高田北城高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/03/15


高田北城高校の卒業生から聞いた、高田北城高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生が丁寧」「駅から遠い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、高田北城高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる高田北城高校の口コミ・評判一覧

10代女性/東京工科大学 デザイン学部 デザイン科 1年生

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:学習しやすい

熱心な先生が多く、学習や進路のサポートなど手厚く指導して頂けます。放課後など、先生に積極的に質問や相談がしやすい雰囲気です。受験生向けに休日や放課後には自習室が解放されているなど、学習する環境は非常に整っています。そのため、意欲的な生徒はどんどん成績を伸ばすことができるかと思います。進路指導室には常に先生がいて資料も多く揃っているため、何か気になることがあればすぐに調べることができます。推薦入試等の面接練習も熱心に行ってくれます。

不満:校風が堅苦しい

伝統を重んじる校風であり、それがたまに窮屈に感じることがありました。生徒の雰囲気も真面目で静かな子が多い印象でした。制服は男子は学ラン、女子は紺のブレザーでお世辞にも可愛いとは言えません。また、体育祭や球技大会、文化祭などの行事はありますが、どれもいまいち盛り上がりに欠けるところがあると思います。どれも何だか中途半端という感じです。文化祭に関しては、3年に1度「公開祭」という形で一般の人も参加できますが、それ以外は生徒だけで行うため、本当に盛り上がりません。

20代女性/新潟医療福祉大学 健康科学部 看護学科

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生が丁寧

先生が、親身になって話を聞いてくれたり、進路相談に乗ってくれます。授業で分からなかった事や、もっと知りたい事は、各科の部屋に行くと、担当以外の先生でも丁寧に対応して勉強を教えてくれます。授業や生徒指導に熱心な先生が多く、授業資料や板書もとても分かり易いです。ポイントを押さえた授業だったので、入試やセンター試験に出やすい場所や傾向も押さえることが出来ました。教科書をただ暗記するだけでなく、覚え方を先生流で分かり易く教えてくれます。

不満:駅から遠い

公式サイトでは20分となっていますが、最寄りの高田駅からは25分ほど歩かなくてはなりません。電車に乗ることも考えると30分前には学校を出ないといけません。そこがとても不便でした。また、部活動をしていない人は、最寄り駅からの自転車通学を許可されないのも不便でした。さらに部活動によっては、最寄り駅からの自転車通学が許可されず、不満を感じている生徒もいました。もう少し通い易くなるような工夫が欲しいです。


高田北城高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
高田北城高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

高田北城高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、高田北城高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


高田北城高校の基本情報

上越市の高校の評判・口コミ体験談一覧

上越総合技術高校

上越総合技術高校

ピックアップ口コミ

自分は環境土木科(現 土木防災科)出身でした。この科では主に土木関係のことを学びました。2学年・3学年時には学校近くの高…

新潟県上越市本城町3-1

関根学園高校

関根学園高校

ピックアップ口コミ

県内でも有名なスポーツに力を入れている学校です。部活動を真剣に取り組みたい人にはとても環境が整っている学校だと思います。…

新潟県上越市大貫2-9-1

高田商業高校

高田商業高校

ピックアップ口コミ

自分は陽キャのような人は苦手なので入学当初は少し緊張しましたが、みな自分と同じようなタイプばかりだったのでとても居心地が…

新潟県上越市中田原90-1

直江津中等教育学校

直江津中等教育学校

ピックアップ口コミ

新潟県の上越地域の数少ない進学校のため、集まってくる教員の質が高かったです。正解を教えるだけでなく、問題に対する考え方や…

新潟県上越市西本町4-20-1

高田高校

高田高校

ピックアップ口コミ

理数科は1クラスで40人しかいません。その中で切磋琢磨しながら毎日勉強できます。医学部コースとなると10人にしぼられます…

新潟県上越市南城町3-5-5

上越市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※上越市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る