果なのか、自…

大阪府枚方市北中振2-8-1

枚方なぎさ高校

枚方なぎさ高校

ピックアップ口コミ

枚方なぎさ高校は自由な校風でメイクや髪型などオシャレができるというところです。制服に関してもバックや靴なども自由でした。…

大阪府枚方市磯島元町20-1

香里丘高校

香里丘高校

ピックアップ口コミ

本校はまず進学校として入学式から大学受験の話をするなど、何のための勉強かを意識づけを行っています。学生の為もありますが、…

大阪府枚方市東中振2-18-1

牧野高校

牧野高校

ピックアップ口コミ

まずは、制服がなく標準服というものだけなので、毎日決まった制服を着る必要がないことです。夏休みや暑い日は女子であっても…

大阪府枚方市南船橋1-11-1

枚方高校

ピックアップ口コミ

体育祭・文化祭は高校生にとって一生の思い出となるイベントです。そのイベントに力を入れているので、青春を味わうことができま…

大阪府枚方市大垣内町3-16-1

枚方市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※枚方市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る