弘前高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/05/07


弘前高校の卒業生から聞いた、弘前高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「一人一人が自由に勉強できる」「校内テストと模試の実施期間が重なる」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、弘前高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

弘前高校
弘前高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる弘前高校の口コミ・評判一覧

10代女性/弘前大学 人文社会科学部 社会経営課程 1年生

評価:★★★★☆(満足)

満足:一人一人が自由に勉強できる

どの教科も課題はあまり多くないため(特に3年生)、自分の苦手な教科を重点的に復習することができたり、授業では扱わなかった色々な問題を解くことができたりと、好きなように勉強に時間を費やすことができます。特に校内にある図書館は、勉強できるスペースがとても広く、個人のスペースも確保されていて、参考書もたくさん置いてあります。赤本もかなり多く収容されており、二次試験の過去問対策も、いつでも誰でも手軽にできるような環境です。全体的に勉強に特化した環境のため満足しています。

不満:校内テストと模試の実施期間が重なる

校内の定期テストや期末テストが行われた次の日に、校外の模擬試験が実施されることが多々あります。他の学校はどうか分かりませんが、もう少しその間の期間を開けてくれないと、どちらの勉強もはかどりません。校内のテスト範囲の勉強に力を注いでしまい、模試では校内テストの範囲の部分しか良い点数が取れなかったという経験がよくありました。校内テストも模試も、どちらも頑張りたいと思う分、テスト勉強がどっちつかずになりやすいと思うので不満に感じていました。


弘前高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
弘前高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

弘前高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、弘前高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


弘前高校の基本情報

弘前市の高校の評判・口コミ体験談一覧

弘前工業高校

弘前工業高校

ピックアップ口コミ

満足しているところは工業高校ならではの充実した設備です。私は情報技術科というパソコンを用いた実践的な授業を多くする科に…

青森県弘前市馬屋町6-2

聖愛高校

聖愛高校

ピックアップ口コミ

部活動の中でも特に盛んに行われているのが女子の新体操部、硬式野球部、女子バトミントン部です。体操部は2017年の女子団体…

青森県弘前市原ケ平山元112-21

柴田学園高校

柴田学園高校

ピックアップ口コミ

私が通っていた時は女子高だったので先生と生徒がとても仲が良かったです。女性の先生が多いので恋愛相談とか友人関係の悩み相談…

青森県弘前市豊原1-2-1

弘前南高校

弘前南高校

ピックアップ口コミ

友人に恵まれていて、学校の雰囲気がとてもいいです。進学校なので真面目な人達が多いかと思ったら、そんなことは全くありませ…

青森県弘前市大開4-1-1

東奥義塾高校

東奥義塾高校

ピックアップ口コミ

公立高校の第一志望に合格することができず、だけど国公立大学に入学したい!という人向けのコースだということです。科目によ…

青森県弘前市石川長者森61-1

弘前中央高校

弘前中央高校

ピックアップ口コミ

部活動と学業の両立を叶えることのできる学校です。複数の部活動を兼部している生徒も多くいるようです。弘前公園が隣接しているため様々な催し物が開催されていて、帰りに…

青森県弘前市蔵主町7-1

弘前実業高校

弘前実業高校

ピックアップ口コミ

行事はどの学校よりも楽しめます。その理由としては、生徒が主体となって全体が動くからです。また、そこに先生達も仲良く参加してきてくれることで生徒と先生の仲も深まり…

青森県弘前市中野3-6-10

弘前市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※弘前市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る