白陵高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/04/20


白陵高校の卒業生から聞いた、白陵高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「しっかりと学習が出来る」「土曜日も学校がある」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、白陵高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

白陵高校
白陵高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる白陵高校の口コミ・評判一覧

10代女性/白陵高校卒業

評価:★★★★☆(満足)

満足:手厚い指導が受けられる

熱心な先生が多いので、長時間の質問でも、また、どんな質問でも丁寧に生徒が完全に理解できるまで説明してくださいます。別解なども教えていただけるので、問題へのアプローチの幅が広がります。先生にお願いすればプリントもいただけますし、志望大学の過去問等の添削も快く引き受けてくださいます。進路指導に関しても、何度も担任の先生と三者面談や二者面談を行うことによって親身になって指導していただけるので助かります。

不満:学校行事がショボい

運動会に関してはいまだに古風な雰囲気が残っています。また、文化祭に関しては中高一貫校なのである程度の規模ではあるのですが内輪ネタ感が年々強くなっています。クラスごとの出し物や出店等もなく、模擬店といえば生徒会が運営するものばかりで、文化祭というよりは文化部発表会という感じなので、各部活の展示自体は生物部による解剖や化学部による実験などハイレベルなものも多いのですが、何度か経験すると飽きてきてしまいます。

20代女性/旭川医科大学 医学部 医学科 4年生

評価:★★★★☆(満足)

満足:しっかりと学習が出来る

自分で勉強する習慣をつける事が出来て、努力をしようとする生徒に対しては先生方も親身になって協力して下さいます。進路の相談に関しても多くの時間を割いて相談に乗って頂き、助けてもらいました。卒業した今でも仲が良いので、先生に友達と会いに行き近況を聞いてもらうなど、人生においてとても強い繋がりを得られました。また、中高一貫校であるため、同級生同士だけでなく先輩、後輩同士の繋がりも強く、部活動も大変充実した時間を過ごせました。

不満:土曜日も学校がある

卒業してから知ったのですが、土曜日に授業がある学校の方が少なく、やはり休みは休みとして過ごしたかったです。宿題も非常に多くてしっかりした内容の物であった為、こなすのにも大分苦労しました。授業の内容も重いので勉強が苦手な生徒は予習と復習にかなり時間を取られます。部活動にも入っていると学校に拘束される時間は長く、自由な時間は少ないです。長期休みも短いのでなかなか留学や長期旅行に行く事は出来ず、留学したかった身としてはかなり残念でした。


白陵高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
白陵高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

白陵高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、白陵高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. 6〇期生 より:

    先生はいじめを見ても気にしませんし、スモーカー(先生)もいます。国語の先生が京大の博士号を持っているか何かで調子に乗っています。そしてその先生の宿題が週一で長文(?)の要約と月一の読書レポートです。絶対入らないほうがいいです。
    入ってしまった事をとても後悔しています。



白陵高校の基本情報

  • 名称:白陵高等学校
  • 住所:兵庫県高砂市阿弥陀町阿弥陀2260
  • アクセス:JR神戸線(神戸~姫路)曽根
  • 関連URL:http://www.hakuryo.ed.jp/

兵庫県の高校の評判・口コミ体験談一覧

三木北高校

三木北高校

ピックアップ口コミ

三木北高校は環境に力を入れていて、ボランティア活動など駅前のゴミを拾ったりしたりします。それが大学入試で役立ったり、就活…

兵庫県三木市志染町青山6-25

播磨南高校

播磨南高校

ピックアップ口コミ

男女共に制服のデザインが好みのものでした。特に女子の制服のスカートの柄は、チェック柄で可愛らしかったと思います。男女と…

兵庫県加古郡播磨町古宮167-3

社高校

社高校

ピックアップ口コミ

県内で2校しかない体育科があるので部活動が盛んです。いくつかの部活は全国大会に出場した実績があるので公立高校としては凄い…

兵庫県加東市木梨1356-1

篠山鳳鳴高校

篠山鳳鳴高校

ピックアップ口コミ

運動系の部活も文化系の部活も、盛んに活動が行われていました。どの部活にも共通して言えることは、チームの団結力が非常に高い…

兵庫県篠山市大熊369

津名高校

津名高校

ピックアップ口コミ

学校自体結構高い場所にあって、春ならきれいな花が咲いたり通学していてもいい気分になります。校舎はまぁまぁきれいだと思い…

兵庫県淡路市志筑249-1

西脇高校

西脇高校

ピックアップ口コミ

私は普通科の理系専攻でした。国公立大学を志望していたのですが、センター試験の結果が思うような点数ではありませんでした。そ…

兵庫県西脇市野村町1794-60

浜坂高校

浜坂高校

ピックアップ口コミ

学校が日本海に面していて、学校から30秒ほど歩けばビーチがあります。海はとても美しいとは言えませんが、夏には海風が校舎に…

兵庫県美方郡新温泉町芦屋853-2

三木高校

三木高校

ピックアップ口コミ

私はよく忘れ物をするタイプでよく宿題を忘れていました。そのときに、担任の先生が忘れ物の対策で毎週金曜日に月曜日に持ってく…

兵庫県三木市加佐931

佐用高校

佐用高校

ピックアップ口コミ

もちろん色んな先生がいますが、生徒に対しての思いやりが強く、親身になって接してくださる先生が多いと思います。私の学生のと…

兵庫県佐用郡佐用町佐用260

柏原高校

柏原高校

ピックアップ口コミ

文化祭や体育祭などの行事では生徒の主体性が重視されているように感じます。特に文化祭では、一年生は合唱と決まってしまってい…

兵庫県丹波市柏原町東奥50

兵庫県の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全22件)
※兵庫県の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る