福山暁の星女子高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/02/02


福山暁の星女子高校の卒業生から聞いた、福山暁の星女子高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「女性としての振る舞いを学べる」「クリスマス奉仕活動」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、福山暁の星女子高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

福山暁の星女子高校
福山暁の星女子高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる福山暁の星女子高校の口コミ・評判一覧

10代女性/安田女子大学 薬学科 1年生

評価:★★★★★(大満足)

満足:女性としての振る舞いを学べる

女子校として女性としてのありかたを教えてくださる学校です。私自身女性として振る舞いや、カトリックの学校でもあるので「他者のために生きる」ということについても学ぶことができました。また、最低限のマナーも教えてくださいます。人とすれ違った際の挨拶、目上の方への敬語、どれも大事なものなので学んでおいて間違いは無いと思います。これらのマナーについては全校集会で生徒同士でも話し合ったりしたこともありました。自ら「どのようにすればこれらが進んで実行できるのか」と考える機会があり、今思えば自ら考える力をふとした所で養えていたのだなと学校に感謝しております。

不満:クリスマス奉仕活動

クリスマス奉仕活動は毎年老人ホームや障害者施設などに訪問しクリスマス会を開くのですが、もう少し学年によって他の奉仕活動をしてもいいのかなと思いました。この学校は中高一貫校で2年生から5年生は老人ホームや障害者施設などに訪問するのですが、街のゴミ拾いなども奉仕活動の1つとして含めてもいいのではないでしょうか?毎年訪問しクリスマス会となると私たち生徒的には、バリエーションに困り少し悩むところが多かったです。しかし、訪問してクリスマス会を行い交流を深めること自体はとても素晴らしいことだと思いますのでなくさないで欲しいと思いました。


福山暁の星女子高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
福山暁の星女子高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

福山暁の星女子高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、福山暁の星女子高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


福山暁の星女子高校の基本情報

  • 名称:福山暁の星女子高等学校
  • 住所:広島県福山市西深津町3-4-1
  • アクセス:山陽新幹線福山/JR山陽本線(岡山~三原)福山/JR福塩線福山
  • 関連URL:https://www.akenohoshi.ed.jp/cyukou/sp/

福山市の高校の評判・口コミ体験談一覧

近畿大学附属広島高校 福山校

近畿大学附属広島高校 福山校

ピックアップ口コミ

勉強したい教科があれば、その教科の先生に相談すれば勉強させてもらえるので、塾など行く必要がなくなりました。放課後は、生…

広島県福山市佐波町389番地

神辺旭高校

神辺旭高校

ピックアップ口コミ

印象深く覚えているのは1人の生徒に対して適当にするのではなく、先生がしっかり1人1人に対してちゃんと指導してくれることで…

広島県福山市神辺町徳田75-1

神辺高校

神辺高校

ピックアップ口コミ

部活動で出会った先輩方や顧問の先生とはとても親密な関係を築くことができました。大学生になった今でも先輩方とは交流を続けて…

広島県福山市神辺町川北375の1

戸手高校

戸手高校

ピックアップ口コミ

総合学科ですので、自分で科目を選択して時間割を組むことが出来ました。情報系や簿記、保育系など、専門科目も様々あり、自分の…

広島県福山市新市町相方200番地

盈進高校

盈進高校

ピックアップ口コミ

私の母校では、春に運動会、秋に感謝祭(他校でいう文化祭)、冬に駅伝大会がありました。特に力を入れているのが秋に行われる感…

広島県福山市千田町千田487-4

福山葦陽高校

福山葦陽高校

ピックアップ口コミ

この学校は1年生で、部活動に入ることが必須とされています。運動が得意ではない私は、ボランティア部に入部しましたが、ゆっ…

広島県福山市久松台3-1-1

松永高校

松永高校

ピックアップ口コミ

1年生の時は学び直しという目的で、中学の範囲見直す科目があります。ステップアップ国語、数学、英語という科目です。テストの…

広島県福山市神村町113

福山高校

福山高校

ピックアップ口コミ

一年生の時から授業などで進路について考える機会が多くあり、特に大学進学を希望する人にとっては良い環境だったと思います。難…

広島県福山市赤坂町赤坂910

福山工業高校

福山工業高校

ピックアップ口コミ

満足している点は、進学・就職支援が充実しているところです。工業高校と聞くと、高校を卒業して就職というイメージがあると思い…

広島県福山市野上町三丁目9番2号

福山明王台高校

福山明王台高校

ピックアップ口コミ

当時クラブで他の学校に行く機会があったのですが、その時他の学校はなぜかどの廊下にも窓がなく、冬は風が吹いてとても寒く、雨…

広島県福山市明王台二丁目4番1号

福山市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全13件)
※福山市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る