高松農業高校の口コミ・評判

最終更新日:2023/12/21


高松農業高校の卒業生から聞いた、高松農業高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「楽しい」「偏差値が低い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、高松農業高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

高松農業高校
高松農業高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる高松農業高校の口コミ・評判一覧

20代男性/高松農業高校卒業

評価:★★★★★(大満足)

満足:実習で農業が学べる

3年間みっちり、授業を通して農業を学べたことに満足しています。まず、1年生の時に農業全体の事について学ぶことができます。2年生になると自分が学びたい専門の専攻を選ぶため、1年間じっくり選ぶことができよかったです。2年生からは専攻に分かれて実習をすることが多くなり、卒業するまでにテーマを決めて研究を行い、発表します。このように、3年間しっかり農業を学ぶことができます。4年制大学に進学したいと思った時は実習の数を減らし、普通科の授業に時間を割くことができるので、あらゆる選択肢があるところがよかったです。

不満:農業系の求人が少ない

3年間農業を学ぶので進学よりも就職を選ぶ人が多いのですが、農業に関する求人がとても少ないことに不満を感じました。学校で学んだことを活かすために農業を行える会社に就職したいと思ったのですが、ほとんどありませんでした。スーパーの店員や工場勤務の仕事が多く、農業に関する求人は極端に少ないので数少ない枠をみんなが狙っているような感じでした。また、農業を教える先生の職員室と普通科の授業を教える先生の職員室が別々ということもあるのかわからないが、それぞれの教師によって校則が厳しかったりゆるかったりすることがあり、不満を感じました。

10代女性/岡山情報ビジネス学院大学 情報スペシャリスト学科 1年生

評価:★★★★☆(満足)

満足:楽しい

偏差値がそこまで高くなかったのでアルバイトと両立することができ、友達と遊ぶ時間もありつつ勉強する時間もあるので、全体的に楽しい高校生活が送れました。勉強はそこまでしなくても赤点は取らなかったので良かったです。陽キャの人が結構騒ぐので文化祭はとても盛り上がって楽しいです。修学旅行では東京ディズニーランドorシーに行くことができ、新大久保等に行ったりもして充実した学校生活になりました。

不満:偏差値が低い

偏差値が低い分、頭が悪くて常識のない人がいるので外部から苦情が来ます。苦情の内容は小学生でも言われたら直せるような内容で、そんなことまで気にする?というような苦情もたまに来ます。地域の人から邪魔者扱いされている感覚です。生徒の中にはちゃんとしていて頭の良い子もいますが、頭の悪い先輩から容姿のことでからかわれたりもします。特に園芸科の先輩が一番多いです。メイクは基本的には禁止されていますが、メイクをしてきている人は思った以上にいました。


高松農業高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
高松農業高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

高松農業高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、高松農業高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


高松農業高校の基本情報

  • 名称:高松農業高等学校
  • 住所:岡山県岡山市北区高松原古才336-2
  • アクセス:JR吉備線備中高松
  • 関連URL:http://www.takano.okayama-c.ed.jp/

岡山市北区の高校の評判・口コミ体験談一覧

岡山商科大学附属高校

岡山商科大学附属高校

ピックアップ口コミ

とても、居やすい学校だったと思います。入学してすぐにオリエンテーションなどをして各クラス親睦を深めていき次のイベント…

岡山県岡山市北区南方5-2-45

岡山工業高校

岡山工業高校

ピックアップ口コミ

各科の学びたい分野を伸ばすための設備(機械科ならボール盤やフライス盤など)が整っており3年間で習得すべき基礎の部分から応…

岡山県岡山市北区伊福町4-3-92

岡山南高校

岡山南高校

ピックアップ口コミ

岡山南高校はとても明るく楽しい高校です。授業中も活発的に話し合いをしてとても楽しかっです。さらに部活動も活発でそれも明る…

岡山県岡山市北区奥田2-4-7

明誠学院高校

明誠学院高校

ピックアップ口コミ

私が通っていたのは、明誠学院進学コースⅢ類(医歯薬理系コース)です。医学部や歯学部、薬学部、その他理系科学部を目指すためのカリキュラムが組まれており、Ⅲ類専任教…

岡山県岡山市北区津島西坂3丁目5-1

岡山一宮高校

岡山一宮高校

ピックアップ口コミ

県内有数の進学校と言われながらも、勉強だけではなく部活動・学校行事にも力を入れている点が大変魅力的でした。私自身は何か特…

岡山県岡山市北区楢津221

就実高校

ピックアップ口コミ

岡山駅から徒歩15分のところに学校があるので、電車通学やバス通学にとても便利です。また、学校の始業時間が他の学校と比べて…

岡山県岡山市北区弓之町14-23

岡山大安寺中等教育学校

ピックアップ口コミ

英語の授業のレベルが高く、入学した同級生のレベルももともと高いので英語の成績は学校全体がよかったです。学校のテストなど…

岡山県岡山市北区北長瀬本町19-34

岡山後楽館高校

ピックアップ口コミ

普通の学校は厳しく、校則やその高校が目指す生徒像などがきめられていますが、私が通っていた高校は、校風はとても自由で、校則は自主自立でした。自分たちで善悪の判断を…

岡山県岡山市北区南方1-3-15

岡山市北区の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※岡山市北区の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る