豊島高校の口コミ・評判

最終更新日:2023/01/19


豊島高校の卒業生から聞いた、豊島高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「制服が可愛い」「イメージと違った」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、豊島高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

豊島高校
豊島高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる豊島高校の口コミ・評判一覧

20代女性/豊島高校卒業

評価:★★★★★(大満足)

満足:自然が多い

豊島高校は駅から少し遠かったので、行き帰りに友達と長めにお喋りできるので仲良くなるにはぴったりでした。また、土地の高いところにあり、ずっと坂道だったのでとてもいい運動になりました。私自身もかなり痩せました。校舎はたくさんの木に囲まれていて緑が多く、とても気持ちの良い高校でした。私はよく友達と図書室で勉強していたのですが、窓を開けていると気持ちの良い風が入りました。木々の音がしていてとても良い空間で、私はそれがとても好きでした。また、先生方も面白くて優しい方ばかりで話しやすかったので、生徒と仲の良い先生が多かったです。

不満:文化祭

高校の文化祭といえば他校から色んな人たちが来て、お店もたくさん出店していてワイワイガヤガヤしているイメージだったので、入学当初から文化祭が楽しみでした。しかし、いざ始まると他校からの人は来ません。(多分制限していたような)出店しているお店も校門は行ってすぐのところに少しあるだけで、想像していた文化祭とはまるで違ったのでとても寂しかったです。なのでもっと盛大にしてもらえると生徒たちも嬉しいんじゃないかと思います。

20代女性/四天王寺大学 人文社会学部 人間福祉学科 4年生

評価:★★★★★(大満足)

満足:制服が可愛い

公立高校の中では数少ない海外に修学旅行に行ける高校として有名です。今はコロナの影響で海外に行くことはできていないと思いますが、収まったら海外に行くのではないでしょうか。私の代はオーストラリアに行く事ができました。また、制服のデザインがとても可愛いです。色は赤色と青色があります。シーズンによって変えていますが、人によっては全シーズン同じ色にする生徒もいます。個性豊かな学校でとても素敵です。

不満:外観とのギャップ

華やかな校舎の見た目とは異なり、設備が充実しておらず、夏はとても蒸し暑いです。熱中症で倒れてしまった人もいました。外から見える部分はおしゃれな外観なので他校の友達に羨ましがられる事が多いのですが、実際に中に入るとイメージと異なります。また、文化祭は他校に比べて栄えておらず、1日で終了します。正直、物足りないと考えてる生徒が多く、盛り上がりに欠けます。


豊島高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
豊島高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

豊島高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、豊島高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


豊島高校の基本情報

  • 名称:豊島高等学校
  • 住所:大阪府豊中市北緑丘3-2-1
  • アクセス:北大阪急行電鉄千里中央/大阪モノレール線千里中央
  • 関連URL:https://www.osaka-c.ed.jp/teshima/

豊中市の高校の評判・口コミ体験談一覧

大商学園高校

大商学園高校

ピックアップ口コミ

新しく改装されたトイレや体育館があり、生徒も掃除を熱心にしていたので、あまり汚れることなく快適に過ごせることが出来た点で…

大阪府豊中市利倉東1-2-1

履正社高校

履正社高校

ピックアップ口コミ

先生にどこの大学に行きたいか相談したら3年間でやるべきことを教えてくれて、課題を出してくれます。定期テストや全国模試の結…

大阪府豊中市長興寺南4-3-19

刀根山高校

刀根山高校

ピックアップ口コミ

刀根山高校は住宅街の真ん中にあり、木で覆われていて自然を感じることができます。それに高校にあるには珍しい裏山があり、色ん…

大阪府豊中市刀根山6-9-1

桜塚高校

ピックアップ口コミ

学区内でも中の上といった立ち位置で、毎年志願者数はとても多いです。数年前に制服も変わり、同じ学区内でもお洒落な人気のある…

大阪府豊中市中桜塚4-1-1

箕面自由学園高校

ピックアップ口コミ

私は中学時代、全然授業についていけず成績がとても悪かったです。そのため、受験できる高校も少なく、公立高校は遠い所や自分には合っていない校風の所ばかりだったので、…

大阪府豊中市宮山町4-21-1

豊中高校

豊中高校

ピックアップ口コミ

体育祭や文化祭などの学校行事では、クラスごとに違う色を見せ、それぞれの個性溢れる作品を見ることができます。クラスTシャツや応援グッズなどを作り、準備期間中は毎日…

大阪府豊中市上野西2-5-12

梅花高校

ピックアップ口コミ

私が通っていた梅花高等学校は様々なコースがあるので、中学生の時点でやりたいことが決まっているような人には適している場所だと思います。例えば、バレエやダンスなどで…

大阪府豊中市上野西1-5-30

千里青雲高校

千里青雲高校

ピックアップ口コミ

一番満足しているのは、設備が整っているというところです。門から入るとすぐに見えるのは、トレーニングジムです。誰でも使えるというわけではありませんが、資格さえ取れ…

大阪府豊中市新千里南町1-5-1

豊中市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全9件)
※豊中市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る