男鹿海洋高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/02/03


男鹿海洋高校の卒業生から聞いた、男鹿海洋高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「伝統を重んじている」「大学進学へのカリキュラムが整っていない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、男鹿海洋高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

男鹿海洋高校
男鹿海洋高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる男鹿海洋高校の口コミ・評判一覧

20代女性/男鹿海洋高校卒業

評価:★★☆☆☆(不満)

満足:伝統を重んじている

伝統芸能であるナマハゲ太鼓を継承する『ナマハゲ太鼓部』があります。卒業しても社会人ナマハゲ太鼓チームへのスカウトがあったりして、太鼓を続けることが可能です。また、本校の入学式でもナマハゲ太鼓部の演舞が行われます。他にも、海洋科では船を使った実習があるため、海の神様に事故が起こらないように願いを捧げるお祭りなども開催されますし、地元の歴史を学ぶ『男鹿学』という授業もあり、実際に地元の人にインタビューをしに行くという変わった授業もあります。

不満:大学進学へのカリキュラムが整っていない

私は当時、大学進学希望で進学クラスに進んだのですが、大学進学に足るカリキュラムが組まれておらず困惑しました。確かに偏差値的に底辺の学校ではありますが、大学進学の道さえも閉ざされてしまうのかと絶望感を抱いたほどです。それに、私は先生方と仲良くさせていただいていたので成績に関しては優遇していただいていましたが、そうでない子(先生に嫌われている子)に関しては、テストで成果を出してもそれなりの成績がつかなかったりしていました。先生の好き嫌いで贔屓を行うのはいかがなものかと思いました。


男鹿海洋高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
男鹿海洋高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

男鹿海洋高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、男鹿海洋高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


男鹿海洋高校の基本情報

秋田県の高校の評判・口コミ体験談一覧

大曲農業高校

大曲農業高校

ピックアップ口コミ

私の高校は農業高校です。野菜を育てたり、花を栽培したり、専門的な知識を身につけることができます。他にも、家畜やバイオマス…

秋田県大仙市大曲金谷町26-9

花輪高校

花輪高校

ピックアップ口コミ

部活動に力を入れている点に満足しています。特に、スキー部、陸上競技部、実業部は、成績が良く全国大会に出場しています。とて…

秋田県鹿角市花輪明堂長根12

五城目高校

五城目高校

ピックアップ口コミ

五城目高校では毎日が明るく楽しかったです。他の高校に比べて生徒の人数が少ない分、先生と生徒一人一人がしっかりコミュニケー…

秋田県南秋田郡五城目町大川西野字田屋下100

角館高校

角館高校

ピックアップ口コミ

この高校では部活動に力を入れており、少人数の部活動でも大人数の部活動でも分け隔てなく活躍の機会が設けられています。たとえ…

秋田県仙北市角館町細越町37

大曲高校

大曲高校

ピックアップ口コミ

元々女子校であったため、制服のデザインがとても可愛いです。ブレザーにスカートは紺とグレーの2種類、カーディガンも白と紺の…

秋田県大仙市大曲栄町6-7

秋田西高校

秋田西高校

ピックアップ口コミ

この高校は女子用の夏服が大変可愛らしいです。一見すると派手で容姿が良くなければ着づらいと思われがちですが、いざ着てみると…

秋田県潟上市天王字追分西26-1

大館鳳鳴高校

大館鳳鳴高校

ピックアップ口コミ

私の高校は、新入生歓迎会や学校祭など、他の学年の生徒と学内行事を通じて交流できるようになっていました。特に、運動会や球技…

秋田県大館市字金坂後6

湯沢翔北高校

湯沢翔北高校

ピックアップ口コミ

湯沢翔北高校は平成23年に開校したばかりのまだ新しい学校です。校舎はとても綺麗で、設備も整っているので学校生活を快適に過ごすことができます。ほとんどの教室にエア…

秋田県湯沢市湯ノ原2-1-1

秋田北鷹高校

秋田北鷹高校

ピックアップ口コミ

数年前に建て直されたので、とても綺麗な校舎でした。玄関が自動ドアで開くことに感動したのを覚えています。体育館が二つあり、グラウンドも広くできており運動する環境…

秋田県北秋田市伊勢町1-1

本荘高校

本荘高校

ピックアップ口コミ

私が進学先に悩んでいるところ新味に相談に乗ってくれました。というのも、私は高校時代に部活ばかりしていて全く勉強してこなか…

秋田県由利本荘市陳場岱6

秋田県の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全15件)
※秋田県の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る