南葛飾高校の口コミ・評判

最終更新日:2019/12/28


南葛飾高校の卒業生から聞いた、南葛飾高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「校舎が新しく、きれい」「生徒の生活態度が悪い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、南葛飾高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

南葛飾高校
南葛飾高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる南葛飾高校の口コミ・評判一覧

20代男性/千葉商科大学 国際教養学部 3年生

評価:★★★★☆(満足)

満足:校舎が新しく、きれい

トイレなどが新しい分、清潔で使い心地がいい。入学前は不良が多いようなイメージがあったので不安だったが、、実際はそれほど悪い人間はおらず気のいい人が多かった。あとは制服がかっこいいのもいいかもしれない。自分が卒業してから変わってしまったけど、ズボンが今風のスリムなものになるという話だったので、制服がどうか気になる人にはいいかもしれない。意外なことにいじめが少ないこともいい。多少容姿について馬鹿にするようなこともあるけど、基本的に人間関係に敏感になっている人が多いのでいじめは起きにくい。

不満:生徒の生活態度が悪い

例えば、トイレットペーパーを無駄にとって便器の中に放置するということもあった。あとは購買で買った食べ物などのごみがポイ捨てされていることも多かった。勉強もそんなにしている人はいないこともあって授業中に集中している人も多い。それはテスト前などでもあまり変わりない。中学に普通に授業を聴いていた人からすると入試が簡単なこともいいことなのかわからない。私は二次募集で受かった身だがが、そのことを考えると学力にそれなりに差があるようだった。


南葛飾高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
南葛飾高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

南葛飾高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、南葛飾高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    コロナでことごとく行事が無くなるのは仕方ないけど、生徒の気持ちを考えて無いような気がする。
    特に校長が変わってから余計そんな傾向がある。
    パンフレットや学校見学だけじゃ分からない。
    本当に騙されたなって感じ。
    まだ、生徒関係が良いのが救い。
    問題は、先生たち。



南葛飾高校の基本情報

葛飾区の高校の評判・口コミ体験談一覧

共栄学園高校

共栄学園高校

ピックアップ口コミ

スカイラウンジと呼ばれる食堂で、お弁当やうどんなどを販売しているのですがどれも安くてしかも美味しかったです。お弁当は私自…

東京都葛飾区お花茶屋2-6-1

葛飾野高校

葛飾野高校

ピックアップ口コミ

先生がユニークな方が多くとても授業が楽しく受けれました。また、生徒一人一人に対して真剣に考えてくれたり、相談に乗ってく…

東京都葛飾区亀有1-7-1

葛飾商業高校

葛飾商業高校

ピックアップ口コミ

校則はかなり厳しかったです。女の子はかなり厳しかったと思います。しかし、商業高校なので就職する子がほとんどなので、社会に…

東京都葛飾区新宿3-14-1

葛飾総合高校

葛飾総合高校

ピックアップ口コミ

2年次になると系列(大学の学部のようなもの)と専攻を選ぶことができ、時間割は必修以外は選択科目となっていたところです。私…

東京都葛飾区南水元4-21-1

修徳高校

修徳高校

ピックアップ口コミ

修徳高校は文武両道を掲げており、どちらの面においても大変設備が整っています。まず学習面の設備について説明させていただき…

東京都葛飾区青戸8-10-1

葛飾区の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※葛飾区の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る