緑風冠高校の口コミ・評判

最終更新日:2019/12/28


緑風冠高校の卒業生から聞いた、緑風冠高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「普通科総合選択制」「体育祭に独特の文化が存在する」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、緑風冠高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

緑風冠高校
緑風冠高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる緑風冠高校の口コミ・評判一覧

10代男性/摂南大学 法学部

評価:★★★★★(大満足)

満足:普通科総合選択制

緑風冠高校は普通科総合選択制という制度があり、将来自分の就きたい職業や自分の好きなことについて学ぶことができます。 たとえば看護師になりたい人は医療コース、英語が好きな人は国際コースというように選択して学ぶことができます。 また就きたい職業が決まっていなくても、人文コースといって普通の高校と同じことを学ぶコースも存在するので、そちらを選択することもできます。 それぞれのコースでテスト対策などもあり、満足しています。

不満:体育祭に独特の文化が存在する

緑風冠高校の体育祭は、赤団、青団、黄団、翠団という四つの団対抗で行われます。 体育祭が近づくと団が結成され、ダンスや応援の練習が行われます。 団に入るのは強制ではないのですが、しつこく勧誘され、入団せざるを得なくなります。 それでも入らないこともできますが、団に入らない人は除け者にされたりバカにされたりします。この制度をなくすことはできないかもしれませんが、団に入っていなくても楽しめる体育祭ができればなと思っていました。


緑風冠高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
緑風冠高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

緑風冠高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、緑風冠高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. のこのこ亀 より:

    他の高校は免許禁止だけど
    ここの高校はいいですよ。車の免許取ってもいいんで。
    親 公認でバンバン車 乗れるんで。
    大学行く前にから免許取れたら楽ですもんね。

  2. しんど。 より:

    しっかり勉強したいとか部活で頑張りたいとか思うならやめておいたほうがいい。その逆の集まりだから。勉強は中より下、部活は活動量少ないから同好会レベル。その割に教員は大学だ進学だとうるさい。いじめも表立ってはない雰囲気だけどある。フツーにある。もっと真剣に選べばよかった。公立高校で古いのは知ってたけど古すぎて汚い。この高校にして本当に後悔した。緑風冠を受けようと思う人は学校外側だけじゃなく中も知って欲しい。オープンスクールとかオープンキャンパスとかいい面ばっかり出してくるけどそうじゃない面もいっぱいあるよ。

  3. 匿名 より:

    体育の授業などで生徒の試合を生徒が審判した結果を塗り替えて書いた生徒を先生が見れていなかったりします。進学者の中でも選ばれたメンバーだけ良い扱いで、お勧めできないです。
    校風は化粧と髪の色さえきちんと守っていたら何も注意されないと思います。男子のベルトは指定があるかは分かりませんが黒か紺色を使っている人が多い気がします。
    スマホは授業と朝礼、終礼の時以外自由です。

  4. 入学生 より:

    在学中の方に質問です。
    制服指定、靴下 リュック 冬のジャンパー スニーカーは自由は知ってるのですが、男子のベルトも自由ですか?それか中学の時と同じ黒指定でしょうか?
    あと、スマホは休み時間や昼休みの食堂での使用は?
    食堂のメニューはだいたいいくらぐらいまでの値段になりますか?



緑風冠高校の基本情報

大東市の高校の評判・口コミ体験談一覧

野崎高校

野崎高校

ピックアップ口コミ

校則が厳しくないので、オシャレという面でもしやすいですし、文化祭などの行事の盛り上がりが凄いです。特に体育祭が1番盛り…

大阪府大東市寺川1-2-1

四條畷学園高校

四條畷学園高校

ピックアップ口コミ

学食が安いのにとてもおいしくて、特に唐揚げやおにぎりはお昼休みではない時間でも食べたくなるほどです。また、幼稚園から大学まであるアットホームな雰囲気の中で、保育…

大阪府大東市学園町6-45

大阪桐蔭高校

大阪桐蔭高校

ピックアップ口コミ

まず、難易度の高い授業が行われています。駿台や河合塾などの予備校教師の方を非常勤講師として招き、難関大学合格向けの実践的な授業をしてもらってます。さらに、勉強合…

大阪府大東市中垣内3-1-1

大東市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※大東市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る