白梅学園高校の口コミ・評判

最終更新日:2023/09/21


白梅学園高校の卒業生から聞いた、白梅学園高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「校舎が綺麗」「駅から遠い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、白梅学園高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

白梅学園高校
白梅学園高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる白梅学園高校の口コミ・評判一覧

20代女性/桐蔭横浜大学 スポーツ健康政策学部 スポーツテクノロジー学科 4年生

評価:★★★★☆(満足)

満足:人がいい

私の学校は女子校でした。初めての環境であることと、偏見ですがいじめがあるイメージがあったのですが、実際に通ってみるとそんなことはなく、穏やかで優しい人たちばかりでした。もちろん先生方もそのような人達ばかりで雰囲気が良く、安心して学校生活を送れた印象があります。勉強にも意欲的な生徒が多く、先生方も熱心に教えてくださいます。今までは勉強は嫌なものというイメージがありましたが、勉強に対する抵抗感は減り、今でも学ぶということに楽しさを感じながら過ごせています。

不満:学園祭での制限が厳しい

高校の学園祭は盛大にやるというイメージがあり、憧れもあったので、制限が多かったことが少し不満に感じます。使えるテープやお店の種類などがかなり決められていたので、小学校の縁日をしている感覚でした。楽しくなかったわけではないのですが、もう少し自由の効く中でできたら選択肢も多く、より楽しい学園祭になったのではないかと思います。屋台もクラスではできなかったので不満として感じる部分ではありました。

20代女性/桜美林大学 リベラルアーツ学群 3年生

評価:★★★★☆(満足)

満足:校舎が綺麗

2,3年生が使っている校舎はとても綺麗で、備品なども揃っていて過ごしやすかったです。各階にピアノ、電子レンジがそれぞれ2台ずつがあり、教室の前には勉強したり、お昼を食べたりできるカウンターがあったので不自由することなく高校生活を送っていました。また、トイレは白を基調としたデザインで、常に清潔に綺麗に保たれていました。1階には給湯器と自動販売機がありました。自動販売機は飲み物だけでなく、アイスやお菓子を売っているものも置いてあったので部活帰りなどよく購入していました。

不満:駅から遠い

駅から学校まで歩いて20分ほどかかります。しかも、川の横の道で、コンクリートで舗装されているわけではなく、土が剥き出しの状態の道が半分ほど続く道です。雨の日になると下がぐちゃぐちゃになるので、すべったりすることはもちろん、靴下や足に泥の汚れが跳ねていて朝からとても気分が下がります。近くに小学校があるので、小学生も同じ道を通って通学しているのですが、雨や雪の日は長靴を履いた小さい子供たちが走り回っているので汚れるのは足元だけじゃないという人も中にはいました。


白梅学園高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
白梅学園高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

白梅学園高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、白梅学園高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


白梅学園高校の基本情報

  • 名称:白梅学園高等学校
  • 住所:東京都小平市小川町1-830
  • アクセス:西武国分寺線鷹の台
  • 関連URL:http://highwww.shiraume.ac.jp/

小平市の高校の評判・口コミ体験談一覧

創価高校

創価高校

ピックアップ口コミ

創価高校の教師の方達は生徒を手厚くサポートしてくださいます。具体的には、進路の悩み、部活の悩み、友人関係の悩み、家族関係…

東京都小平市たかの台2-1

小平西高校

小平西高校

ピックアップ口コミ

一見、校則が厳しいように見えるが実際はそこまで厳しいものではなく、生徒みんなが楽しそうに過ごしていました。また、行事ご…

東京都小平市小川町1-502-95

小平南高校

小平南高校

ピックアップ口コミ

全体的に落ち着いた雰囲気があります。活気に欠けるということではなく、高校生ならではの日常や、行事は思い切り楽しんでいまし…

東京都小平市上水本町6-21-1

小平高校

小平高校

ピックアップ口コミ

吹奏楽部に所属していましたが、講師の先生や応援してくださるOB・OG、親の連携がとてもよかったです。コンクールや定期演奏会直前の忙しい時には朝早くから夜遅くまで…

東京都小平市仲町112

錦城高校

錦城高校

ピックアップ口コミ

先生も生徒も良い人が多く、明るく楽しい学校生活を送れます。進路選択において悩んだこともありましたが、自分は自分と考えられたのは先生のおかげだと思います。クラス数…

東京都小平市大沼町5-3-7

小平市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※小平市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る