名古屋大谷高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/01/15


名古屋大谷高校の卒業生から聞いた、名古屋大谷高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「いい先生が多い」「学食?食堂?がなかったのが残念」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、名古屋大谷高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

名古屋大谷高校
名古屋大谷高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる名古屋大谷高校の口コミ・評判一覧

20代女性/名古屋大谷高校卒業

評価:★★★★★(大満足)

満足:いい先生が多い

私は、同じ中学の子が1人も居ませんでした。なので高校で友達を作るのは、またしても一からでした。でも私はたくさんの友達に出会う事が出来て、とっても充実してました。

不満:学食?食堂?がなかったのが残念

私立高校だったのでお金はかかりますが、その分環境は良く最高でした。が食堂がなかったのが残念でした。購買はありましたが、そこで売られてたおにぎりやパンも美味しかったですが、やはり温かいご飯とかが食べたかったです。食堂だったら作る側は大変かもしれませんが、温かいご飯は食べれるし食堂で食べる人なんて多かったはずです。


名古屋大谷高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
名古屋大谷高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

名古屋大谷高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、名古屋大谷高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. ななし より:

    名古屋大谷高校に在学中の1年生です。

    学校全体の評判は分かりませんが昔よりかは良くなっている方ではないでしょうか?

    校則:服装と髪型(とくに男子)が厳しいですが、その他は他の高校と変わらないと思います。

    学生:学年によって変わるので分かりません

    制服:女子の制服可愛いと思います、フレアスカートが特徴です。
    私立の中でもいい方では?

    学校行事・イベント:学校行事は仏教の学校なので仏教の行事?があります。体育祭や文化祭は体育祭はコロナの影響で前半後半にわかれて縮小して行われました。とても盛り上がりましたよ!文化祭も話を聞くともっと盛り上がっていたみたいです。

    雰囲気はとても明るく元気です
    クラスの中でもいじめとかなく生徒と先生同士とても良い関係なので勉強で分からないこととかも聞きやすいです。
    部活動も、それなりの実績を残していますし楽しいです!



名古屋大谷高校の基本情報

  • 名称:名古屋大谷高等学校
  • 住所:愛知県名古屋市瑞穂区高田町4-19
  • アクセス:名古屋市営地下鉄桜通線瑞穂区役所
  • 関連URL:https://nagoyaotani.owari.ac.jp/

名古屋市瑞穂区の高校の評判・口コミ体験談一覧

名古屋女子大学高校

名古屋女子大学高校

ピックアップ口コミ

わたしが在学中に、校舎が新しくなりました。中学校と高校は別の校舎でしたが、高校からはとても綺麗な環境で勉強することができ…

愛知県名古屋市瑞穂区汐路町4-21

愛知みずほ大学瑞穂高校

愛知みずほ大学瑞穂高校

ピックアップ口コミ

私は高校に入学する際、中学からの友達は1人も居なかったためとても不安だったが瑞穂高校の生徒はみんな優しくイジメや嫌がらせ…

愛知県名古屋市瑞穂区春敲町2-13

昭和高校

昭和高校

ピックアップ口コミ

文化祭をはじめ、球技大会や体育祭など楽しい行事が沢山あります。生徒も先生も学校行事を重要視していて、当日はみんなで盛り上…

愛知県名古屋市瑞穂区玉水町1-18

瑞陵高校

瑞陵高校

ピックアップ口コミ

体育祭と文化祭を約1週間かけて行われ、色んなことを自分たちで自由に準備をすることができたのですごくいい経験をすることができました。体育祭では、各ブロックに分かれ…

愛知県名古屋市瑞穂区北原町2-1

名古屋経済大学高蔵高校

ピックアップ口コミ

私立ということもありどこを見ても綺麗です。私が在学中に校舎内のトイレ全部の便座が暖かくなるようになり、さらにウォシュレ…

愛知県名古屋市瑞穂区高田町3丁目28-1

享栄高校

ピックアップ口コミ

最近校舎が新しくなったこともあり、校舎自体とても綺麗でした。明るさも非常に明るく吹き抜けになっている作りでした。他校の生徒からは病院見たいだね、何かのオフィス見…

愛知県名古屋市瑞穂区汐路町1-26

名古屋市瑞穂区の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※名古屋市瑞穂区の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る