松本第一高校の口コミ・評判

最終更新日:2022/02/21


松本第一高校の卒業生から聞いた、松本第一高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生の面倒見がいい」「設備が整っていない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、松本第一高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

松本第一高校
松本第一高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる松本第一高校の口コミ・評判一覧

20代女性/松本第一高校卒業

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生の面倒見がいい

私立にありがちな成績のいい生徒だけしか面倒を見ないということもなく、どんなに落ちこぼれでも見捨てずに気にかけてくれます。テストも赤点は20点未満ですし、その20点分の範囲をわざわざ教えてくれる先生もいらっしゃいます。そこだけ勉強すればとりあえず赤点は逃れられるといった感じで親切なことも満足しています。生徒数も1学年100人程度なので、生徒の数に対して先生が少ないといったこともありません。

不満:設備が整っていない

とにかく設備が他の私立高校と比べて整っていない部分が目立ちます。一番は体育館にクーラーがないところです。体育館は二階建てなので熱が集まりやすく、暑い夏も大きめの扇風機2台で凌いでいます。やはりそれだけで凌げるはずもなく、夏の体育館は地獄です。それと、もう一つは自転車置き場が狭いところです。特進や推薦などのクラスによって分かれているのですが、クラス人数に差があるので考慮した配置にして欲しいです。


松本第一高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
松本第一高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

松本第一高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、松本第一高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


松本第一高校の基本情報

  • 名称:松本第一高等学校
  • 住所:長野県松本市浅間温泉1-4-17
  • アクセス:北アルプス線北松本
  • 関連URL:http://www.matsumoto1-h.ed.jp/

松本市の高校の評判・口コミ体験談一覧

信濃むつみ高校

信濃むつみ高校

ピックアップ口コミ

満足している点は、個人の目標や理想に積極的にサポ0とをしてくれるところです。高校入学をした頃から大学に進学したいという目…

長野県松本市南松本1-13-26

松本深志高校

松本深志高校

ピックアップ口コミ

学校の理念が「自治」であるため、生徒会や部活動など基本的に生徒が運営する仕組みになっています。これは、生徒に常識が備わっ…

長野県松本市蟻ヶ崎3-8-1

松本県ヶ丘高校

松本県ヶ丘高校

ピックアップ口コミ

殆どの教師と生徒の距離感のバランスがいいです。干渉しすぎず、ちょっとだけ触れる感じです。校舎に関しては、水槽を改造して作られたプールがあり、新しめの体育館、2…

長野県松本市県2-1-1

松本美須々ヶ丘高校

松本美須々ヶ丘高校

ピックアップ口コミ

私の高校は、制服のない私服登校の学校でした。ほとんどの高校生は学校指定の制服を着て登校しています。だからこそ大学に進学…

長野県松本市美須々2-1

松商学園高校

松商学園高校

ピックアップ口コミ

地元ではある程度名前の知れた私立高校だったので、推薦先が多数ありました。私は公立高校に落ちてしまい、二次募集で松商学園…

長野県松本市県3-6-1

松本蟻ヶ崎高校

松本蟻ヶ崎高校

ピックアップ口コミ

私の卒業した高校はほとんどの卒業生が大学進学をする学校です。そのため、大学進学をサポートする体制がよく整っています。例…

長野県松本市蟻ヶ崎1-1-54

松本国際高校

松本国際高校

ピックアップ口コミ

自分は中学の時に不登校で、学力などに不安のある状態でした。そのため大学進学にも不安があったのですが、高校では自分の志望する進路に合わせたカリキュラムを、クラスの…

長野県松本市村井町南3丁目6番25号

松本市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※松本市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る