千葉明徳高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/02/02


千葉明徳高校の卒業生から聞いた、千葉明徳高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生たちから手厚い指導を受けられる」「設備が古い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、千葉明徳高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

千葉明徳高校
千葉明徳高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる千葉明徳高校の口コミ・評判一覧

20代女性/熊本大学 法学部 法学科 2年生

評価:★★★★☆(満足)

満足:先生たちから手厚い指導を受けられる

私は特別進学コースに所属していたのですが、朝の小テストから始まり、五限が終わった後も放課後に志望校、レベルに合わせて少人数での授業をしてもらいました。自習室は休日でも利用でき、職員室とも一緒になっているので分からないところがあったらいつでも気軽に質問できる環境が整っていました。また、設備については空調が整っており快適に過ごすことができました。グラウンドは人工芝で、野球コート、テニスコート、ハンドボールコートもあり、運動するのにも良い環境でした。

不満:設備が古い

おそらく東日本大震災の際にできたものだと思われますが、壁にヒビが入っている箇所があり、そのままになっているのが少し不安でした。また、非常階段は使ったことはないのですが見た感じではかなり錆びていて、いざという時に壊れてしまったら怖いなと思っていました。さらに、コースの関係上私のクラスは3年間4階だったで、階段の上り下りが辛かったです。教室が下駄箱や体育館から遠かったため、朝に急いでいる時や体育の授業の時は少し不便でした。


千葉明徳高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
千葉明徳高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

千葉明徳高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、千葉明徳高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. 特進コース卒業生 より:

    世界史を最後まで教えられる先生がいないため、強制的に日本史を選択科目にさせられます。選択科目は大学受験の合否に大きく関わるため世界史をとりたい人は他校に行った方がいいでしょう。

  2. 名無し より:

    特進コース卒業生です。
    予備校なしで難関大学合格とありますが、実質授業の質には先生によってかなり偏りがあります。なので公立高校行って予備校通わせた方が大学入試は成功する確率が高いです。国公立大学をやたら薦めてきます。進路指導や参考書を先生の価値観で勧めてくるので、あまり流されない方がいいなと思いました。近年の特進は早慶が一人もいません。gmarchも少ないです。なので良い大学に進学したいならこの高校はおすすめしません。

  3. 卒業生保護者 より:

    自称進学校と揶揄されるだけあって、進路指導は先生次第です。制度変更について来れてないです。本人の意思や志望を無視するかのように無茶な受験をさせようとする、又はさせたって聞いてます。最終的に生徒や保護者が同意したから文句はいえないですけどね。共通テストや一般入試の生徒を全くフォローしない先生もいたそうです。こんなに先生の質に差があっていいのかなと思います。



千葉明徳高校の基本情報

千葉市中央区の高校の評判・口コミ体験談一覧

千葉南高校

千葉南高校

ピックアップ口コミ

弓道部があるところが満足している点です。多くの高校には弓道部がないので、弓道部があり、真面目な校風の千葉南高校に進学しま…

千葉県千葉市中央区花輪町45-3

千葉聖心高校

千葉聖心高校

ピックアップ口コミ

私の高校は私立で、保育所や専門学校が系列としてある保育系の高校でした。最初は私も保育士になるためにその高校に入学しました…

千葉県千葉市中央区道場北1-17-6

千葉高校

千葉高校

ピックアップ口コミ

県千葉には校則がありません。生徒を信用して私たちの自主性を重んじてくれているので、簡単な決まりはありますが、基本的に自由…

千葉県千葉市中央区葛城1-5-2

生浜高校

生浜高校

ピックアップ口コミ

先生がフレンドリーで優しい先生が多いので、授業の質問だけでなく友人関係の悩みや就活の悩みなど何でも相談しやすい環境だった…

千葉県千葉市中央区塩田町372

千葉商業高校

千葉商業高校

ピックアップ口コミ

私は元々普通科に行く予定だったのですが、前期試験で普通科の高校に落ちて家から近いという理由で千葉商業高校を受験しました。…

千葉県千葉市中央区松波2-22-48

千葉市中央区の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※千葉市中央区の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る