伊勢工業高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/03/15


伊勢工業高校の卒業生から聞いた、伊勢工業高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「工業関係の実習が多い」「学校内で問題が多い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、伊勢工業高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

伊勢工業高校
伊勢工業高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる伊勢工業高校の口コミ・評判一覧

20代男性/伊勢工業高校卒

評価:★★☆☆☆(不満)

満足:工業関係の実習

高校2年生までは普通科学校と同じような教科の勉強が多いですが、3年生からは実際に設備を使用して簡単なものを作る実習をします。実習で設備の使い方や危険性、トラブルの時の対応方法などを教えていただけるのがとても良いです。座学だけではわからないことが多いため、実際に手に取り作業できることは、仕事に就いた時にも役に立つと思いますので、とてもためになる実習だと思っています。また、実習の際は数人のチームで行うため、相談し合いながらできるのも良い点です。

不満:問題が多い

男子が多い高等学校のため、少しのことで喧嘩になることが多いです。いじめ問題もありましたが、教師の対応も甘いことが多く、教師が言い負かされることも多くあります。普段の授業も遊んでいたり寝ている生徒も多いですが、教師は何も言わずに放置しています。学校外でも生徒同士での不祥事があることがあり、近所の駄菓子屋はその影響で閉店しました。


伊勢工業高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
伊勢工業高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

伊勢工業高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、伊勢工業高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. 匿名さん より:

    私はおととし卒業したものです。はっきりいって高卒や先生方は厳しいですが、言っていることはごもっともなことが多いです。制服もそこそこかわいいですし、学校行事も生徒と先生が一緒になって盛り上げたりネタに走ったりして楽しいです。ただ学校の雰囲気はほぼ動物園と変わりません。最近はいじめ問題にも取り組んでいると学校側は行っていますが、いじめを見ても悪ふざけと認定してまともに取り合ってくれません。もっとひどい人は見て見ぬふりです。個人的には何がいじめは許さないだよ、と思います。本当に通うのが苦痛でした。いじめられていたわけじゃないのに、辟易していました。民度の低さ、教師の行動全てに嫌気がさしていました。なぜ普段からはびこっている陰口をけん制もしていないのにいじめ問題を語れるのか不思議でなりません。
    長文失礼いたしました



伊勢工業高校の基本情報

伊勢市の高校の評判・口コミ体験談一覧

宇治山田商業高校

宇治山田商業高校

ピックアップ口コミ

宇治山田商業高校は商業高校ですが、商業科のみならず情報処理科、国際科があります。ALTが2人常任しており英語の授業は英語…

三重県伊勢市黒瀬町1193

宇治山田高校

宇治山田高校

ピックアップ口コミ

高校では、文化祭や体育祭等の学校行事の定番はもちろん、遠足や球技大会があったり、合唱コンクールがあったりしました。どの行…

三重県伊勢市浦口3-13-1

伊勢高校

ピックアップ口コミ

校内に自習室があり、土日祝を含め常に空いているので学校に来て静かな環境で勉強したい場合は非常に重宝します。また毎週数学の宿題プリントが配られたり、小テストがあっ…

三重県伊勢市神田久志本町1703-1

伊勢市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※伊勢市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る