紅葉川高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/02/26


紅葉川高校の卒業生から聞いた、紅葉川高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「勉強に関して力をいれはじめた」「クラス編成をちゃんと考えてほしい」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、紅葉川高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

紅葉川高校
紅葉川高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる紅葉川高校の口コミ・評判一覧

20代女性/紅葉川高校卒業

評価:★★★★☆(満足)

満足:立地がいい

葛西臨海公園のすぐ近くにある江戸川区の学校なので植物や公園が多く、喘息の私にとってはとても安心して過ごすことができました。他の学校では交通量が多かったり、建物や人が多く落ち着けないところが多かったので気に入りました。もう一つは、アルバイトをさせてくれたり部活を掛け持ちしても良い点、女子でもネクタイを買っても良いところや、多少ならスカートを短くしても指導されないので、そこそこ自由に過ごすことができて充実していました。

不満:設備が古くて汚い

トイレがとても汚かったです。掃除をしているはずなのに、2階のトイレはなぜか廊下にまで臭いが漂っていたので嫌でした。文化祭などで外部の人が来る時にトイレが汚いと少し恥ずかしい気持ちにもなるので、早く新しくして欲しいと願っていました。次に、エアコンが古く、あまり効き目が無いところです。天井に設置するものではなく、窓側の端の床に設置する古いタイプのものだと思います。それがガタガタとうるさく、しかも冬は廊下側まで暖房が来ないので、ブランケットをかけて震えながら授業を受けた記憶があります。

20代女性/専修大学 人間科学部 4年生

評価:★★☆☆☆(不満)

満足:勉強に関して力を入れはじめた

現在の偏差値がいくつかはわからないのですが、私の在学当時は偏差値が45程で、丁度私の代から学校の教育水準を高めて大学進学率を上げることを目指し、二週に一回の土曜登校や英検や漢検の受験を義務化したりと制度を変化させていました。その効果のほどはわからないのですが、生徒のなかにも大学進学を意識する人数が増えておりそのなかの一人として私も大学を受験しました。生徒も基本明るく仲がいいのでいじめもなく、真面目な人をばかにするような子もなく平和な雰囲気でした。

不満:クラス編成をちゃんと考えてほしい

勉強に力を入れるようになってきたことで、校内で勉強して大学を目指す人と専門学校に進むため高校の勉強に力を入れない人に大きく分かれるので、どちらも織り混ぜたクラス編成だと授業の進度や学習レベルに大きく差が出るので、自分で教科書を進めていく方がマシだと感じる場合もありました。三年生だけでも進路を考慮してクラスを作ってくれれば落ち着いて授業も受けられるし、進学率もアップするのではないかと思っていました。


紅葉川高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
紅葉川高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

紅葉川高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、紅葉川高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. 特別指導をくらったやつ より:

    校則は最近(令和四年度)全然厳しくないです。
    スカートもなにも言われませんし、強いて言うならピアスを開けてるのを見られると指導されます。学校行事はたくさんあり、それなりに楽しめると思います。特別指導を食らってしまうと、指定校推薦、公募推薦がなくなってしまうので、おふざけもほどほどにした方がいいです。先生が良くないせいか、最近は指導の基準がわからなくなっていて、とても良い学校だとは思いません。



紅葉川高校の基本情報

江戸川区の高校の評判・口コミ体験談一覧

愛国高校

愛国高校

ピックアップ口コミ

施設がとてもきれいです。木目調の床をはじめ、暖色が施されていることから学校全体が暖かい感じがします。地下1階から6階あり…

東京都江戸川区西小岩5-7-1

江戸川高校

江戸川高校

ピックアップ口コミ

私の母校は標準服の制度でした。テスト期間や式典などを除けば、私服で通っても大丈夫です。ただ、ほとんどの生徒は制服の中にパ…

東京都江戸川区松島2-38-1

小岩高校

小岩高校

ピックアップ口コミ

私が入学した年にちょうど校舎の建て替えが終わり、新しい教室で気持ちよく授業が受けられました。まず、入ってすぐ天窓のある広…

東京都江戸川区本一色3-10-1

江戸川女子高校

江戸川女子高校

ピックアップ口コミ

先生方がとてもいい方ばかりで、親身になってくれる先生が多いと思います。また、校風は明るく、上品なイメージです。進学にとて…

東京都江戸川区東小岩5-22-1

関東第一高校

関東第一高校

ピックアップ口コミ

1年生のときはスポーツコース、Gコース、Aコース、A選抜コースそして特進コースに分けられていました。そのため自分の学力あ…

東京都江戸川区松島2-10-11

小松川高校

ピックアップ口コミ

学校には真面目な人が多く、定期テストが始まるとクラスの大部分が多くの時間をテスト勉強に費やすので、自然と学習の習慣がつくところが良かったです。また、真面目な人が…

東京都江戸川区平井1-27-10

江戸川区の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※江戸川区の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る