広島翔洋高校の口コミ・評判

最終更新日:2023/03/15


広島翔洋高校の卒業生から聞いた、広島翔洋高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「部活動に熱中することができる」「学園祭の規模が小さい」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、広島翔洋高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

広島翔洋高校
広島翔洋高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる広島翔洋高校の口コミ・評判一覧

10代女性/広島国際大学 看護学部 2年生

評価:★★★★★(大満足)

満足:部活動に熱中することができる

高校生活において部活動をすることは青春の一部であると考えています。そんな中、強化指定クラブという実績のあるクラブの活動は、高校から全面的にフォローされており、土曜日授業の時間は、部活動に専念することができます。中には全国大会出場の常連部活もあるため、お互いが激励しながら休日や長期休暇も毎日休まず一生懸命部活動をしている姿はだれの目から見ても輝いており、感動するものがあります。部活動に入っていない人たちも思わず応援したくなるようなのが私の高校の部活動です。

不満:学園祭の規模が小さい

元々女子高だった名残から、すべての行事に本人の家族は来ることができるんですが、本人の友人は招待した方のみの入場になってしまうため、来場される方の人数は少なく、中庭のみの模擬店であるためあまり集客できていないと思います。やはり、すべての行事には観客がいることで盛り上がれる部分もあると思います。近辺の高校ではいろいろな人が遊びに来てくれるという魅力があると思います。さらに、模擬店を出すことができるのは最高学年の三年生のみであるため、店の数も限られており、全員が目一杯楽しめるものには程遠いものになってしまっているのではないかと感じます。


広島翔洋高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
広島翔洋高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

広島翔洋高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、広島翔洋高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. 最低ハイスクール より:

    昔、女子校の時に通っていましたが、いじめにあいました。

    必ず、5人位の自分より勉強のできない奴らがパシリ、挨拶しても無視、体育の時間に運動神経がなく、からかわれました。
    あと、修学旅行の時に、仲間はずれにされて、態度を変えられました。

    担任も自分がいない時に、いじめた奴らをあおるようなことを教室で言っていました。
    最低の教師、最低の高校生活でした。
    期待していたのとは180度違いました。

  2. しがない在校生 より:

    在校生です。
    良くも悪くも自分次第、といった印象です。指導の好き嫌いはあっても、少なくとも自分がお世話になっている先生方はとても真摯に向き合ってくださります。勉強についての疑問もビシッと答えてくれて、不得意だった教科もだいぶ他と同じレベルまで引き上げることができました。ただ、授業中寝てたり部活サボったり、勉強に対しても部活に対しても、真剣に向き合う姿勢が見られない人に対しては、とても冷たいです。人として当たり前だと思いますが。



広島翔洋高校の基本情報

  • 名称:広島白鳩学園広島翔洋高等学校
  • 住所:広島県安芸郡坂町平成ヶ浜3-3-16
  • アクセス:JR呉線坂
  • 関連URL:https://www.h-shoyo.ed.jp/

安芸郡の高校の評判・口コミ体験談一覧

広島国際学院高校

広島国際学院高校

ピックアップ口コミ

私は国公立大学進学用のコースではなかったのですが、国公立大学への進学を希望している旨を報告すると、担任の先生だけでなく、各担当授業の先生方も授業とは別に受験対策…

広島県安芸郡海田町蟹原2-8-1

海田高校

海田高校

ピックアップ口コミ

 海田高校は生徒同士の仲がとても良いです。また、女子学生の制服はセーラー服でとてもかわいらしいです。 また、先生は、どの先生も勉強を一生懸命教えてくださいます…

広島県安芸郡海田町つくも町1-60

安芸府中高校

ピックアップ口コミ

部活と勉強との両立が難しいと思っておりお昼休憩とかなどに分からない問題を聞きに行って解決しようと思っていたところ、快く受…

広島県安芸郡府中町山田5-1-1

安芸郡の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※安芸郡の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る