埼玉平成高校の口コミ・評判

最終更新日:2022/09/14


埼玉平成高校の卒業生から聞いた、埼玉平成高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「設備」「教師の質が低い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、埼玉平成高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

埼玉平成高校
埼玉平成高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる埼玉平成高校の口コミ・評判一覧

20代男性/埼玉平成高校卒業

評価:★★★★★(大満足)

満足:少数精鋭

少人数のクラス構成で、先生方との距離・友人間との距離が近いです。少数精鋭なので、わからないこともすぐに聞くことができます。授業中もひとりひとりの疑問を解決しながら授業を進めていただけました。先生方は学業以外の日常的な相談、進路についても生徒一人ひとりに向き合い、真剣に考えてくださりました。友人間との交友も深いです。顔を知らない同級生はいないので和気あいあいと過ごせる環境でした。また、検定取得や英会話にも力を入れていました。資格の試験は校内で定期的にあり、英会話はネイティブの先生がいらっしゃいました。定期的に検定を受験することで資格取得もでき、英会話も日常の役に立っていると感じます。

不満:少数ゆえのすれ違い

一貫校で先生方、友人ともにほとんどの人と6年間を共に過ごす中ですれ違いがありました。距離が近い分、そのすれ違いが友人間で広がって派閥ができたり、長期間すれ違いが続いてしまったりということがありました。先生方も友人間の事ということであまり介入することもなく、居心地が悪いと感じてしまう時もございました。大人数でも有り得ることではありますが、少数ゆえに毎日顔を合わせる友人と気まずい雰囲気が続くと、息苦しく感じてしまう事もございました。

20代男性/目白大学 メディア学部 メディア学科 3年生

評価:★★★★☆(満足)

満足:設備

エアコンがほぼ全ての教室に設置されており、夏も冬も快適に過ごすことができました。エアコンの取り決めも非常に緩いものでした。28度を超えなければつけてはならないという決まりは一応ありましたが、実際には生徒や教師の独断の判断でした。そのため、寒かったら温度を上げて暑かったら温度を下げて柔軟な対応をしていました。朝から放課後まで勉学に心置きなく勤しむことができました。

不満:教師の質が低い

年配の教師が多いので授業がとてもつまらないものでした。授業を子守唄に多くの生徒が机に顔を伏せていましたが、教師側は「寝る方が悪い」と授業改革を求めても応じてくれませんでした。また、英語の授業では教える先生によって問題の答えが異なったり、場合によっては生徒の方が教師より英語を理解しているということもありました。そのため、授業を聞くより教科書を見て頭の良い生徒に教えてもらう方が効率的でした。


埼玉平成高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
埼玉平成高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

埼玉平成高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、埼玉平成高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. ミッキーマウス より:

    文武両道と言ってるので、部活に入るのは強制です。バスケ・テニス・ゴルフは強いですが幽霊部員も多数。外部コーチがいるゴルフ部は聞いた話、去年1年1度も来なかったらしいです。
    S特進はお城みたいな別校舎で勉強していて、授業が長いので部活に来るのが大変。
    挨拶は生徒に強制するクセに、先生がしない事も多々あります。
    私立なので各部屋にエアコンがあり快適、トイレも綺麗です。



埼玉平成高校の基本情報

  • 名称:埼玉平成高等学校
  • 住所:埼玉県入間郡毛呂山町市場333-1
  • アクセス:東武越生線川角
  • 関連URL:https://www.saitamaheisei.ed.jp/

入間郡の高校の評判・口コミ体験談一覧

越生高校

越生高校

ピックアップ口コミ

自分の偏差値とは大きく下回っていたので、テストや授業のレベルも低く、好成績を取ることができました。また、先生の生徒へのサ…

埼玉県入間郡越生町西和田600

武蔵越生高校

武蔵越生高校

ピックアップ口コミ

部活動が全般的に有名な学校で何部でも基本的には県の上位クラスの実力があります。その中で私が所属していたサッカー部が人工芝のグラウンドになったことにより全国から能…

埼玉県入間郡越生町上野東1-3-10

入間郡の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全3件)
※入間郡の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る