津南中等教育学校の口コミ・評判

最終更新日:2019/08/23


津南中等教育学校の卒業生から聞いた、津南中等教育学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「少人数制で指導してくれる」「学校の周辺が田舎過ぎる」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、津南中等教育学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる津南中等教育学校の口コミ・評判一覧

20代女性/自治医科大学 医学部医学科

評価:★★★★★(大満足)

満足:少人数制で指導してくれる

少人数制で先生が生徒1人1人にきめ細やかな指導をしてくれ、進路に合わせて教えてくれたのでとても満足しています。中高一貫校で6年間を同じ仲間とともに過ごすので仲間意識も高く、一致団結して体育祭や文化祭に取り組むことができとても良い思い出を作ることができます。また、受験にも一致団結して取り組むとこができました。恐らく自分1人の力では受験を頑張り通すことはできなかったでしょう。高校時代に培った仲間との絆は大学生になった今でもとても大切な繋がりです。

不満:学校の周辺が田舎過ぎる

学校の制度や先生にはあまり不満はなかったのですが、学校の周辺がとにかく田舎過ぎて不便でした。高校生なので学校が終わった後に友達とマックに行っておしゃべりしたり、だらだらするのは小さな夢だったのですが田舎すぎてそんなものは皆無でした。コンビニも近くになく、また購買もないのでお弁当を忘れたり、買い忘れて学校に行ってしまったときには近所のお弁当屋さんまで買いに行かなくては行けませんでした。勉強するのには理想的な環境とも言えますが、もう少し青春してみたかったなという思いもあります。


津南中等教育学校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
津南中等教育学校に実際に通っている方、通っていた方へ。

津南中等教育学校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、津南中等教育学校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧



津南中等教育学校の基本情報

  • 名称:津南中等教育学校 後期課程
  • 住所:新潟県中魚沼郡津南町下船渡戊298-1
  • アクセス:JR飯山線津南
  • 関連URL:http://www.tsunan-ss.nein.ed.jp/

新潟県の高校の評判・口コミ体験談一覧

小千谷西高校

小千谷西高校

ピックアップ口コミ

この学校は総合学科という学科であり、大学のように自ら授業を選択して受けることができます。例えば美術は「美術」という授業…

新潟県小千谷市城内3-3-11

佐渡中等教育学校

佐渡中等教育学校

ピックアップ口コミ

全校生徒の人数が少なく、どの学年とも仲良くなりやすいことです。普通の中高一貫校では全校生徒の人数は800人程度だと思いま…

新潟県佐渡市梅津1750

小千谷高校

小千谷高校

ピックアップ口コミ

私が高校について満足している点は部活動についてです。先生一人一人、生徒一人一人も部活動に真剣に取り組んでいるため学生時代…

新潟県小千谷市旭町7-1

JAPANサッカーカレッジ高等部

JAPANサッカーカレッジ高等部

ピックアップ口コミ

一日中サッカーできることが一番良いところだと思います。人工芝で毎日サッカーできます。そして、トレーナーも着いているので弱…

〒957-0103 北蒲原郡聖籠町網代浜925-1

敬和学園高校

敬和学園高校

ピックアップ口コミ

私はこの高校通って大きく成長できました。特に満足している点は2つあります。1つ目は学生寮の存在です。この高校には学生寮が…

新潟県新潟市北区太夫浜325

村上高校

村上高校

ピックアップ口コミ

普通科の高校です。大学進学を考えている人にとっては周りの子も殆どが進学を希望している為、勉強はしやすかったです。また、部…

新潟県村上市田端町7-12

堀之内高校

堀之内高校

ピックアップ口コミ

まず学校は普通科のみの公立学校なんですが、定時制で必修科目とは別に選択科目を自分で卒業に必要な単位数だけ選び学ぶ事が出来…

新潟県魚沼市堀之内3720

五泉高校

五泉高校

ピックアップ口コミ

この学校は総合ビジネスの学校であり様々なコースを選択できる事が出来ます。文系、理系、ビジネスと選べ文系、理系では大学の進…

新潟県五泉市粟島1-23

開志国際高校

開志国際高校

ピックアップ口コミ

自分は理数系のコースでしたが、有名塾の先生や、実績のある先生にこちらの学校に赴いていただき、授業をしてもらっていました。…

新潟県胎内市長橋上439-1

糸魚川高校

糸魚川高校

ピックアップ口コミ

自分の通っていた高校は進学校ですので基本的には進学する人が多いのですがその中で自分は就職を早い段階で選択していました。…

新潟県糸魚川市平牛248-2

新潟県の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全15件)
※新潟県の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る