帯広大谷高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/06/14


帯広大谷高校の卒業生から聞いた、帯広大谷高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「修学旅行でハワイに行ける」「校則があまりにも厳しすぎる」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、帯広大谷高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

帯広大谷高校
帯広大谷高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる帯広大谷高校の口コミ・評判一覧

20代女性/さいたま看護専門学校 看護学科 在籍

評価:★★★★☆(満足)

満足:学生として最大限に楽しめる

私が通っていた高校では学生が主となって運営する学校行事が多かったです。例えば、学校祭では学生が何をしたいのかを先生方が聞き入れてくれるので学生の間では自分たちでやり遂げようと団結したり切磋琢磨します。そのお陰で一つの行事に対しての思い出が深かったり自然と学生の仲が深まっていました。なのでそんな仲間達と受けている授業は、今になっても思い出せるほど楽しかった思い出になっています。大人は子供の主導権を握ることが多いですが、高校生活では自分たちに主導権を握らせてもらい私たちの思い出をつくらせてもらったことに感謝してます。

不満:校風

通っていた高校は仏教高校でした。そのため、クリスマスやバレンタインデー、ホワイトデーなど仏教には存在しないものに関しての校内装飾や教室の装飾は勧められていませんでした。年間イベントに合わせて教室を装飾したいと学生間では思っていたのですが風習や校風には逆らえず大っぴらにはできなかった為、不満というよりも残念だったなと思っています。くだらないかもしれませんが装飾に使う材料を自分たちで作ったりするのが楽しみだったりしていた学生時代だったのでそんな思い出も欲しかったなと今になっても思っています。

20代女性/帯広大谷高校卒業

評価:★★★★☆(満足)

満足:修学旅行でハワイに行ける

近辺の他の学校では修学旅行は東京、大阪、沖縄など国内が多い中、私が通っていた高校では修学旅行先はハワイでした。やはりこういう機会がなければ10代のうちに海外に行くことは無いと思うので、とても貴重な経験ができました。また、ハワイではもちろんお買い物やアクティビティなども楽しみましたが戦争のお話などもたくさん聞くことができ、とても勉強になりました。他の学校に通っていたら経験することが出来なかったですし、とても印象に残っています。

不満:校則があまりにも厳しすぎる

私たちの学校の校則は、主にメイク禁止(色付きリップもNG)、スカートは膝下、ヘアアイロン禁止、長すぎる爪は禁止などこれを月に1回校則検査でチェックされるのですが、メイク落としを当てられファンデーションやリップを塗っていないかチェックされたり、髪の毛も前髪を巻いて整えたりするのも禁止でした。1年生の初めての校則検査では元々髪の毛の色素の薄い人は赤毛登録をされ厳重にチェックされていました。アイロンを使っているのがバレたときは赤毛登録は外されます。厳しすぎる校則にみんな嫌気がさしており学年によって校則検査の厳しさが違い私達の代は厳しかったのに対し1つ上の台はとても緩かったのでそこも不満に感じていました。


帯広大谷高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
帯広大谷高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

帯広大谷高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合など、帯広大谷高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


帯広大谷高校の基本情報

  • 名称:帯広大谷高等学校
  • 住所:北海道帯広市西19条南4-35-1
  • アクセス:JR根室本線(新得~釧路)柏林台
  • 関連URL:https://www.obihiro-ohtani.ed.jp/

帯広市の高校の評判・口コミ体験談一覧

帯広緑陽高校

帯広緑陽高校

ピックアップ口コミ

高い学力から低い学力の者まで幅広く対応しているのが満足している点です。高い学力の者はより高い水準に移行できるようになっ…

北海道帯広市南の森東3-1-1

帯広工業高校

帯広工業高校

ピックアップ口コミ

高校なのに様々な科が存在していて、専門的な知識を深めることができて、その分野にあった就職先を探すことができることや、高校と企業との繋がりがところどころ存在してい…

北海道帯広市清流西2丁目8番地1

帯広柏葉高校

帯広柏葉高校

ピックアップ口コミ

みんな個性的でとても自由な校風の学校でした。制服は、入学から最初の一ヶ月と卒業式でしか使わず、それ以外はみんな私服でした。学校祭にとても力を入れていて、準備は大…

北海道帯広市東5条南1-1

帯広南商業高校

帯広南商業高校

ピックアップ口コミ

就職した際に使える簿記や情報処理、電卓などの資格を1年生の頃から取得を目指して勉強しているため、3つ以上の検定で1級を取…

北海道帯広市西21条南5-36-1

帯広三条高校

帯広三条高校

ピックアップ口コミ

私は吹奏楽部に所属していました。部活動で高校を選んだのもありますが、部活動ありきの高校生活だと言えるくらい熱中した3年間…

北海道帯広市西23条南2-12

帯広市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※帯広市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



湘南学園高校
湘南学園高校

10代女性/十文字学園女子大学 教育人文学部 心理学科 1年生評価:

秀明英光高校
秀明英光高校

20代女性/専修大学 経済学部 卒評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2

鎌倉女子大学高等部
鎌倉女子大学高等部

10代女性/帝京大学 医療技術学部 スポーツ医療学科 1年生評価:★

下関商業高校
下関商業高校

10代女性/下関商業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2021年

山形学院高校
山形学院高校

10代男性/東北福祉大学 健康科学部 2年生評価:★★★★★(大満足

→もっと見る