江戸川高校の口コミ・評判

最終更新日:2022/12/15


江戸川高校の卒業生から聞いた、江戸川高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「服装が自由」「校舎が古い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、江戸川高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

江戸川高校
江戸川高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる江戸川高校の口コミ・評判一覧

20代男性/目白大学 人間学部 3年生

評価:★★★★★(大満足)

満足:文武両道

全校生徒のほとんどが部活動に所属しており、放課後は部活動に打ち込んでいます。どの部もそこそこの大会成績があり、表彰も多く見られます。勉学面では偏差値59といわゆる中堅上位校と呼ばれる位置にいます。大学進学率も高く、中でもGMARCH以上の大学への進学率が高いです。ごく少数ですが国公立大学への進学も見られます。学年にもよりますが週に2~3回は小テストが行われ、そのたびに先生方が採点等してくださることで私たちの力になりました。そういった取り組みが大学進学率へと繋がっていると思います。

不満:活動時間の制限

江戸川高校は夜に定時制があります。部活動は17時終了の17時30分完全下校で、活動時間が多く取れません。授業は15時過ぎまであり、そこから掃除や帰りのSHRなどがあると部活動の時間は2時間も取れません。その分、朝の開始時間が早すぎます。周りの高校は9時登校という噂を聞くのですが、江戸川高校は8時15分には着席していないと遅刻扱いになります。家から近い人はいいのですが、自分は5時30分に起きないと間に合わなかったので辛かったです。

20代女性/東洋大学 経営学部第2部 経営学科 3年生

評価:★★★★☆(満足)

満足:服装が自由

私の母校は標準服の制度でした。テスト期間や式典などを除けば、私服で通っても大丈夫です。ただ、ほとんどの生徒は制服の中にパーカーを着るなどの着崩したり部活の格好で過ごしてました。特に土曜授業など、学校の後に遊びに行く時は私服で行けたのが嬉しかったですし、高校生という、おしゃれをしたい時に周りの高校より自由に服装を決められたのはよかったです。ただ、頭髪に関しては厳しく、地毛証明を求められた人もいました。また、プールの授業の時は、メイクを落とすよう指導されました。

不満:校舎が古い

築70年近くがたっていたので、校舎の色んなところにボロが来てました。天井に穴が空いていたり、壁にヒビが入っていたり、トイレがほぼ和式しかなかったりしました。個人的にキツかったのが、階段の1段の高さが高く、階段を上るだけでとても疲れたことです。その上、掃除が行き渡ってないのか、更衣室などが汚くてあまり使いたくなかったです。私が高校1年生の時に、校長先生が建て替えの話は出ていると言っていましたが、大学3年になっても、建て替えたという話は聞きません。


江戸川高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
江戸川高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

江戸川高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、江戸川高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


江戸川高校の基本情報

  • 名称:江戸川高等学校
  • 住所:東京都江戸川区松島2-38-1
  • アクセス:JR中央・総武線新小岩/JR総武本線新小岩
  • 関連URL:http://www.edogawa-h.metro.tokyo.jp/

江戸川区の高校の評判・口コミ体験談一覧

愛国高校

愛国高校

ピックアップ口コミ

施設がとてもきれいです。木目調の床をはじめ、暖色が施されていることから学校全体が暖かい感じがします。地下1階から6階あり…

東京都江戸川区西小岩5-7-1

紅葉川高校

紅葉川高校

ピックアップ口コミ

現在の偏差値はいくつかはわからないのですが、私の在学当時は偏差値が45程で、丁度私の代から学校の教育水準を高めて大学進学…

東京都江戸川区臨海町2-1-1

小岩高校

小岩高校

ピックアップ口コミ

私が入学した年にちょうど校舎の建て替えが終わり、新しい教室で気持ちよく授業が受けられました。まず、入ってすぐ天窓のある広…

東京都江戸川区本一色3-10-1

江戸川女子高校

江戸川女子高校

ピックアップ口コミ

先生方がとてもいい方ばかりで、親身になってくれる先生が多いと思います。また、校風は明るく、上品なイメージです。進学にとて…

東京都江戸川区東小岩5-22-1

関東第一高校

関東第一高校

ピックアップ口コミ

1年生のときはスポーツコース、Gコース、Aコース、A選抜コースそして特進コースに分けられていました。そのため自分の学力あ…

東京都江戸川区松島2-10-11

小松川高校

ピックアップ口コミ

学校には真面目な人が多く、定期テストが始まるとクラスの大部分が多くの時間をテスト勉強に費やすので、自然と学習の習慣がつくところが良かったです。また、真面目な人が…

東京都江戸川区平井1-27-10

江戸川区の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※江戸川区の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る