逗子高校の口コミ・評判

最終更新日:2022/06/09


逗子高校の卒業生から聞いた、逗子高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「のびのびと学校生活を送れる」「やんちゃな生徒がいる」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、逗子高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

逗子高校
逗子高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる逗子高校の口コミ・評判一覧

20代女性/桜美林大学 リベラルアーツ学群 2年生

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:自然豊か

自然が豊かな場所にあるので、のびのびと学校生活を送れました。外でご飯を食べたり、吹奏楽部が外で練習していたり、自然に囲まれているからこそできると感じます。学食のパンはとても美味しかったです。授業が終わると同時に、売り切れる前に走ってパンを買いに行く様子が定番でした。売ってくださる方もとても優しくて温かい雰囲気でした。私もよく買いにいきました。

不満:校則が厳しい

パーカーを着てはいけない、学校行事であっても髪を染めていけないなど、校則が厳しかったです。また、学校が古いということもあり、校舎が少し汚いと感じていました。特にトイレは洋式ではありますが清掃しても汚いです。下駄箱も扉が壊れている箇所がありました。設備の不具合が多いと思います。あと、いわゆるカースト制度が少しあったように感じていました。行事は「一軍」と言われる地位にいる生徒を中心に進み、クラスの仲の良さなども決まっていたように思います。

20代女性/環球科技大学 応用外国語学科 4年生

評価:★★★★☆(満足)

満足:文化祭が充実

逗子高校の文化祭は生徒達が主体となって行われます。文化祭の一番ビックイベント、ファッションショーは生徒達で一から衣装を作り、モデルもオーディションをして選考されるなど、とてもクオリティーの高いファッションショーでした。私は見ている側でしたが、生徒達がこうやって一つ何かやり遂げている姿に感動したのを覚えています。屋台や他の出し物だけではなく、ダンスの発表会など沢山楽しめるプログラムがあったのも良かったです。

不満:周囲環境

最寄り駅は逗子駅ではなく、神武寺駅という京急線の駅です。当時は駅を降りたらコンビニも一つも無いため不便でした。学校にはお菓子と食べ物が少しだけ売っている小さな売店か自動販売機しかありませんでした。食堂も無かったため、お昼ご飯を忘れた時は最悪でした。放課後は少し遠くまで行かないと遊ぶところが無かったので、遊びたい盛りの高校生にとって立地は良いとはいえません。

20代女性/逗子高校卒業

評価:★★★★☆(満足)

満足:校風が落ち着いている

緑に囲まれ、閑静な住宅街の中にひっそりとある学校です。部活は特に抜きん出て強い訳ではありませんでしたが、力を入れている部活も多々あり、先生の指導も熱く、所属していた吹奏楽部は東関東大会に進むほどの実績でした。文化祭や体育祭もきちんとあります。自然に囲まれ、たくさんの虫と森と3年間過ごしました。そのお陰か生徒も落ち着いた生徒が多く、大きなトラブルもなく、穏やかに毎日を過ごすことが出来ました。

不満:校舎が汚い

創立90年を超える公立高校のため校舎は相当古く、設備が整っているとは到底思えませんでした。トイレも掃除が行き届いておらず、教室ですらゴキブリが多発したりしていました。蜂の巣もよく出来て、蜂が授業中に教室に侵入してくることもしばしばありました。あまり虫が得意ではない人、私立のような綺麗さを高校に求めている人には絶対におすすめできません。最近トイレが改装されたようですが、1箇所のみのようなので、早急に改装をした方が良さそうだなと思っています。

20代女性/逗子高校卒業

評価:★★★★★(大満足)

満足:のびのびと学校生活を送れる

学校の周りは豊かな自然に囲まれており、近隣には住宅もあまりないため生徒がのびのびと学校生活を送ることができます。先生方も授業だけでなく、進路や学校生活のことなど親身になって相談に乗ってくださったり、部活動も熱心に指導してくださいます。文化祭などの行事は生徒が中心になって自主発信で学校全体で作りあげ、全員で楽しむことができる環境なのでとても充実した学校生活を送ることができ、行事を通して得た力が自信に変わります。

不満:やんちゃな生徒がいる

基本、心優しくて何事にも熱心に取り組む生徒が多いのですが、稀に行事などであまり興味がないことや苦手なことがあるとアルバイトや部活動を理由に逃げてしまう生徒がいるので、その場合はクラス内など生徒間で温度差ができてしまうこともあります。また、3年生になると大学受験組とそうでない人に分かれ、授業はあまり聞かなくなってしまいます。定期テストも学校の成績を取れる最低限のことしか勉強しないので後になって後悔します。


逗子高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
逗子高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

逗子高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合など、逗子高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


逗子高校の基本情報

逗子市の高校の評判・口コミ体験談一覧

逗子開成高校

逗子開成高校

ピックアップ口コミ

他の男子校にも共通することかもしれませんが、男子校でしか経験できないようなことがたくさんありました。一つ目はノリの良さで…

神奈川県逗子市新宿2-5-1

聖和学院高校

聖和学院高校

ピックアップ口コミ

生徒数が少ないため、教員と生徒の距離がとても近いです。そのため、勉強で分からない所を教員は個別指導塾のような距離感で丁寧…

神奈川県逗子市久木2-2-1

逗子市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全3件)
※逗子市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



城南学園高校
城南学園高校

20代女性/大阪城南女子短期大学 総合保育学科 2年生評価:★★★★

千葉敬愛高校
千葉敬愛高校

10代男性/つくば国際大学 医療保健学部 診療放射線学科 1年生評価

呉羽高校
呉羽高校

10代男性/金沢工業大学 工学部 情報工学科 1年生評価:★★★★☆

湖南農業高校
湖南農業高校

20代男性/湖南農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2022年

七尾東雲高校
七尾東雲高校

20代女性/七尾東雲高校卒業評価:★★☆☆☆(不満)回答:2022年

→もっと見る