新座高校の口コミ・評判

最終更新日:2022/09/14


新座高校の卒業生から聞いた、新座高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「生徒思いの先生もいてのびのび生活できた」「見た目についての校則がうるさい」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、新座高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

新座高校
新座高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる新座高校の口コミ・評判一覧

20代女性/新座高校卒業

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:制服が可愛い

高校選びをする上で、特にやりたいことや入りたい部活もないのであれば、制服が可愛いということも選ぶ基準になると思います。ブレザーの丈の長さ、スカートの柄やリボンの形や色が可愛いので地区では人気の高い高校です。スカートを短くしていてもあまり注意されることもなく、靴下も好きなものを履けるので、お洒落好きな子達は皆満足していたとと思います。高校生活で毎日欠かさず必要な制服は、やはり可愛い方がいいと思います。

不満:アルバイト禁止

高校は義務教育ではないのに、アルバイト禁止はある意味矛盾している気がします。アルバイトをして勉強が疎かになってしまうのも自己責任ですし、何をやりたいかを考えて行動するのも自分次第です。学校外の事を禁止するのは良くないと思います。学校以外でアルバイトをして社会勉強することも良い経験になると思います。アルバイトをきっかけに夢ややりたい事が見つかる人もいると思うので、校則で禁止してしまうことは不満です。

20代女性/新座高校卒業

評価:★★★★☆(満足)

満足:生徒思いの先生

私が通っていた時期の先生は、学年主任も担任の先生も生徒思いで面白くてユーモアがありました。生徒にいい意味でからかわれていたりと先生と生徒の壁があまりなかったです。学食も美味しく、イベントも多く、学校行事もみんなで団結して楽しく盛り上げることができて、いい思い出になりました。厳しい学校ではないので、私も含め生徒皆がのびのびと学校生活を送れた人が多いと思います。地元では制服が可愛いと言われていた学校だったので、制服のデザインも個人的に満足でした。

不満:校則

頭髪検査が数ヶ月に一度あります。夏休みの期間だけ染めて学校が始まる前に黒く染め直したのに、色がまだ茶色いと言われて白髪染めで何度も染め直しを求められました。お金もかかるし髪の毛も痛むし、染めたのに染めていないと言われてうんざりでした。染めた自分の責任もありますが、染めたのに染めていないと言われるのには不満を感じます。スカート丈や身だしなみも細かく注意され、目をつけられると細かくチェックされます。同じような格好をしている他の生徒には注意していないといったこともあったので不満でした。


新座高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
新座高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

新座高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、新座高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


新座高校の基本情報

  • 名称:新座高等学校
  • 住所:埼玉県新座市池田1-1-2
  • アクセス:西武池袋線保谷
  • 関連URL:https://niiza-h.spec.ed.jp/

新座市の高校の評判・口コミ体験談一覧

新座総合技術高校

新座総合技術高校

ピックアップ口コミ

私は将来、ゲーム会社でゲーム製作に関わることを夢としていて、でもその夢は永遠に続くか分からないし専門学校に行ってそれに特…

埼玉県新座市新塚1丁目3-1

西武台高校

西武台高校

ピックアップ口コミ

私はサッカー部に所属していたのですがとにかくサッカー部が有名でとても強いです。部員数は各学年60人近くいて私のいた時は全…

埼玉県新座市中野2-9-1

立教新座高校

立教新座高校

ピックアップ口コミ

立教大学新座キャンパスと立教新座高校は校内で繋がっており、大学関係施設(グラウンド、体育館、野球場)などは高校の授業の際…

埼玉県新座市北野1-2-25

新座市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※新座市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る