四條畷学園高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/03/08


四條畷学園高校の卒業生から聞いた、四條畷学園高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「学食がおいしくて、部活動が強い」「生徒の人数が多すぎる」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、四條畷学園高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

四條畷学園高校
四條畷学園高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる四條畷学園高校の口コミ・評判一覧

10代女性/大阪芸術大学 放送学科 1年生

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生が親身に相談に乗ってくださる

進路について悩んだ時にとても親身になって相談に乗ってくださり、先生たちも一緒になって悩んで調べてアドバイスをしてくれます。進学先について家族と揉めた時も、先生は親身に相談にのってくださり、どうすれば親が納得して一緒に大学受験を応援してくれるかなどを悩んで考えてくれました。自分たちの個性を大切にしてのばしてくれて、したいことや夢をすごく応援してくれるので受験期の心の支えになりました。

不満:他コースの生徒との関わりが少ない

3年コースと6年一貫コースの生徒は関わりが少ないところです。同じ高校でも校舎が少し離れていたり授業が被ることがないので、学校行事くらいしか関わることはありませんでした。コースによっては部活動の制限があるところもあったので、それも関わる環境が減っている原因のように思います。同じ高校にいるので同じコースの人とだけでなく他コースの生徒とももっと交流をしたいと感じていました。

20代女性/大阪経済法科大学 経済学部

評価:★★★★☆(満足)

満足:学食がおいしくて、部活動が強い

学食が安いのにとてもおいしくて、特に唐揚げやおにぎりはお昼休みではない時間でも食べたくなるほどです。また、幼稚園から大学まであるアットホームな雰囲気の中で、保育や特進、吹奏楽クラスなど多種多様な勉強をすることができます。ただの普通コースなどではない点は魅力的だと思います。そして何より部活動がとても強く、全国レベルの部活動がたくさんあります。国体などに出場している生徒もたくさんいます。

不満:生徒の人数が多すぎる

マンモス校ゆえの不便さがありました。高等学校だけでも1学年15クラスくらいあり、集会の時は集合するだけでかなりの時間がかかりました。さらに表彰や点検などとなると、気が遠くなるレベルです。人数が多すぎるのはとても不満でした。また、幼稚園から大学まで学食は共用で使っているので、昼休みになると人でごった返します。注文するだけで時間がかかるし、席もないしで、食べる前に嫌になることがしばしばあって不満でした。


四條畷学園高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
四條畷学園高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

四條畷学園高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、四條畷学園高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


四條畷学園高校の基本情報

大東市の高校の評判・口コミ体験談一覧

野崎高校

野崎高校

ピックアップ口コミ

校則が厳しくないので、オシャレという面でもしやすいですし、文化祭などの行事の盛り上がりが凄いです。特に体育祭が1番盛り…

大阪府大東市寺川1-2-1

緑風冠高校

緑風冠高校

ピックアップ口コミ

緑風冠高校は普通科総合選択制という制度があり、将来自分の就きたい職業や自分の好きなことについて学ぶことができます。 たとえば看護師になりたい人は医療コース、英語…

大阪府大東市深野4-12-1

大阪桐蔭高校

大阪桐蔭高校

ピックアップ口コミ

まず、難易度の高い授業が行われています。駿台や河合塾などの予備校教師の方を非常勤講師として招き、難関大学合格向けの実践的な授業をしてもらってます。さらに、勉強合…

大阪府大東市中垣内3-1-1

大東市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※大東市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る