稲沢東高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/07/02


稲沢東高校の卒業生から聞いた、稲沢東高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「全力で楽しむ雰囲気がある」「校舎が汚い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、稲沢東高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

稲沢東高校
稲沢東高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる稲沢東高校の口コミ・評判一覧

20代男性/愛知淑徳大学 人間情報学部 3年生

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:教員と生徒の関係が良好

面倒見が良い教員が多く、問題を起こさなければ楽しい学校生活が送れると思います。授業中は厳しい先生が多いですが、放課や掃除の時間、部活動などではとても良い関係です。私はバレーボール部に所属しており、練習中に足を怪我してしまったことがありました。家族からの迎えはなくどうやって帰ろうか困っていたら顧問の先生が家まで送ってくれました。後日病院へ行き早く治りましたが、あの時の顧問の先生には今でも感謝しています。

不満:勉強に意欲的でない生徒が多い

稲沢東高校では入学時に進学希望を聞かれます。その希望と入学時の学力からクラス分けがされ、私は特進(特別進学)クラスに入りました。他のクラスに比べ、特進クラスはテストの平均点が20点ほど高いです。そのため勉強しなくても平均以上取れる、AO入試や推薦入試で大学へ行けば良い、と考える人が多かったです。また入学後に知りましたが、高校への交通の不便さから地元の遊びたい人たちが多く進学する学校です。大学より専門学校へ進学する人が多かったです。

10代女性/岐阜市立女子短期大学 国際文化学科 1年生

評価:★★★★☆(満足)

満足:先生との距離が近い

私の高校はそこまで偏差値が高くなく、いわゆる不良が多かったです。良い意味でも悪い意味でも、その不良達は気軽に先生に話しかけるので、先生もそれに気軽に対応してくれます。スカートが短すぎたり髪色が違反していても「おーい!気を付けろよー!」くらいで済ませてくれました。あと、他の学校ではシーンとしている授業中に質問するのはなかなか勇気のいることだと思うのですが、結構ガヤガヤしているおかげで「先生!これってどうしたらいいんですかー!」と声に出して聞くことができました。

不満:勉強が緩い

先生が気軽に対応してくれるのは良いことなんですけど、何もかもが緩かったです。私は地味な方で、どちらかと言うと勉強をしたくて、知らない事は分かるようになりたいと思う生徒でした。しかし、私みたいな人間はごく少数なので、自分から積極的に先生に聞きに行かない限り放って置かれます。また、先生に質問をしに行ったとしても指導熱心な先生じゃないおじさんの先生とかだと一方的に教わるという感じで(キャッチボールがない)あまり「指導を受けている」という感じはしませんでした。

20代男性/稲沢東高校卒業

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:全力で楽しむ雰囲気がある

何事にも全力で楽しめることのできる学校です。先生ととても距離が近く勉強や部活動、文化祭などの行事ごとなどにもみんなで協力し良いものを作ろうとしていてすごく楽しい学校です。やんちゃな生徒が多いイメージがついていますが、生徒の1割にも満たないぐらいしかおらずほとんどの生徒が勉強熱心でわからない問題があればすぐに質問して授業も楽しく受けることが可能です。また部活動でも、先生は生徒一人一人のことを考え熱心に指導してくれます。

不満:校舎が汚い

全校生徒の1割にも満たないやんちゃな人たちが廊下にガムやゴミなどを捨てていてとても汚いです。またそのゴミを校庭にも捨てるため学校の周りにゴミが落ちていることが多々あります。稲沢市の県立高校の中でもお金がなく、建物が古く体育館のドアは錆び付いてとても開けづらいです。また教室はエアコンが壊れていて冬はとても寒かったのを覚えています。部活動の面でも野球部のネットはびりびりに破れていてそれを自分たちでつなぎ合わせていました。サッカー部のゴールも同じような感じです。


稲沢東高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
稲沢東高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

稲沢東高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、稲沢東高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


稲沢東高校の基本情報

稲沢市の高校の評判・口コミ体験談一覧

杏和高校

杏和高校

ピックアップ口コミ

まず、特徴として普通科ではなく、総合学科であるところです。普通科では、決められたカリキュラム通りに授業を行いますが、総合…

愛知県稲沢市祖父江町二俣宮西1-1

愛知啓成高校

愛知啓成高校

ピックアップ口コミ

愛知啓成高校には特別進学コースというクラスがあります。国公立大学を目指す生徒が集まっており、競い合って勉強を行うことがで…

愛知県稲沢市西町1-1-41

稲沢市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全3件)
※稲沢市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る