神代高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/06/09


神代高校の卒業生から聞いた、神代高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「校風が自由」「授業が雑」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、神代高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

神代高校
神代高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる神代高校の口コミ・評判一覧

20代女性/大妻女子大学 社会情報学部 3年生

評価:★★★★★(大満足)

満足:自由な校風

「責任を伴う自由」という伝統があり、のびのびと生活できます。制服はなく、始業式や卒業式などの式典の際に着る標準服があります。その為、普段は私服で登校する生徒やアレンジをしている生徒が多かったです。行事は生徒が主体となり、体育祭は実行委員が中心となってクラス練習を進めたり、3学年合同の応援団を作って放課後に練習したりと、とても充実感があります。文化祭後の後神祭はダンスやバンドなどの有志の出し物もあり、青春を味わうにはぴったりの高校です。

不満:部活動の時間が限られている

全日制の後に定時制の授業が行われている為、17時には完全下校しなくてはいけませんでした。その為、全日制の部活動は他の高校と比べて短い時間しか活動時間がありませんでした。短い時間で効率よく練習するメニューを考えたり、他の体育館を借りるなどの工夫はしていました。文化祭の準備や合唱コンクールの練習が放課後にある期間は部活動は休止されたり、朝練に切り替えられていました。強制ではない為、部活動に入っていない生徒もいました。

10代女性/駒澤大学 グローバルメディアスタディーズ学部 2年生

評価:★★★★☆(満足)

満足:校風が自由

制服やメイクなどの縛りがなく自由に好きな格好で学校に通えた点です。放課後に遊びに行く時など、私服で学校に行きそのまま遊びに行けたので助かりました。また、日々の生活だけでなく文化祭も自分の好きな格好で行うことができました。そのため仲良しの友達とお揃いの格好をしたり、コスプレしている人がいたりして賑やかでした。ハロウィンなどのイベントも、みんなでコスプレをして学校に行きそのまま授業を受けることができました。普通の学校では体験できないような、自由でのびのびとした高校生活を送ることができました。

不満:授業が雑

偏差値は普通より少し上くらいですが、3年間学校の授業だけだと自分の偏差値は入学前よりも低くなります。授業の質が低く、大半の生徒は寝ながら授業を受けていたりしました。先生も生徒の態度にはあまり興味がないような感じでした。夏休みには補習なども実施していますが、しっかりと自分で申し込みをしてやる人でないと意味がないような気がします。ですが、大学受験の際には親身になってくれる先生も少しですがいました。大半はあまり話を聞いてくれません。


神代高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
神代高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

神代高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、神代高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


神代高校の基本情報

調布市の高校の評判・口コミ体験談一覧

調布南高校

調布南高校

ピックアップ口コミ

調布南高校は自主性を大切にしていました。文化祭や体育祭などの行事事は生徒たちで委員会を開き生徒たちで企画運営をしました。…

東京都調布市多摩川6-2-1

桐朋女子高校

桐朋女子高校

ピックアップ口コミ

桐朋女子は良くも悪くも生徒主体の高校です。行事の運営はすべて生徒が行います。すべて自分たちで作り上げるからこそ、みんなが熱心に行事に参加することができます。特に…

東京都調布市若葉町1-41-1

調布北高校

調布北高校

ピックアップ口コミ

まず勉強をしっかりとできる環境が整えられていました。例えば自習室や図書室があったり、定期考査前の土曜日にはサポートティー…

東京都調布市深大寺北町5-39-1

明治大学付属明治高校

明治大学付属明治高校

ピックアップ口コミ

通っていた明治大学付属明治高等学校(以下 明大明治)は、2008年に神保町から調布へ移転したので、比較的校舎が新しいです…

東京都調布市富士見町4-23-25

晃華学園高校

ピックアップ口コミ

高校1年生のうちから進学指導が始まり、過去の優秀な卒業生の話などを聞きつつ先生と相談しながら、自分の志望する進学先についてしっかりと考える環境がありました。また…

東京都調布市佐須町5-28-1

調布市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※調布市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る